水でバストアップできるってホント?ちょっと気になる育乳法を検証

2016/10/18

水を飲んで胸が大きくなるなんて、ちょっと夢みたいだと思いませんか?簡単な上にお金もかからないし、体にもよさそうです。

でもただ飲めばいいという早合点はとっても危険!ひょっとしたら全く効果がないどころか、バストアップにはマイナスかもしれませんよ。

そこで水を飲む効果について、詳しく検証してみました。どなたにでも安全で育乳効果が期待できるお水の飲み方をご紹介します!

話題の水飲み効果!代謝サポートでバストアップが実現

頻繁に水を飲むことが健康に繋がるということは、最近では常識になってきました。でも果たしてバストアップにも効果があるんでしょうか?

そこで「代謝」と「ミネラル」をキーワードに、水を飲むこととバストアップとの関連を検証してみました。

健康な体の1日の水分の出入りは2.5リットル!

人は1日で何と2.5リットルもの水を出し入れしています。つまり健康な体を維持するには、最低でもこのくらいの水分は必要だということです。

水分が不足するとどうなるのでしょう?脳がちゃんと体の渇きをキャッチして、「喉が乾いたから水を飲め」という指令を出します。なお脳そのものも、水分90%を含んでいます。

こうして体内にはいつも一定量の水がキープされ、サラサラした血流が速やかに養分を運び、老廃物を排出することができるのです。

漢方においても「水」は欠かすことのできない要素

漢方でも「水」は重要視されます。「水」は「血」や「気」と共に体のバランスを保つ3要素のひとつです。

これが崩れると、やはり様々な症状を引き起こします。大きな病気も、元はといえばバランスの崩れが原因なんですね。

水が足りないことや代謝が悪いことは、ホルモンの乱れなど体調を壊す大きな引き金となるのです。

代謝の良さが豊かなバストをもたらすってホント?

豊かなバストも、実は水分と大きな関わりがあります。

胸を大きくする働きのある女性ホルモンは、このように脳の視床下部から分泌される性腺刺激ホルモンの作用が卵巣に届くことで可能となります。

以下ユニチャーム公式サイトに記載された女性ホルモン分泌の仕組みです。

女性ホルモン分泌の仕組み"

ホルモンは血流に乗って運ばれますから、水分不足で血液がドロドロだったり、体が冷えて血行が悪くなることはバストにとってもマイナス要素です。

また豊かなバストの潤いとハリにも水分は欠かせませんが、古い組織が新しい組織と入れ替わるためにも、水分と速やかな代謝は大切です。

細胞に養分を与え、老廃物を排出することが、バストをより大きくするにはどうしても必要なことなのです。

水は、体内で栄養素や老廃物を運ぶ重要な役割を果たしているの。せっかく女性ホルモンが分泌されても、バストまで届かなきゃ胸は大きくならないわ。

女性の美しいハリのある肌も、水分あってこそ。体内の水分を一定にキープすることは、バストアップだけでなく健康にも欠かせないことよ。

ただ水を飲めばいいってもんじゃない!?飲み方で決まる育乳効果!

しかしただ水を飲めばいいというものではありません。大切なのはその飲み方です。バストアップに逆効果にならないためにも、適切な摂取を心がけましょう。

ガブ飲みは逆効果!最悪「水中毒」は死に至る!?

第一に気をつけたいのが、一度に水分を大量摂取すること。これでは胃液を薄め消化効率が低下してしまいます。

同時に血液の塩分濃度が低下し、浮腫みを引き起こすので注意が必要です。過剰摂取で体内のナトリウム濃度が急低下すると、最悪水中毒になり死に至ることすらあります。

一日の水の摂取量の目安は1.5リットルから2リットル。食事からも水分は摂れるので、少しずつこまめに飲むようにしましょう。

普段からペットボトルなどに水を用意して傍に置いておき、一口ずつ飲む習慣をつけるのがおすすめです。

乾きを覚える前に少量飲むことが、上手な水分摂取のコツです。

バストアップに冷えは禁物!室温より冷たい水はNG!

また飲む水の温度にも気をつけてください。

バストアップを考えると、冷た過ぎるのはNGです。冷たい水は、身体の細胞をも冷やし、結果バストアップに必要な代謝も悪くしてしまいます。

また胃が冷えて消化能力が落ち肝臓や腎臓の働きを低下させると、結果的に廃物の排出不良にも繋がります。

一方で常温もしくは白湯ならば、血液の循環を良くし、代謝を活性化できます。各臓器の働きも向上し、結果としてバストアップしやすい身体に近づくでしょう。

水はいつ飲むべき?ベストタイミングで水分補給を!

ところで水を飲むタイミングは、1日のうち何時がベストなのでしょう?

生活の中で水を飲むタイミングとしてベストなのは、朝の起き抜けと就寝前だと言われています。

これは睡眠中は、誰もが体の水分が不足した状態になるからです。睡眠中はバストアップに役立つ成長ホルモンが分泌されるため、美乳を目指すなら水分補給は重要ポイントです。

また水分が失われがちなスポーツ時やふろ上がりにも、積極的に水分を補うようにしましょう。

水飲み方を間違えると貧乳に!?タイミングにはご注意!

食事に関わる水分補給のタイミングも重要です。

女性の体にとっては食事中より食事前に飲む方が良く、少なくとも30分前には飲み終えておくことが理想的です。

これは過剰な水分によって、食事中の胃酸の働きが薄まってしまうのを防ぐためです。

食べ過ぎを予防するために、わざと食事の直前に水をガブ飲みする人がいますが、これはダイエット上も逆効果です。

美乳を目指す水分補給も、このようにほんのちょっとやり方を間違えると、結果的に貧乳に繋がる可能性もあるので要注意です!

水は体にいいって聞いたから毎日ガンガン飲んでたんだけど、キンキンに冷やしてたのはまずかったかな?バストも元気ないし体調悪いのはこのせいかも?ダイエットやっても一向に効果ないんだよね。

まさか水の飲み方や温度まで重要とは知らなかったよ。帰ったら早速ミネラルウォーターは冷蔵庫の外に出しておかなきゃ。

前から言ってるでしょ。女性にとって冷たすぎる飲み物は大敵なのよ。

あと食事中や食事直前の水のがぶ飲みもよくないわ。水分によって、胃酸を薄めたり消化器官の働きを悪くするからよ。健康なバストアップのためには、常温やお湯を少しずつ摂るようにしないとダメ!

バストアップにはどんな水が効くの?おすすめのミネラルウォーター

水は飲み方だけでなく、その質も大切です。今は色んな種類の水を買うことができるので、バストアップにはどんな種類が最適なのか迷ってしまいます。

そこで育乳により効果があると考えられる、ミネラルウォーターの種類を調べてみました。

バストアップに硬水が効く理由はマグネシウムにあった!

ミネラルウォーターには硬水タイプと軟水タイプがありますが、バストアップには硬水が良いと言われています。

これは硬水に含まれるマグネシウムに大きな理由があります。

というのも、女性のホルモンバランスにマグネシウムの存在が大きく関わっていることがわかってきたからです。

生理前の不調や更年期障害もマグネシウム不足が一因ではないかと言われており、栄養士の方もマグネシウムを多く含む食べ物を摂るようアドバイスしています。

マグネシウムは大豆等の食べ物にも沢山含まれている

そこでマグネシウムはどんな食べ物に含まれているのか調べてみると、実は意外なことが分かってきました。

  • 大豆
  • 大豆製品
  • アーモンド
  • 海藻類
  • 干しエビ
  • するめ

マグネシウム含有量が多いものには、このように大豆やアーモンドといったバストアップに効果的と言われる食品が上位に並んでいるのです。

大豆のイソフラボンは女性ホルモンのように作用しますし、アーモンドに含まれるボロンも育乳に効果的だと言われています。

マグネシウムと育乳は、いよいよ関連深くなってきました。

現代人の食生活はミネラル分不足?硬水で補う習慣を!

また以下エビアン公式サイトからの引用のように、食生活の変化によってもミネラル分を補う硬水が必要だと言われています。

水の硬度はその土地の食文化と密接に関連しています。肉がメインの西欧料理ではミネラルが不足しがちなため、ヨーロッパでは硬水で不足しがちなミネラルを補っています。日本も食の欧米化が進み、食事だけではミネラルが不足しがちになっています。
引用元:evian「ミネラル量と水の硬度、硬水と軟水の違い」

食事で不足がちなミネラル分をまた食品から摂取するというのは、ダイエットが気になる女性にとっては負担でしかありません。

そこで必要になってくるのが、カロリーゼロのミネラルウォーターなのです。

中でもミネラル分の多い以下のような硬水が、ダイエットとバストアップを意識する女性には最適です。

マグネシウムの多い海外産ミネラルウォーター

日本産のミネラルウォーターは軟水が殆どですが、硬水やより硬度の高い超硬水は欧米産のものが殆どです。

スーパーやドラッグストアでも簡単に手に入りますし、販売サイトを使えば箱買いしても玄関先まで届けてもらえて便利ですよね。

そこで海外産ミネラルウォーターとリットル当たりのマグネシム(Mg)含有量を記載しましたので、比較してみてください。

  • 【硬水・炭酸】ペリエ Mg 6.8mg/ℓ
  • 【硬水】エビアン Mg 26mg/ℓ
  • 【超硬水】コントレックス Mg 74mg/ℓ
  • 【超硬水】クールマイヨール Mg 70mg/ℓ
  • 【硬水・炭酸】サンペリグリノ Mg 52.5mg/ℓ
  • 【硬水】ヴィッテル Mg 19.9mg/ℓ
  • 【超硬水・炭酸】ゲロルシュタイナー Mg 108mg/ℓ

硬水はカルシウムなど他のミネラル分とのバランスも重要で、マグネシウム含有量が高ければ良いというものではありません。

また硬水独特の味はマグネシウムに由来するもので、中にはこれが苦手という方もいます。飲み過ぎるとお腹を壊すこともあるので、初めての方は少しずつ試してみてください。

マグネシウムがバストアップに繋がる要素だったんですね!マグネシウムは大豆やアーモンドにも含まれているから、いかにも美乳に効きそうです。

硬水のミネラルウォーターを食事中に飲めば、きっとダブルで効果がありますね!硬水中のマグネシウムの量は商品によってもいろいろだから、今度少しずつ買って試してみたいと思います。

水の効果はあくまでも補助!他のバストアップ法との併用がおすすめ!

水を飲むことは代謝率を上げてバストアップに適した体質を作ってくれますが、水そのものに胸を大きくする作用がある訳ではありません。

「水を飲めばバストが育つ」と誤解しないようにしてくださいね。バストを今よりも豊かにするには、必ずこれ以外のバストアップ法を併用することが大切です。

そこで水を飲むことも兼ねるという点で、バストアップサプリメントの服用はいかがでしょうか?

これなら食事前や就寝前など、時間を決めて必ず水を飲むことが習慣づけられて一石二鳥です。

体に無理のないバストアップ法は、全て効き目が穏やかなものばかり。長期間続けるには、習慣にしてしまうのが一番です。お水を飲むという簡単な方法を、是非あなたの生活の中に組み込んでみてください。

プラスしてサプリメントでのバストアップの効果的です。サプリメントについて詳しく紹介しているサプリメントでバストアップ!気になる効果や副作用まで一挙紹介!の記事もございますので、ぜひ読んでみてくださいね!

水を飲めば代謝が上り、バストアップに適した体質に近付けることができます。でも水そのものに胸を大きくする作用がある訳ではないので、その点誤解しないようにしてくださいね。

バストを今よりも豊かにするためには、必ずこれ以外のバストアップ法を併用することが大切です。

例えばストレッチの後やサプリメントの服用時には、マグネシウムをより多く含んだ硬水のミネラルウォーターがおすすめです。あなたもいつもの水分補給を、バストアップ向けにグレードアップしてみてはいかが?

この記事をシェアする!