豊胸手術クリニックの正しい選び方

豊胸手術クリニックの正しい選び方

あなたは、ご自身の胸に満足していますか?巷にあふれるバストアップに関するグッズや情報の多さを考えると、先の質問に堂々と「Yes」と答えられる方は、意外と少ないかもしれません。

貧乳を気にして、色々な方法を試している女性も多いはず。人生を楽しむためにも、豊かなバストを手に入れたいものですが、なかなか思うようにいかないですよね。

そこで、確実なバストアップ法として豊胸手術を考えるのは、自然な成り行きです。でも、手術を行う前にぜひ注意していただきたい点があります。

クリニック選びや手術法の検討、痛みや苦痛はどんなものか等々、あらかじめ考えておいて後悔のない方法を選べるよう、注意すべき点をお話していきます。

クリニックの正しい選び方をご紹介します!

一口に豊胸手術といっても、上記のように施術にはいろいろな方法があります。自分に合ったものを選ばないと、高いお金を払ったのに失敗ということになりかねません。

それでは、豊胸手術を決心したときに、まずどうやってクリニックを選んでいったらいいでしょうか?

まずは手術方法を決める

豊胸手術の方法には大きく分けて4つの方法があります。

詳しい手術方法については、上記各リンク先記事をご覧ください。

クリニックによって、行っている手術法には差があります。ヒアルロン酸注入だけを専門にしているクリニックもあれば、シリコンバッグ挿入法を得意としているクリニックもあります。そのため、希望する手術法によってどこを選ぶかが変わってくるわけです。

どの手術法によって豊胸したいかをある程度決めたうえで、それを行っているクリニックを探しましょう。

もちろん、自分では決められないとか、よく相談したうえで決めたいというのでも構いません。その場合は、これからご紹介するクリニックの選び方を参考にしていただき、担当医とじっくり相談してください。

まずは大手美容外科を検討

豊胸手術と言えば、大手美容外科を思い浮かべる方も多いでしょう。現在は昔より遥かに、大手美容外科が地方都市にも数多くなりました。

無料で相談や見積もりを出して貰えるところも多いので、それを参考にするのも良いですね。やはり知名度があるところは信用・実績も伴っていますので安心出来る部分は大いにあると思います。

大手美容外科で施術を受けるメリットには、

  • 永年の実績
  • 安心感
  • 症例数の多さ

などがあります。価格が高いのでは?と心配される方もいらっしゃると思いますが、昔に比べれば現在は比較的安価になっています。

豊胸専門の美容外科もオススメ

美容外科とは、豊胸とともにシミ・シワやホクロの除去や、整形手術全般を行っているところです。でも中には、豊胸手術だけを専門にしている美容外科もあります。豊胸一本で勝負しているため、技術や専門性に信頼が置けます。

インターネットやクチコミなどを探して頂ければ、たくさん出てくると思います。そういった美容外科にも相談をしてみましょう。

ただ、地方都市にお住まいの方はその地方にあるとは限らないので、その辺は考慮しておきましょう。実際に問い合わせをして、どんな手術法をおこなっているのかやスタッフの対応などを確認しましょう。

一番大切なのはドクター選び!

さらにクリニック選びにおいて重要なのは、良い医師がいるかどうかです。

ある意味、クリニック選びはドクター選びといっても過言ではありません。

実は、豊胸手術は美容外科手術の中でも、ドクターの腕前がもろに出る施術なのです。それゆえ、下手なドクターにかかってしまっては、取り返しのつかないことになりかねないのです。

もし、知名度の高い美容外科クリニックを選んでも、そこがチェーンクリニックでドクターを選べない場合、腕の悪いドクターに施術される恐れがあります。有名クリニックだから絶対信頼できるということではないのです。

さらに、雑誌に掲載されたりテレビで宣伝しているところは、広告費を沢山使っています。広告費を回収しようと営業活動に精を出すあまり、個々の患者に目を向けないところもあるので、ご注意ください。

美容外科って、ちょっと検索するだけですごい数が出てくるから、どこを選べばいいか迷っちゃうよね。

でも、よく見てみるとひとつの方法だけを専門的にやっているところがあったり、主流な豊胸術はやってなくて乳房固定術や縮小術などをメインにやっているところがあったりと、クリニックごとに個性があるみたいだね。

まずは希望する施術法を考えてみると、クリニックの候補も絞りやすいってわけだね!

どのドクターが良いの?信頼できる名医の見つけ方はコレ!

先ほど、クリニック選びはドクター選びと言っても過言ではないとお話しました。でも、ドクターで選べと言われても困ってしまう方もいますよね。良いドクターを見極めるコツはあるのでしょうか?

年齢は関係ない

なるべく、年齢を重ねている、いかにも経験豊富というドクターがいいのでしょうか?実は、こと美容外科医に関しては、年齢は関係ありません。なぜなら、転向組が多いからです。

内科や他の外科を経て、美容外科に転向するドクターが多い世界です。見た目が経験豊富そうでも、それだけでは安心できません。

医師としての経験よりも、美容外科手術の症例をどれだけこなしているかが重要です。

美容外科の経験が豊富なドクターは、ひとつの特徴を持っています。ずばり、豊胸手術の引き出しが多いことです。患者の要望を聞き、色々な選択肢を提案できるドクターが優れたドクターなのです。

有能なドクターはカウンセリングでわかる!

ほとんどのクリニックでは、手術の申し込みをする前に、カウンセリングを受けることになります。このカウンセリングが、非常に大切なんです。

実際のドクターに生で会って、カウンセリングを受けてみましょう。豊胸手術への思い、どうなりたいか、アフターケアの不安などを医師にぶつけましょう。また、豊胸手術をどのくらいの数こなしているかを聞いてみましょう。

実は、このカウンセリングで、そのドクターの技能や経験を図ることができます。有能なドクターは、カウンセリングにおいて次のような特徴が見られます。

  • 話をよく聞いてくれる
  • ニーズにあった提案をしてくれる
  • 手術経験から実例を紹介してくれる

豊胸手術は、とてもプライバシー性の高いセンシティブな手術です。当然、優れたドクターは話を聞くことや、不安を解消するのもとても上手です。カウンセリングを受けて、何かとても前向きな気持ちになれたら、そのドクターを信じてもよいでしょう。

ドクター選びの究極の裏ワザ!

実は、豊胸手術に良いドクターを選ぶ裏ワザがあります。

それは、そのクリニックの院長に施術をお願いすることです。

美容外科医院の顔といってもいいのが、院長です。設立間もない医院でない限りは、院長はそれなりの症例をこなしているはずです。もし、可能ならば施術にはその医院で一番信頼できる院長を選ぶのが良い方法です。

実際に施術してくれるのはドクターですから、豊胸に満足いくかどうかはドクター次第で、どのクリニックを選ぶかよりもどんなドクターにお願いするかが大事なのは納得ですね。

カウンセリングを受けてみて、その印象が良ければ良いドクターと考えてよいのでしょうか?いろいろ相談したいけど、あまり聞きすぎるのもご迷惑かなって思ってしまいますが…。

どんな科でも患者さんの話をよく聞いてくれて、いろんな疑問や不安を解消してくれるのが良いドクターの証よ。遠慮してしまう気持ちも分かるけど、自分の美容や健康にかかわることだから、しっかり聞くべきよ!

保険診療外の美容外科なら尚更、どんなバストになりたいかをじっくり相談して、最適な方法を提案してくれる医師を選んでね。

もちろん、技術面も大事よ!そのドクターの症例数や経験を確認してみるのもいいわね。

痛みや料金は?麻酔科医は?豊胸術前の注意点はまだまだある!

豊胸で最も大切なことは、安全安心な方法で施術してくれるクリニック及びドクターを選ぶことですが、他にも気を付けるべき点はまだあります。

術式によって痛みの程度が変わる

手術と聞くと、やはり痛みは心配ですよね。豊胸手術の場合、どの手術法を選ぶかによって痛みが随分と違ってきます。

手術中は麻酔をするので、どの方法でも痛みはほとんどありません。なので、重要なのは術後の痛みの差です。

一番痛みが強いのは、シリコンバッグを入れる豊胸法です。メスで切開しますし、それなりに大きいバッグを入れるため、術後しばらくは切開部分や乳房全体がズキズキと痛むケースが多いようです。

それ以外の脂肪やヒアルロン酸を注入する方法では、痛みはそれほど恐れる必要のない程度です。

もっとも、痛みの感じ方は人によって違いますので、もし痛みが不安なようならそれも医師によく相談しましょう。

法外な料金設定にも注意

さらには、料金設定が明確かどうかも重要な判断基準です。豊胸手術はもちろん、保険がきかない自由診療です。それだけに、クリニックによって料金が大きく異なります。

たまに、法外な料金をとっているクリニックも見受けられます。

良いクリニックかどうかを見極めるには、実際の施術費用やカウンセリング費用さらにはアフターケアまでで、トータルいくらか明確にわかる料金体系かどうかもキーポイントです。

そういう意味では、料金は高すぎてもダメ、もちろん安すぎてもダメなのです。

豊胸手術の料金についてくわしく説明している記事もありますので、ぜひ読んでみてくださいね!

忘れちゃいけない麻酔科医の存在

お話してきたように、美容外科クリニックを選ぶには、良い執刀医をメインに探していくのが基本です。

しかし、それ以外にも、専門の麻酔科医がいるかどうかも重要な部分です。豊胸手術には、麻酔が欠かせません。

過去には、豊胸手術中に麻酔による事故が起きたケースもありますので、麻酔科医の存在はとても重要です。麻酔科医がいることで、安全かどうかが判断できます。

なるほど!美容外科医だけじゃなくて、麻酔科医も重要なんだね!確かに、ほとんどの施術法で麻酔は必要だから、麻酔科医がいてきちんと管理してくれることが事故を防ぐことにつながるよね。

それから、料金のことも不安材料だよね。すごくお金がかかるイメージがあるから、安いところだとつい飛びついてしまいたくなるけど、安すぎるのも良くないってことか。

提示された料金にどこまで含まれているか、しっかり確認しなきゃね!

手術法からアフターケアまで、事前のクリニック選びがとっても大切!

女性にとって豊胸手術は、一大決心が必要な大ごとです。バストが変わるだけでなく、その後の精神的な部分や人生までが変わり得る手術です。

後悔の残る結果にしないためにも、事前にしっかり準備することが、とても大切です。でも、あまり慎重になりすぎて前に進めないのも、考えものです。豊胸術のおかげで、女性として自信が持てるようになった、生活が明るくなったという声もたくさんあるのです。

人によっては一生に一度、大事な身体を任せるのですから、この記事を参考にしていただき、しっかりと信頼できるクリニックとドクターを選びましょう。

理想のバストになるために豊胸手術を受けることを決心したら、まずやるべきことは情報収集ね。どんな方法で豊胸するのか、どのクリニックのどのドクターにお願いするのか、じっくり慎重に選ぶことが豊胸手術成功への近道よ!

クリニック選びのポイントは、希望の施術法を実施していること、麻酔科医がいること、経験や症例数が豊富な医師がいることの3点ね。

必ずカウンセリングを受けて、信頼できるドクターかどうか、しっかり見極めてね!