ザクロの成分が効果絶大!紅酢で手軽にバストアップ!

2016/06/27

「紅酢」を知っていますか?そもそもこれ、何と読むかわかりますか?正解は「ホンチョ」です。

この紅酢(ホンチョ)は韓国で大ブームになった美容に良いお酢のことで、ザクロを発酵させて作られています。いろいろな面で美容に効果のある紅酢ですが、バストアップにも効果は絶大なのです。

今日はバストアップにフォーカスして、紅酢をご紹介していきたいと思います!

ザクロの女性ホルモンがバストアップに効く!その効果は?

ザクロはおいしいのですが、高価な果物で近所のスーパーでいつも売られているようなものではありませんよね。

しかも、食べたことのある人なら分かると思いますが、種が多く実をたくさん食べるのは困難です。

しかし、ザクロには多くのビタミンをはじめとする女性にとって嬉しい成分がたくさん詰まっているのです!

ビタミンによる美肌効果や若返り作用はもちろんですが、バストアップに良い成分はどのようなものがあるのでしょうか。

ザクロには天然の女性ホルモン・エストロンがある

ザクロにはエストロンという成分が含まれています。エストロンって何だ?と疑問に思われる方がきっと多いでしょう。

では、バストアップに欠かせない女性ホルモンとして「エストロゲン」というのを聞いたことはありませんか?

実はエストロンとは、このエストロゲンの一種なんです。

エストロゲン分泌が活発になると、乳腺の発達に良い影響を与えてバストアップにつながります。

バストアップだけじゃない!エストロンの健康効果

ザクロに含まれるエストロンの効果は、バストアップに限りません。

  • コラーゲンを保つ(肌のハリ)
  • 血圧を下げる
  • 代謝をあげて痩せやすい身体をつくる
  • 骨を丈夫にする
  • ……他多数

このようにエストロゲンは、女性らしい身体作りを担う数えきれないほどの効果をもたらします。

そんなエストロゲンの一種であるエストロンは、エストロゲンを作る他の成分とは異なり、閉経後にも活躍してくれる成分なのです。

また、閉経後でなくとも、女性ホルモンは、身体の不調に影響を受けやすくストレスなどで分泌量が減ってしまうことがあります。

減ってしまったエストロゲンをザクロで取り入れることでホルモンバランスを保つことができます。

実験でも証明済み!ザクロは子宮の働きを高めてくれる

ここまで読んだ方の中で、「本当にザクロって効くの?」と思われる方もいるかもしれません。

でも、1964年Sharafらの動物実験によって、ザクロから抽出したザクロ油が良い影響を与えることを証明しているんです。

この実験では、マウスとウサギにザクロ油を投与した実験後、それぞれの子宮の働きが高まったとの結果が出ています。

子宮の働きが高まれば、その分、女性ホルモンの分泌も高まるため、バストアップにも効果が期待できるということですね。

エストロンはザクロの種にあって摂取しにくい!

バストアップに効果的なエストロンは、実はザクロの種に多く含まれています。

実がおいしいザクロではありますが、種を食べないとエストロン摂取はできません。でもザクロの種ばかりを食べることはできないですよね。

海外では種ごと食べるのが普通とは言え、日本では種は食べない人の方が多いのも事実です。

そこで注目されているのが、ザクロを種ごと発酵させて、種の中のエストロンを含んでいる紅酢なのです!

長きにわたって付き合っていくエストロンなので、良質なものを取り入れて美容に役立てたいですね。

エストロンだけじゃない!?ザクロのバストアップ効果は?

エストロンの他にも、注目すべき成分としてザクロにはアントシアニンが含まれています。

一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。アントシアニンはポリフェノールの一種です。

アントシアニンには、内臓脂肪の蓄積を抑える効果があります。要するにダイエットに最適というわけです。

成人病とも言える高血圧や糖尿病・動脈硬化・高血糖など、比較的肥満体型の人がかかりやすい病気を予防してくれる効果があります。

ダイエット効果があるということは、血行を良くして代謝をあげてくれる効果があるので、痩せやすい身体を作ってくれるのです。

バストを形成するにはもちろん脂肪が必要なのですが、内臓脂肪が必要なわけではありません。

内臓脂肪が減れば、ウエストも細くしやすくなりますから、胸との落差でバストアップ効果も狙えますよね。

血行が良いと、胸の乳腺へ必要な栄養も届きやすくなりますから、バストアップに有利になります。

血行をよくして内臓脂肪の蓄積を抑制しつつ、乳腺の働きを促す効果があるのがザクロのアントシアニン効果なのです。

ザクロって、バストアップに欠かせない女性ホルモンである「エストロン」が豊富に含まれてるんですね。バストアップに効くだけじゃなくて、エストロンによって女性らしい体づくりができたり、アントシアニンでダイエット効果や血流効果でバストアップ補助もできるんですね。

ただ、エストロンは種に多く含まれているので、生では接種しにくいので種ごとお酢にした紅酢がいいんですね。納得です。

お酢パワー!ザクロとダブルでバストアップ!

あまり一般的ではないとは言え、ザクロを種ごと食べればエストロンは摂取できます。なのに、なぜ紅酢がいいんでしょうか。ザクロを「酢」にする意味を考えてみましょう。

実はお酢にもバストアップに良いとされる成分が含まれているのです。それが「酢酸」です。

血行をよくし脂肪を減らす酢酸の効果

お酢に含まれる酢酸は体内でクエン酸に変化します。このクエン酸は体内でだるさなどの疲れを取り、余分な脂肪を燃焼させる効果があります。

クエン酸が働くことによって中性脂肪が溜まるのを予防してくれます。もしもクエン酸不足だと、脂肪がうまく燃焼されず、脂肪が溜まりやすい体になってしまいます。

アントシアニンと同様に、脂肪を燃焼させることで、脂肪を溜めにくくするため、ダイエットに向いています。

そして、脂肪を燃焼させると、代謝がよくなるので、血行もよくなります。血行がよくなれば、胸にも栄養が届きやすくなり、バストアップ効果に期待ができます。

お酢とザクロでメリハリボディが手に入る?!

成分の話ばかりですが、難しくとらえないでくださいね。

ザクロを発酵させて紅酢にするということは、ザクロとお酢のいいとこ取りをするということです。

ザクロ効果で女性ホルモンを増やし、お酢効果で血行を良くしつつも太りにくい身体をつくる。

要するにお腹を凹ませてバストアップさせてくれることが、紅酢によるザクロとお酢のダブルの効果なのです。

太らせずにバストアップに効果をもたらす食べ物や飲み物は他にあまりありません。

「バストアップはしたいけど、太りたくない!胸だけ大きくしたい!」そう考えている人に紅酢はとてもおすすめです!

黒酢と紅酢のいいとこ取り「ザクロ黒酢」

アントシアニンを多く含むお酢には、黒酢もあります。

黒酢は時間をかけて発酵させて作られており、他の酢に比べてビタミンやミネラル、必須アミノ酸などが多く含まれています。

栄養価が高いのでカロリーが気になる黒酢ではありますが、便秘解消にもとても効果があり、美容やバストアップにかなり効果が期待できます。

「紅酢もいいけど、黒酢もいい!」そう考える人も多く、最近では「ザクロ黒酢」もありますよ。

ただし「血行促進によるバストアップ」というレベルでは普通のお酢でも全く問題なく効果を得られます。黒酢に比べればやはり紅酢はカロリーが低くダイエット効果も期待できます。

「便秘の悩みはない!」「痩せたい!でもバストアップしたい!」と考えている人は紅酢の効果のみで十分でしょう。

そっか!お酢ってあのすっぱ~いのが脂肪を燃やしてダイエット効果があるんだね!そうすると血流もよくなって、バストアップ効果も出やすくなるんだ~へぇー!

黒酢なら、栄養価も豊富でダイエットだけじゃなくて、便秘解消できて美容効果も期待できるんだ?

しかも、ザクロ黒酢なら、ザクロのバストアップ、お酢のダイエット、黒酢の美容効果で、痩せてバストアップして綺麗になれるってすっごい一石三鳥だね!

紅酢は少量を1日2回までが効果的!

紅酢はお酢ではありますが、大変飲みやすいものです。ただし、飲みやすいだけあってカロリーがジュースのようにあります。

1回に25ml程度が適量とされています。それを多くても2回くらいに留めて飲みましょう!

豆乳との組み合わせがおススメ

1回量が25mlが適量ですが、25mlというのは大さじ2杯分もありません。他のものでかさ増しして満腹感を得たいところですよね。

水やソーダ、牛乳などで割って飲むこともできますが、バストアップという観点から考えるとやはり豆乳で割って飲む豆乳紅酢がおすすめです!

紅酢が1に対して豆乳を3~4くらいの割合で作ります。豆類に含まれるイソフラボンにはバストアップに好効果をもたらす良質成分なのです。

イソフラボンにも女性ホルモンと似た作用があるので、何かで割って飲むのなら是非、豆乳割り紅酢を試してみてください。

飲むだけじゃない!かけて楽しむ紅酢

飲む紅酢に飽きてしまった時は、ドレッシングやタレのように紅酢を楽しみましょう!実際にドレッシングを作っても構いませんし、そのままかけてもフルーティーで爽やかな味わいが楽しめます。

食事だけではありません。ジュースのように飲める紅酢はデザートとの相性も抜群です。アイスクリームにかけてみたり、杏仁豆腐にかけてみたり、ヨーグルトに少し混ぜてみるのもいいでしょう。

酸味が気になればハチミツを入れてみるのも手です。紅酢は「飲むもの」と限定せず楽しめますから、ストレスにならないように工夫して紅酢と付き合ってみてくださいね。

紅酢は薬との併用に気をつけよう!

紅酢を摂取する上で1点だけ注意点があります。よく柑橘類は薬と組み合わせると副作用を引き起こしやすいというのを聞きますよね。

それと同じことが、薬の種類によってはザクロにも言えるのです。

現在何かしらの薬を服用している人は、紅酢を飲んでも差し支えがないか、かかりつけの医師や薬剤師に相談してくださいね。

紅酢は飲みやすいけど、いくらバストアップ効果があるからってハイカロリーだから飲みすぎは厳禁よ。そうね、一日25mlを2回が限度かしら。

そのまま飲むのがつらい人は、同じバストアップ効果のある豆乳と割って飲んだり、ドレッシングにしたりするのもオススメよ。

あと、紅酢は食品ではあるけど、薬との飲み合わせの相性が悪いものだってあるから、薬を飲んでる人は薬剤師さんに確認してから紅酢を飲んでね。

真偽はいかに?紅酢は効果がないという噂がある!?

ザクロ酢がバストアップに良いという根拠があるにも関わらず、残念な噂もちまたでは流れています。

それは紅酢などのザクロ加工食品は、エストロンが含まれておらず、バストアップに全く効果がないというものです。

本当にそうなのでしょうか?真偽のほどを知りたいですよね!その噂の根拠などを調べてみました。

国民生活センターの発表「ザクロ食品にエストロンは含まれない」

ザクロが流行するに従い、ザクロ加工食品について、国民生活センターには次のような相談が相次いで入りました。

ザクロ加工食品を摂取しても、エストロンなどの女性ホルモンの恩恵が得られない、というものです。

これを受けて、国民生活センターは2000年に、ザクロ加工食品の女性ホルモンについて調査を実施しました。

調査は、当時発売されていたザクロ加工食品10点について、エストロンをはじめとしたエストロゲンが含まれているかどうかを調べる試験です。

その結果を、国民生活センターは次のように発表しています。

今回調べた範囲ではエストロゲンは検出限界以下で検出されなかった。

また、延べ7個のザクロ果実を調べた結果でもエストロゲンが含有されていることの確認はできなかった。またザクロの種子に含まれていた植物ホルモンのクメステロールも健康志向食品からは検出されなかった。

引用元:独立行政法人国民生活センター

なんと、国民生活センターの調査では、紅酢などのザクロ加工食品には、エストロゲンが含まれていないということなんです!

この発表が注目されて、ザクロ加工食品のバストアップ効果が、ちまたでは否定されてしまっているんですね。

エストロゲンが含まれるザクロ加工食品もある!

国民生活センターが試験した結果は、エストロゲン配合商品はなし、ということですが、販売元の発表はそうではない場合もあります。

国民生活センターは、試験を行った商品のエストロゲンの含有量について、販売メーカーに問い合わせた結果を、次のようにも言及しています。

1 社は3ng/100ml と非常に微量で、液 体クロマトグラフィによる分析方法では検出できないレベルの量であった。

引用元:独立行政法人国民生活センター

これは言い換えれば、同センターでは測量できなかったものの、きちんとザクロ加工食品にエストロゲンが含まれているということです。

商品によっては確かにエストロゲンが含まれないものもありますが、きちんとエストロゲン含有の商品を選べば問題ありません。

紅酢を選ぶときには、エストロゲンが含まれていることをきちんと表示している商品を選ぶと安心ですね。

もう一つの噂「エストロンは飲んでも意味がない!?」

ザクロ加工食品にバストアップ効果がないという噂に、エストロンは食べたり飲んだりしても効果がない、というものもあります。

これは、ザクロ酢にエストロンが含まれていたとしても、口から摂取するのでは効果が現れないというのです。

この理由として、代謝が挙げられます。

代謝とは、食べ物などが身体に入ったときに、食べ物の栄養の一部を肝臓で分解してエネルギーを得る働きのことを指します。

分解された後に体に吸収されても、それは元の栄養素ではないので、元の栄養素の効果が発揮されないということです。

つまり、エストロンは口から体内に入ると、肝臓でほとんど分解されてしまい、エストロンとして胸まで届かないから意味がないというのです。

とはいえ、必ず全てのエストロンが肝臓で代謝されるわけではありません。ほんの一部だとしても、胸に届けばバストアップ効果が見込める可能性があります。

ところで女性が一生のうちに分泌する女性ホルモンの量は、ティースプーン1杯ほどだといわれています。

そう考えると、ほんの少量でも胸に届くのであれば、エストロンを豊富に含む紅酢を選んで服用すれば、効果は充分期待できるでしょう。

ええっ!?紅酢って、国民生活センターの調査でエストロンが含まれてないものばっかりって分かったの!?それじゃあバストアップに効果ないじゃん!

しかも、エストロンって飲んだり食べたりしても、消化されたらエストロンじゃなくなっちゃって、バストアップの効果が出ないの?

それじゃ、生のザクロでも紅酢でも意味がないんじゃないの?本当に紅酢ってバストアップに効くのー?!

不安に思うのはもっともね。

でも、実際は国民生活センターが計測できなかっただけで、ちゃんとエストロンを含んだ商品を販売しているところもあるのよ。

あと、エストロンは飲んでも効かないっていうけど、一部は体に吸収されるのよ。女性が一生のうちに分泌する女性ホルモンの量は、本当にごくごくわずかだから、紅酢にほんの少しの量しか含まれてなくても、ほとんど消化されちゃっても、バストアップに無意味ってことはないのよ。

バランスが大事!紅酢だけでなく心身ともに健康な生活を

当たり前ですが、紅酢はお薬ではありません。なので、紅酢を飲んだからといってすぐにバストアップ効果が現れるわけではありません。

私達の身体は、外側からの働きかけと同様に内側からの働きかけも大事です。

外側からの働きかけは、太陽の光を浴びること・ゆっくりお風呂につかること・保湿をこころがけること等ですね。

内側からの働きかけは、ストレスのない生活を送ることと、バランスのよい食事を取り入れて内側から体調を整えることです。

これらのバランスで健康な身体が築けます。

エストロゲンも大事ですが、それを受け取る身体の環境が整わないと、バストアップは成功しません。

紅酢はエストロゲンを補うだけでなく、酢酸効果で身体を元気にしてくれます。心身共に健康になれる生活を送るために、紅酢を試してみてはいかがでしょうか。

すぐに効果は出ないでしょう。だから、とりあえず3ヶ月です。エストロゲンが含まれている紅酢を選んで飲んでみてください。

紅酢を手にして、バストアップした素敵な未来へと、一歩踏み出してみませんか?

ザクロとお酢、紅酢の話はいかがでしたか?

バストアップに欠かせないエストロンが含まれているザクロに、痩せて美しくなれるお酢を掛け合わせた紅酢はとっても魅力的なバストアップの味方です。

一部ではエストロンが含まれていなくてバストアップに効果がないと騒がれていますが、商品によってはエストロンが含まれているか検証していないものもあります。

バストアップ効果を得たいのであれば、きちんとエストロンが含まれていると明言されているものを選んでくださいね。

飲むだけでバストアップの補助になるんですから、楽しく、そして継続して飲んでバストアップを続けていきましょう!

この記事をシェアする!