骨盤矯正がバストアップに繋がるその理由

ノーイメージ

バストアップの方法と聞いて、何をイメージしますか?胸のマッサージ、サプリメント、食事、色々ありますよね。今回紹介するのは、骨盤矯正です。

骨盤矯正ってバストアップに繋がるの!?そう思うかもしれませんが、実はバストアップ以外にも女性に嬉しい効果がある魅力的なものなのです。

骨盤矯正がなぜバストアップに繋がるのか、その理由を詳しくご紹介するとともに、バストアップ以外の効果についてもチェックしていきましょう!

骨盤矯正でバストアップ!?その秘密は血行と女性ホルモン

骨盤矯正は、歪んだ骨盤を正しく戻すことです。それがバストアップに繋がると聞いても、いまいちピンときませんよね。しかし、骨盤矯正をすることでバストアップ出来る可能性はあるのです。

骨盤矯正でバストアップ、その理由としては次の2点が挙げられます。

  • 血行促進
  • 女性ホルモンの分泌量アップ

骨盤は、女性ホルモンの分泌をスムーズに行うために大切な器官なのです。

女性ホルモンは、バストアップには欠かせないものです。女性ホルモンが乳腺の発達を促し、バストを大きくしてくれるためですね。

男性に比べて女性の骨盤は幅が広く、坐骨の開きがなだらかで開きやすく、歪みやすいという特徴があります。

骨盤の歪みが体に支障を及ぼす!?その内容とは

更に、骨盤が歪めば次のような支障が生じる可能性があります。

  • 猫背
  • 下半身の血流不良
  • 便秘

猫背になればバストを支える大胸筋が弱くなってしまい、バストが下がってしまう可能性が出てきます。上向きのハリがあるバストは、同じサイズでも魅力があるものに見えますからね。

便秘は、その周囲の体の冷えに繋がります。骨盤付近の体温が下がれば、血流や代謝が悪化してしまいます。代謝が悪化すれば、バストへ十分に栄養が送れなくなってしまいます。バストアップの妨げになってしまうのですね。

骨盤が歪む事が、バストアップを阻害してしまうものであるということを認識しておきましょう。

骨盤矯正でバストアップ出来るのは、女性ホルモンの分泌が促されること、そして血流が改善することが関係しているのですね。

女性は男性と比較して骨盤が歪みやすいようです。ですから、私も骨盤が歪んでしまっている可能性は十分考えられますよね。

猫背や便秘の要因にもなっているようですし、歪んだ骨盤を正しい位置に戻す方法は是非知っておきたいところです。

骨盤矯正でダイエット!?嬉しいメリットを要チェック

骨盤矯正をすることは、バストアップだけでなくダイエット効果も期待できます。

骨盤を正しい位置へと矯正することで、血液・リンパ液の流れを良くする事が代謝の改善につながります。下半身のむくみが解消されるだけでなく、代謝が良くなればダイエット効果も期待できるのです。

骨盤矯正は、バストアップだけでなく女性なら誰もが気になるダイエットにもつながる、これは嬉しいことですよね。

骨盤矯正がダイエットに効果があるなんてビックリ!バストアップだけじゃなくてダイエットもできるってなると、これは実践しなきゃ損だよね。

骨盤が歪んじゃうと血液とかリンパの流れが悪くなるのか…。私も悪くなってそう。とりあえず、骨盤矯正出来る方法をチェックしなきゃ。

骨盤矯正は自分でも出来る!簡単なエクササイズをご紹介

骨盤矯正は、整体や接骨院で行う、そんなイメージがあるかもしれません。

しかし、実は自宅で、自分で出来る骨盤矯正方法もあるのです。

体質改善ダイエットの指導者であり、テレビや雑誌等にも多く取り上げられている公津未佐妃氏のホームページでは、自宅で簡単にできる骨盤矯正方法について動画で分かりやすく紹介しています。

その1つが、骨盤体操です。

骨盤体操は、ただ仰向けに寝て膝を曲げて立て、左右に倒すだけの簡単体操です。これなら、誰でも簡単に、寝る前のちょっとした時間で行う事が出来ますよね。

公津未佐妃氏は、他にも2つの骨盤矯正方法を紹介しています。

  • ふりふり体操
  • お尻歩き体操

この2つの体操を簡単に説明しましょう。

ふりふり体操とは

うつ伏せに寝てお尻をフリフリし、お尻を全体的にポンポン叩く

お尻歩き体操とは

足をまっすぐ伸ばして座り、手は胸の前で交差、その状態で前後に10歩ずつ歩き、両手を上げてまた前後に歩く

こちらも、公津未佐妃氏のホームページで動画にて紹介されていますので是非チェックしてみてくださいね。

整体や接骨院での施術はどのくらいかかる?頻度や料金をチェック

もしプロの手で骨盤矯正をしてもらうとなれば、通う頻度や料金が気になるところですよね。1回の施術では、歪んだ骨盤を戻すことはできません。ある程度は、定期的に通う事が必要となるのです。

その人の状態でも異なりますが、基本的には週に1回、2・3カ月ほど通う事が望ましいとされているようですね。

となれば、やはり気になるのは費用です。こちらも接骨院や整体のよって事なりますが、1回6,000~10,000円を目安と考えておけばよいでしょう。となれば、3万円~6万円程度かかってしまう計算となります。決して安くはない金額です。

しかし、整体や接骨院によってはコースでの割引や、回数券チケットの販売を行っているところもあります。身近にある店舗を一度チェックしてみると良いですよ。

骨盤矯正は自分で行う事も出来るのですね。どんなことをすれば良いのか不安でしたが、難しいものではなさそうなので安心しました。これなら私でもする事が出来そうです。

整体や接骨院へ行くとやはりそれなりの費用がかかってしまうようですね。やはり自分で行う方が良いのでしょうか。

確かに、整体や接骨院へ行くとある程度の費用はかかってしまうわね。一度の施術じゃ矯正はできないし、一旦良くなってもすぐに元に戻ってしまうわ。

自分で出来るならそれで十分、そう思うかもしれないけど、一度専門家に体のバランスをしっかりとチェックしてもらうのも良いと思わない?自分じゃ気がつかない不調も見つかるかもしれないわよ。

もし身近に整体や接骨院があるのなら、一度お試しで行ってみるのも良いかもしれないわね。

骨盤矯正で血流を促進しバストアップに繋げよう!

骨盤矯正によって血流を促進することで、バストに必要な栄養を供給する事が出来るようになります。これがバストアップにつながるのです。

また、骨盤矯正は女性ホルモンの分泌を促す効果も期待できます。女性ホルモンはバストアップには必要不可欠なものですよね。

更に、骨盤が歪めば便秘の原因にもなりますし、代謝も悪くなってしまいます。骨盤矯正で代謝が上がればダイエット効果も期待できますから、骨盤の位置を戻すという事は女性にとって大切なことなのです。

骨盤矯正は自宅で、自分でも行う事が出来ます。是非、普段の生活に取り入れて、習慣化してもらいたいですね。

骨盤矯正をしてバストアップ出来るのは、血行促進や女性ホルモンの分泌量アップが見込める為のようね。バストアップは、体がきちんとした状態を保っていないと難しいの。なぜなら、バストへの栄養は生きていくために必須ということではないから、後回しにされてしまうのよ。

代謝を上げる、血流を改善することは、全身に必要なだけの栄養素を供給できるようになるという事。だからこそ、バストへも栄養供給が可能となるのね。

骨盤矯正は自分でも簡単に行う事が出来る方法はあるわ。まずは毎日無理なく出来るものを見つけて、習慣づけてみるようにしましょう。骨盤矯正が出来れば、きっと体の変化に気づく事が出来るはずよ。