バストアップの知られざる効果!?大人気の豊胸マテ茶

2016/08/10

女性の悩みの一つとして「胸が小さい」というのがあります。また、「出産後に胸が小さくなった」と嘆いている女性もいるようです。

そんな中、今、あるモノが注目され爆発的に売れています。それが「マテ茶」です。

「お茶なので安心して飲める」
「サプリは副作用が怖いのでちょっと手が出ない」

バストアップしたいけど不安があることはしたくない!そんな人に人気が出ているのがマテ茶です。しかし、過去には「痩せるお茶」が流行りましたが、今回のマテ茶には本当に「胸が大きくなる」パワーがあるのでしょうか。

マテ茶とは何?その秘められた効果は?マテ茶の秘密を検証していきましょう!

世界三大ティーの1つ!「マテ茶」の基本情報をチェック

世界三大嗜好飲料はご存知でしょうか。それは「コーヒー」「紅茶」そして「マテ茶」と言われています。そして、世界三大ティーでは「コーヒー」「お茶」「マテ茶」と言われているのです。

つまり、いずれの基準にしても「マテ茶」が世界中で広く愛されていると言えます。

では、あなたは「マテ茶」と聞いてどこが原産国なのか、どの地域でよく飲まれているのか、ピンときますか?

マテ茶は主に南米原産のお茶です。アルゼンチン、ブラジル、パラグアイなどで生産されています。ブラジルというとコーヒーのイメージもありますが、中世においてスペインやポルトガルが南米を支配したころにはすでに「マテ茶」の存在が明らかにされています。

アルゼンチン、ブラジル、パラグアイでは火山活動でできた鉄分やミネラル、カルシウムを多く含む土壌があり、マテ茶の栽培に適した条件がそろっているのです。

特に、マテ茶は「鉄分」と「カルシウム」の含有量が多く、食物繊維やマグネシウム、リン、マンガン、亜鉛などミネラルも豊富なため、脂質の多い食事とも相性が合います。これらの要素から、「マテ茶」は別名「飲むサラダ」とも呼ばれているわけです。

マテ茶が飲むサラダと言われる所以について、日本マテ茶協会のホームページでは次のように紹介されています。

一般手に野菜にはポリフェノールや、フラボノイドが豊富に含まれています。これらが体に様々な効果をもたらすわけですが、マテ茶も野菜に優るとも劣らないほどのフラボノイド類を含有していることが研究で明らかになってきたのです。

野菜をほとんど口にせず、肉食に偏りがちな食生活を続けながらも、特に太るわけでもなく、生活習慣病に罹る割合が高いわけでもない、その要因は、マテ茶に含まれる有効成分にあったのです。
引用元:日本マテ茶協会 ラテンパワーの源 マテ茶の魅力 -飲むサラダと言われる秘密-

もともと山岳地帯で飲まれていたという歴史もあるため、野菜が十分になくてもマテ茶だけで生活ができるレベルのものですから、その効果は抜群と言っても過言はないでしょう。

マテ茶ってサラダって言われるぐらい沢山の栄養が含まれている飲み物だったんだね。野菜がなくてもマテ茶があれば大丈夫って感じなんてビックリ!

マテ茶って私が思ってるよりもスゴイ飲み物なのかも!その効果とか成分とかしっかりチェックしなきゃ。

便秘や疲労回復も!?マテ茶の効果は含まれている成分に秘密が

マテ茶は、含まれている成分から女性にとって嬉しい効果がたくさんある飲み物です。先ほど、マテ茶には豊富な栄養素が含まれていることを紹介しましたが、実際にはどのような効能があるのでしょうか。

マテ茶の茶葉100gあたりのミネラル含有量を比較してみると、カルシウム、マグネシウムなどほとんどの成分が他のお茶に比べて高くなっていることが分かります。

ミネラル分を多く含んでいることで次のような効果が期待できるのです。

  • 食欲増進
  • 疲労回復
  • ビタミン補給

また、お茶類を飲むにあたって、カフェインが気になるという人も多いのではないでしょうか。

マテ茶に含まれるカフェイン量は、ウーロン茶の半分程度と少量です。

お子様やご高齢の方でも安心して飲むことができますよ。

マテ茶にダイエット効果!?その秘密は食物繊維にあり!

実は、マテ茶には女性に嬉しい効果があると言われているのです。それがダイエット効果ですね。マテ茶は、飲むサラダと言われているほど豊富な食物繊維を含んでいます。

そのため、便秘の解消効果があると言われているのです。便秘が解消すれば、代謝が良くなります。代謝が良くなることで、当然脂肪燃焼効果も高まるわけですね。

また、代謝が良くなればターンオーバーを促し、シミやそばかす、肌荒れの予防にも繋がります。便秘解消で美肌効果を得る、マテ茶にはそのような可能性もあるのです。

マテ茶には多くのミネラル成分が含まれているのですね。そのミネラルが疲労回復やビタミンの補給などの効果をもらたすということは分かりました。

マテ茶にダイエット効果もあるというのは嬉しいですね。便秘解消はお肌の為にもなりますから、是非取り入れたいです。

マテ茶の豊胸効果は含まれているミネラルにあり!

では、なぜマテ茶にバストアップ効果があると言われているのか、その要因をご紹介しましょう。

マテ茶にはミネラルが豊富に含まれているという事はご紹介しましたが、ミネラルの1つである亜鉛が、バストアップに大きく影響すると考えられているのです。

バストアップのためには、乳腺の発達とバストを支える大胸筋を鍛えることが不可欠です。乳腺の発達にはエストロゲンが、大胸筋を鍛えるためにはタンパク質が必要になるのですが、そのエストロゲンとタンパク質を作るために必要となるのが亜鉛なのです。

亜鉛には、エストロゲンの分泌を促す卵巣刺激ホルモン(FSH)の作用を高める働きがあります。亜鉛をしっかりと摂取することで、エストロゲンを効率よく分泌することが出来るというわけです。

また、亜鉛はタンパク質を合成するために必要となる成分の1つです。筋肉の主成分はタンパク質ですから、タンパク質がしっかりと摂れていなければ筋肉を作ることは出来ません。

大胸筋は、バストを支える重要な筋肉です。大胸筋が衰えると、バストサイズは変わっていなくてもバストが垂れてしまう、下がってしまうことで小さくなってしまった印象を与えてしまいます。

ですから、バストをしっかりと支えるよう大胸筋を鍛える・維持するという事は重要なのですね。

エストロゲンと言えば豆乳!マテ茶を組み合わせてみるのもアリ

バストアップのために必要なエストロゲンは、実は大豆イソフラボンとその構造が似ていることから、大豆イソフラボンはエストロゲンと同じような作用をすることが期待されています。

大豆イソフラボンを効率的に摂取できるのが、豆乳です。でも、豆乳は少し癖が合って飲みづらい…そう思っている人も少なくないかもしれません。

その時は、豆乳とマテ茶でラテを作ってみるのもお勧めですよ。豆乳とマテ茶を同量、それにお好みでハチミツを入れればOK。簡単で美味しく飲めますよ。

豆乳のイソフラボン効果を期待する場合は、調整豆乳ではなく無調整の豆乳の方がお勧めです。美味しく、イソフラボンとマテ茶パワーをゲットしたいですね。

普段の食事にマテ茶を組み合わせて亜鉛摂取量をアップ

亜鉛を含むミネラルは、体内で生成することが出来ない物質です。そのため一般的には海藻類、肉、魚、野菜から摂取するわけですが、その含有量はあわび100gに10.4㎎程度とそこまで多いわけではありません。

女性に必要な亜鉛摂取量は、1日9㎎だと言われています。少しでも多くの亜鉛を摂取したいと思っても、食事だけで補う事は簡単ではないのです。毎日あわびを100g食べるわけにはいきませんからね。

飲み物の中では亜鉛が豊富に含まれているマテ茶を食事のお供として、水分補給として飲むことで、少しでも効率的に亜鉛を摂取することが可能となりますよ。

マテ茶に含まれる亜鉛がバストアップに効果があるとされているのですね。亜鉛は普段から摂取するのが難しい栄養素の1つだと聞きます。マテ茶を食事のときに飲むよう習慣づけていれば、自然と亜鉛を摂取する習慣が身に着くのですね。

エストロゲンと似た働きをするイソフラボンもバストアップに効果があると聞きます。マテ茶と豆乳でラテを作ることも出来るみたいですから、さっそく作ってみたいですね。

マテ茶の人気の秘密は安心と吸収力の高さにアリ!

なぜ今サプリではなく、マテ茶が注目されているのでしょうか。それは、以下の理由があります。

  • 安全・安心
  • 飲料であるためサプリメントよりも吸収力が高い
  • ミネラルが豊富

マテ茶はサプリメントと異なり何らかの合成が行われているものではありません。天然由来のお茶・飲み物ですから、安心出来るわけです。

また、長い歴史があり、多くの人がその効果を認めているので、「安全・安心」は言うまでもありません。

また、サプリメントは1つの成分を摂取できるというメリットはありますが、吸収率はさほど良くない場合も多いのです。普通の食事を考えればわかると思いますが、栄養の吸収は複数の栄養素がからみあって行われるものです。

加えて、「天然のサプリ」の場合は、一見聞こえは良いですが、メーカーによってその成分の含有量に大きな違いがあります。大手メーカーならばある程度は安心できますが、そうではないメーカーの場合、利益重視のためどうしてもコストを下げます。

その結果、思った以上に含有量が少なくなるのです。また一般の人々は「1粒に〇〇mg」と書かれていても、それが「多いのか少ないのか」「効果があるのかないのか」いまいち分かりにくいのも現状です。

それに引き替え、マテ茶は総合選手です。すでに様々な栄養素を含んでいるため体内摂取律も良いのです。

マテ茶だけじゃダメ!?栄養バランスの良い食事を摂ることは必須!

いくらマテ茶がミネラル分を多く含む女性に嬉しい飲み物だとは言っても、マテ茶だけ飲んでいればOKというわけではありません。きちんとバランスの良い食事をとるようにしてくださいね。

マテ茶には貧血を予防する効果もありますし、豊富なミネラルが含まれているとうことで、食事が適当になってしまってはいけないのです。

食事制限を行う、偏った栄養を摂るということを続けていれば、身体にも悪い影響が出ないとは言い切れないのです。効果があるといわれる食べ物、飲みものは、それだけで効果を発揮することはありませんから、毎日3食しっかり食べることは心がけておきましょう。

確かにサプリメントと比べると飲み物で摂りやすいし、吸収も良さそう。色んな加工してるわけじゃないし長い歴史もあるから安心っていうのは分かるな。

マテ茶には本当にいろんな成分が豊富に含まれているみたいだし、とりあえずマテ茶さえ飲んでれば大丈夫って感じするよね。ちょっとぐらい暴食しても大丈夫かな?

確かに、マテ茶はその栄養成分の豊富さからサラダとも言われているわけだけど、だからと言ってマテ茶が万能というわけではないのよ。食べられるなら、ちゃんとバランスよく食べる、それにプラスでマテ茶を取り入れるっていうのが理想ね。

マテ茶さえ飲んでいればすべての栄養が補えるというわけじゃないっていうことはしっかりと覚えておくのよ。

マテ茶に含まれるミネラルで健康的にバストアップ!

マテ茶には豊富なミネラルが含まれていて、その中の亜鉛がバストアップに効果的な役割を持っています。亜鉛はエストロゲンの分泌を促す卵巣刺激ホルモン(FSH)の作用を高め、タンパク質の合成にも必要不可欠となっている成分です。

ですから、亜鉛が豊富に含まれているマテ茶を飲むことで、バストアップ効果が期待できるわけですね。特に、亜鉛は食品で摂取することが難しい成分ですから、マテ茶で摂取できると言うのは嬉しいポイントとなるのです。

また、他のミネラル分も食欲増進や疲労回復など、嬉しい効果を発揮してくれるのです。マテ茶は安心して飲むことが出来ますし、カフェイン量も少ないので子供から年配の人まで幅広く飲めるものです。

バストアップのためにも、健康の為にも、食事のお供にマテ茶を飲む習慣をスタートさせてみては?

マテ茶に含まれる豊富なミネラルが、エストロゲンの分泌を促すことでのバストアップ、疲労回復や便秘解消といった女性に嬉しい効果を多くもたらすというわけね。

マテ茶は、普段から不足しやすい亜鉛が豊富に含まれているわ。女性にとって亜鉛は重要な栄養素の1つ。だからこそ、普段の食事からマテ茶を飲むようにしたいの。

飲み物をマテ茶に変えればいいだけなんて、とても簡単だと思わない?マテ茶のパワーを知ったなら、すぐにでも普段の生活にマテ茶を取り入れて、他の人に差をつけたいわね。

この記事をシェアする!