大豆の40倍の有効成分!ガウクルアバイオがバストアップに効く

2016/07/20

大きなバストが欲しい!それは、いつの時代も、女性たちの永遠の願いです。今回は、そんな永遠の乙女たちに贈る、とっておきのバストアップサプリ「ガウクルアバイオ」に関するお話です。まだ知らないアナタ!ライバルたちは、もうとっくに試しているかもしれませんよ!

この「ガウクルアバイオ」、とにかく効果が凄いんです。なぜかと言うと、大豆の40倍も有効成分イソフラボンが含まれているからなんです!そのおかげで、美容情報に敏感な女性たちの間で評判になっているほどです。

さらに、バストアップ以外に更年期障害なんかにも効果を発揮すると言いますから、凄いですよね。では、ガウクルアバイオについて、詳しくお話していきます。

ガウクルアバイオは植物性エストロゲンを豊富に含んだサプリ!

ガウクルアバイオというのは、タイにあるヤンヒー総合病院が協力して開発したサプリメントの名前なんです。正式名称は、ガウクルア・バイオカプセルと言います。

ヤンヒー病院は、美と健康のための総合病院という位置づけで、美容整形手術なども行っている病院です。ヤンヒー病院にあるウエイトコントロール科は世界で広く知られていて、ダイエット用の薬品にも定評があります。

実はこの病院、日本語の公式サイトも持っているんですよ。ガウクルアバイオは、美に携わっていて、世界的に名前が知られている病院が開発したサプリメントですから、信頼性がありますね。では、詳しく見ていきましょう!

「ガウクルア」の正体はプラエリア・ミリフィカ!

ガウクルア・バイオカプセルに使われている「ガウクルア」の学名は、プラエリア・ミリフィカです。この名前、バストアップを意識している女性なら、聞き覚えがある方も多いかもしれませんね!

プラエリア・ミリフィカは、効果があると言われるバストアップサプリによく配合されている成分です。

「ガウクルア」、つまりプラエリア・ミリフィカは、タイ北部やミャンマーに自生する、マメ科クズ属の植物の一種です。現地では、古来から重用されていた民間療法のひとつで、不老長寿や女性の更年期障害のお薬として使われていました。

なぜ「ガウクルア」にそんな効果があるのでしょうか?

実は、ガウクルアには女性ホルモンととてもよく似た成分が豊富に含まれているんです。では、もう少し詳しく見てみましょう。

「ガウクルア」には植物性エストロゲンが豊富に含まれている!

エストロゲンは、2種類ある女性ホルモン(もう1つはプロゲステロン)のうち、女性を女性らしい体つきにする役割を持つホルモンです。つまり、バストアップに関わりがあるホルモンなんですね。

そのエストロゲンとよく似た働きをする、植物由来の成分がいくつかあります。それらをまとめて、植物性エストロゲンと言います。

「ガウクルア」には、この植物性エストロゲンが豊富に含まれています。国立健康・栄養研究所によると、「ガウクルア」の学名であるプラエリア・ミリフィカについて、以下のようにまとめられています。

植物中には、エストロゲン (女性ホルモン) とよく似た構造と性質をもつ物質が多く見いだされています。これらは総称して植物性エストロゲンと呼ばれています。植物性エストロゲンは、エストロゲンの受容体に結合することでエストロゲンに似たホルモン作用を示します。
 プエラリアにもこのような成分が多く含まれていることが知られています。
引用元:国立健康・栄養研究所 話題の食品成分科学情報 プラエリア・ミリフィカについて

さらに、国立健康・栄養研究所は、プラエリアはイソフラボンよりも活性が強い植物性エストロゲンを含んでいると述べています。大豆に多く含まれるイソフラボンもまた、バストアップに効果的な成分として知られていますよね。タイの大学の研究によると、なんと大豆の40倍の有効成分が含まれているそうです。
へえ、ガウクルアバイオって、ヤンヒー病院っていう病院が開発したサプリなんだ。美と健康のための病院の商品っていうだけで、なんか効果ありそうだよね。

大豆がバストアップに行ってことは私も聞いたことが合ったけど、大豆の40倍の有効成分って言われると、ますます効果ありそう~って思うわ。サプリだから、大変な運動とか必要無くって、飲むだけで簡単なのもいいよね。

エストロゲンがバストアップを促進!?ガウクルアが効く理由

先ほども少しお話しましたが、ガウクルアには植物性エストロゲンが豊富に含まれています。エストロゲンは女性を女性らしい体つきにする働きを持っていますが、女性らしい体つきにすることには、バストをふっくらとさせる効果も含まれています。

では、どのようにエストロゲンがバストアップに関わっているのか、もう少し詳しく確認しましょう。

エストロゲンによるバストアップのしくみ

バストの大きさがどうやって決まるか、アナタは知っていますか?意外と知られていないことなんですが、バストの大きさは、乳房脂肪と乳腺の量で決まるんです。

バストはそもそも、90%の脂肪組織と、10%の乳腺組織からできています。

だから当然、この2種類の組織を増やしてあげれば、バストが大きくなるというわけです。

胸は、もともと赤ちゃんに母乳を与えるためのものなので、乳腺の周りに脂肪がつき、乳腺を守っています。エストロゲンは、乳腺を刺激する働きを持っているので、エストロゲンが作用すると乳腺が発達します。

乳腺が発達すると、それに合わせて乳腺を守る脂肪も増えます。それが、エストロゲンによるバストアップの仕組みです。

でも、ここでエストロゲンは体内にあるものなのに、なぜ植物性エストロゲンを補わないといけないの?と疑問を持たれた方もいらっしゃるかもしれません。では、植物性エストロゲンを体外から補わなければいけない理由を確認しましょう。

エストロゲンの分泌量は年齢とともに減少する!

実は、バストアップに関係するエストロゲンは、こうレディースクリニック・江ノ島によると、年齢とともに以下のように減少することがわかっています。

エストロゲンの年齢による分泌量の変化

このことには、別のクリニックの先生も触れていて、さらに女性ホルモンが減少する年齢以外の要因についても言及しています。

女性ホルモンは8歳~10歳頃にだんだんと分泌が始まり、30歳前後にピークを迎えます。
そして30歳前後のピークを境に分泌量は減少し始め、40代後半~50代になると減少のピークを迎えるのです。

このような加齢といった以外にも、過度のストレスや過労、慢性的な睡眠不足や運動不足、不規則な生活や過度な食事制限などによって、女性ホルモンの分泌量は低下してしまいます。
引用元:池田ゆう子クリニック ボディメイクコラム

池田ゆう子クリニックでは、女性らしく丸みを帯びたバストに関わるのはエストロゲンであること、しっかり女性ホルモンが分泌されきちんとバストの細胞に届けられると乳腺組織が発達することが説明されています。

エストロゲンがバストアップに関わると言われる理由がよくわかりますね。

さらに、年齢とともにエストロゲンの分泌が減るだけではなく、ストレスなどもエストロゲンの減少に関係しています。

減ったエストロゲンを補うことでバストアップ効果が得られる!

以上のように、エストロゲンの分泌量は年齢や生活などの影響で減りやすい傾向にあります。そこで、女性ホルモンであるエストロゲンと同じような働きをする植物性エストロゲンを補うことで、バストアップできるということになります。

女性ホルモンは体内でしか合成できないものなので、エストロゲン自体をどこかから補うことはできません。だから、似た成分で代用するわけですね。その成分がエストロゲンと同じ働きをしてくれることは、バストアップにとても意味があることなんです。
バストアップの鍵は、女性ホルモンと同じ成分を補うことなんですね。そうすれば乳腺が刺激されて発達し、それを守るために脂肪が増えるからバストアップできるということですね。

女性ホルモンの分泌量が年齢とともにこんなに減るとなると、それを補う大切さがよくわかります。年齢以外にも、ストレスや睡眠不足、運動不足でも分泌量が減りますから、仕事をしていると分泌量を維持するのはかなり大変なような気がしますね。

エストロゲンの効果で美肌作りも!バストアップ以外の嬉しい効果

エストロゲンは、女性らいしい体を作るためのホルモンなので、分泌量が保たれることでバストアップ以外にも嬉しい効果があるんですよ!

では、実際にどんな効果があるのか、見てみましょう。

エストロゲンの働き

エストロゲンには、下記のような働きがあります。

  • 胸・卵巣・子宮の働きを活発化する
  • 自律神経やコレステロールのバランスを良くする
  • 皮膚・粘膜の潤いを保つ
  • 血管をしなやかにする
  • 子宮内膜を厚くして妊娠に備える
  • 脳の血流を増やす
  • 骨の量を保つ

エストロゲンが胸の働きを活発化することがバストアップにつながっているわけですが、他にもこんなに効果があるんですね。

皮膚の潤いが保たれるので美肌効果があったり、脳の血流が増えることで記憶や認知など脳の働きが保たれる効果があったりします。

また、更年期になると自律神経に異常が出ることもありますが、エストロゲンが自律神経のバランスを良くしてくれるので、更年期障害の改善にも効果があるんですよ!骨の量も保ってくれるので、老化を防ぐこともできます。

これだけの効果があるのですから、ぜひ積極的に補いたいものですよね。

エストロゲンって、もともとが女性らしい体つきを作るホルモンだから、胸をふっくらさせる以外にも肌を健康に保ったり、血管をしなやかにしたりという大切な役割を持ってるんですのよ。もちろん、女性特有の妊娠にも関わっていますわ。

だから、エストロゲンと似た成分を体外から補うことによって、バストアップ以外の効果も得られますし、ホルモンバランスの乱れで起こる更年期障害を緩和することにも役立つということですわね。

どうやって手に入れる?ガウクルアバイオの購入方法

ここまで読まれて、ガウクルアバイオにそんなに効果があるのならぜひ手に入れたい!と思われた方もいらっしゃることでしょう。そこで、日本国内でガウクルアバイオを入手する方法をご紹介します。

ヤンヒー病院の公式日本語サイトからも購入可能!

最初にタイのヤンヒー病院には公式の日本語サイトがあることをご紹介しましたが、そこからガウクルアを使った商品であるガウクルアバイオカプセルを購入することが可能です。

正式には、ヤンヒー病院が直接運営しているサイトではなく、ヤンヒー病院の依頼を受けて、正規の日本代理店アクアビューティが運営しているサイトとなります。そのため、ガウクルアバイオカプセルの販売はアクアビューティが行っています。

実際の商品の商品名と画像は、以下の通りです。

ガウクルアバイオカプセル

ガウクルアバイオカプセル

商品説明によると、これは国内で多く販売されている類似品ではなく、ヤンヒー病院開発の商品で、直接ヤンヒー病院から仕入れられていますので、とても安心感があります。そのため品質が良く、実際に使用した人のリピート率が高い商品でもあります。

100カプセル入り1ボトルの値段は、特別価格で2,800円です。ただし、送料が600円、代引き手数料が350円かかりますので、合計すると3,400円になります。

個人輸入代行を行ってくれる業者からも入手可能!

ヤンヒー病院の公式日本語サイトから購入する以外にも、個人輸入代行を行ってくれる業者から入手する方法もあります。サプリメントの個人輸入代行業で有名な業者の一つに、オオサカ堂という業者があります。

そこでは数多くのサプリメントが取り扱われていますが、その一つとしてガウクルアバイオカプセルも取り扱われています。

こちらの商品には、学名であるプラエリア・ミリフィカの名前も記載されています。

発送元はタイで、100カプセル入り1ボトルの値段は2,110円($19.80)です。ただし、値段は為替レートの影響で変動することがあります。送料は無料ですので、お得に購入できますね。こちらの商品説明にも、タイのヤンヒー病院によって開発されたサプリメントとあります。

含有成分とその含有量は以下の通りです。

  • プラエリア・ミリフィカ…85.5mg
  • オオバンガジュツ…66.5mg
  • クローブ…28.5mg
  • スペインカンゾウ…9.5mg

オオバンガジュツには血行促進や美肌効果、クローブには抗酸化作用、スペインカンゾウには緊張緩和などの効果があります。

商品を実際に購入して使用した人のレビューによると、平均で☆4つの評価を獲得していて、特に胸に張りが出たというコメントが多く見られます。ただし、効果に個人差があることも確かで、少数ではありますが、中には合わなかったという人がいるのも事実です。

そのため、使用した人の意見などを参考にしながら、購入するかどうかを検討するといいですね!

そうか~、日本国内にいても、ガウクルアバイオを買うことはできるんだね。ヤンヒー病院の公式サイトからも買えるとわかると、なんか安心だわ。

それに、個人輸入代行なんてものもあるんだね。いろんな方法で手に入れられるみたいだから、手軽に試したい時にもちょうどいいかも。インターネットだと簡単だし、私もガウクルアバイオ、頼んでみようかな?

エストロゲン優位だと病気の原因にも!飲み過ぎに注意

ここまで確認した内容を見ると、ガウクルアを飲むといいことだらけのような気がしますが、ガウクルアを利用する上で注意点もあります。それは、飲み過ぎに注意しなければいけないということです。

では、なぜそう言えるのか、理由を見てみましょう。

100%植物だからガウクルア自体には副作用なし!

100%植物から抽出しているということは、合成した科学物質ではないということです。

人工的に作り出したものではないから、ガウクルア自体に副作用は無いということですね。

ところで、もうひとつ気になることはありませんか?それは、日本のものじゃないってことですよね。では、日本製のガウクルアがあるのか、確認しましょう。

日本製のガウクルアはありません!

実は、このガウクルア、タイ政府が原料そのものの輸出制限をスタートさせた為に、メイド・イン・ジャパンではありえないんです。それもこれも、ガウクルアが希少性の高い植物だってことがわかっているからです。

つまり、日本製のガウクルアは、今のところ存在しません。ですが、植物由来の成分ですし、開発元は病院なので、安心して服用できることは確かです。

飲み方には要注意!過剰摂取するとガンになることも!

ガウクルア自体には危険は無いのですが、ガウクルアを過剰に摂取すると、体内の女性ホルモンのバランスが崩れてしまいます。もともと、女性の体内ではエストロゲンとプロゲステロンのバランスが取れているものです。

ですが、エストロゲンを過剰摂取すると、エストロゲンが優位な状態になってしまいます。実は、この状態が問題なんです。エストロゲンが優位になると、下記のような症状が起こることがわかっています。

  • ぼんやりしたりイライラしたりする
  • 胸が痛む
  • 頭痛がする
  • 疲れやすくなる
  • 不妊原因になる
  • 子宮筋腫や子宮ガンになりやすい

他にもありますが、代表的な症状を挙げました。

実際に、病院の先生もエストロゲンと子宮ガンの関連性を指摘しています。以下の文章は、石原レディースクリニックという病院で、子宮体ガンとエストロゲンの関係について述べられたものです。

女性ホルモン(エストロゲン)が発症に関与しています。
エストロゲン(卵胞ホルモン)は子宮内膜を増殖させますが、排卵後、黄体ホルモンが卵巣から分泌され、この増殖を止めています。
月経不順や不妊症の場合、排卵回数が少ないため、エストロゲン優位の期間が長く、体がんの危険性は増します。未婚で妊娠出産経験が無い人もエストロゲン優位のライフサイクルとなり、体がんの危険性は高くなります。
引用元:石原レディースクリニック

エストロゲン優位の状態なるとガンになりやすいとわかると、用量を守る大切さがわかりますよね。

実際に、先ほどご紹介したオオサカ堂のガウクルアバイオカプセルの商品説明にも、甲状腺異常や乳ガン、子宮ガン、卵巣ガンの人は使用しないようにとの注意書きがあります。

ガウクルアバイオは植物由来の成分で化学物質ではないから、安心して飲めるということなんですね。

でも、有効成分がしっかり入っていて効果も高い分、飲み過ぎるとエストロゲンが多いのと同じ状態になってホルモンバランスを崩してしまう可能性もある、そういうことでしょうか。だったら、飲む量には気をつけないといけないと思うんですが。

貴女の言う通りですわ。ガウクルアバイオ自体は植物由来でとても安全性が高いものだけど、効果も高い分、飲み過ぎるとそれだけエストロゲンが体内で多くなっているのと同じ状態になってしまうというわけですわ。

エストロゲンが多すぎる状態は疲れやすさや頭痛なんかの不調の原因にもなりますし、何よりガンになる可能性も高まりますから、効果を得ようとたくさん飲むのではなく、使用量を守ることが大切なんですのよ。

ガウクルアバイオにはバストアップ効果あり!用量を守って飲もう

以上のことから、ガウクルアバイオは以下の点で優れたバストアップサプリだと言える理由をまとめます。

  • 植物性エストロゲンの含有率が凄い
  • 100%植物抽出なのが凄い
  • タイ政府も輸出制限するぐらいの希少性が凄い

これだけ凄い理由がそろってて、試さない理由はどこにも見当たらないですよね。

ですが、先ほども確認したように、飲み過ぎは体に悪影響を与えます。そのため、下記の点だけは必ず守って服用してくださいね。

  • 用法・容量を守って服用する。
  • 不調かな?と思ったらお医者さんに相談する。

日々こんなコトを思ってるアナタには一日でも早く、試していただきたいと思います。

  • 胸の開いた服をキレイに着こなしたい。
  • 最近、バストにハリがなくってきた気がする。
  • ビキニの似合うプロポーションになりたい。
  • Dカップ好きのカレを振り向かせたい。
  • とにかく大きなバストが欲しい。

いちばんの望みはバストアップ!という人に向いていることは、間違いありませんが、今まで説明してきたように、効果はそれだけではありません。

この「ガウクルアバイオ」、女性ホルモンに働きかける成分を多く含んでいますから、こんな人もぜひ試してみて下さいね!

  • 生理の周期を安定させたい
  • 肌や髪を美しくしたい
  • 更年期障害の症状を緩和したい

さあ、あとは実行あるのみ。もっと大きく!もっと綺麗に!

自分史上最高のバストを手に入れちゃいましょう!

ガウクルアバイオは、タイにあるヤンヒー総合病院という、美と美容のための病院が開発した、植物由来の安全なバストアップサプリメントというわけですわ。

効果がある理由は、含まれる有効成分の多さにありますわ。バストアップに役立つとして有名な大豆の、なんと40倍もの有効成分が含まれていると言いますから、効果があるのも納得ですわね。

有効成分とは、女性らしい体つきを作ってくれる女性ホルモンである、エストロゲンと似た性質を持っている成分のことで、その成分が乳腺を刺激してくれるから、それを守るために脂肪がついて、結果バストアップできるということですわ。

ただし、効果が高い分、様々な不調を招く飲み過ぎには注意ですわよ。それだけは避けて、ガウクルアバイオを有効活用したいものですわね!

この記事をシェアする!