ハートアップエンジェルの育乳効果は本物?噂のサプリメントに迫る!

2016/11/10

ハートアップエンジェルという育乳サプリメントをご存知ですか?

雑誌の人気モデルが使ってみたら劇的な効果があったということで、一時ブレイクした商品です。

バストアップサプリの種類は様々ですが、その効き目は人によっても差があります。このハートアップエンジェルは、誰にでもバストアップ効果が期待できるのでしょうか?

そこで口コミ情報などを調べて、効果の実態を探ってみました。また気になるその成分とは?人気の育乳サプリの秘密に迫ります!

ハートアップエンジェルはどんな製品?バストアップ成分の秘密に迫る

バストアップサプリメントを求める際には、まず第一にその安全性、そして本当に効き目があるかどうかが気になります。そこでハートアップエンジェルの成分を詳しく調べてみることにしました。

なおハートアップエンジェルは既に完売し、現在はよりバージョンアップしたハートアップエンジェルプレミアムという商品になっていますが、基本的成分には変わりありません。

ハートアップエンジェルは3種類のサプリのセット

ハートアップエンジェルは1包みに3種類のサプリがワンセットになっており、これを1日1回服用します。

ここには何と合計25種類ものバストアップ成分が含まれています。

普通のサプリメントの中味は1種類なのに、ハートアップエンジェルは1つの製品で3種類のサプリを試せる訳ですから、これはかなり期待できそうですね!

3種のサプリの形体はこのように3パターン。色も形も可愛らしいワンセットです。

①ハート型の粒
②ソフトカプセル
③ハードカプセル

①ハート型の粒に含まれる成分とは?

その成分を詳しく調べてみると、確かに育乳に効くと言われているありとあらゆる素材がぎゅっと詰まっています。

まずはハート型の粒の主な成分を見てみましょう。

①ハート型の粒の成分
・L-シトルリン
・キトサン
・ウラジロガシ抽出エキス
・メリロート抽出エキス
・大豆抽出エキス、その他

L-シトルリンやメリロート抽出エキスには、血液循環をよくする作用があります。バストアップのためには、有効成分が速やかにバストまで届かなければ意味がありませんから、この成分は理にかなっています。

それに女性ホルモンや必要な栄養素をバストに届けるためにも、血液やリンパの流れがスムーズであることが必要です。

血流促進はバストアップマッサージにおいても重要な目的ですが、ハートアップエンジェルは体内からそれを促してくれるんですね。

一方ウラジロガシ抽出エキスには胆石や結石を排出したりむくみを解消する作用があるため、不要な老廃物を速やかに排出してくれるデトックス効果が期待できます。

②ソフトカプセルの中味は濃縮プエラリア

次に②ソフトカプセルの成分をご紹介します。

②ソフトカプセルが、3種類のサプリのうちでは最もパワフルなバストアップ効果があるそうです。その中味の主成分はプエラリア・ミリフィカの濃縮エキスです。

②ソフトカプセルの成分
・プエラリア・ミリフィカ末
・プラセンタエキス
・ジャムウガリアン末
・カチップファティマエキス、その他

プエラリア・ミリフィカは、バストアップサプリメントとして非常に人気の高い生薬成分です。タイやミャンマーの山岳地帯原産のマメ科植物で、その塊根部分が原料となります。

プエラリアがバストアップに効果があるのは、多量の植物性エストロゲンを含んでいるからです。

プエラリアの植物性エストロゲンにバストアップ効果がある

この植物性エストロゲンとは一体どういうものなのでしょう?それは植物が作り出す物質で、女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)によく似た構造を持っています。

面白いのは、構造式が似ていると、体内でも同様の作用があることです。植物性エストロゲンを含む食品を食べると、女性ホルモンが増えたような効果が現れることが知られています。

例えば更年期障害の女性はその症状が緩和されたり、大量に食べると男性の乳房が女性化することもあります。

みなさんもよくご存知の大豆イソフラボンも植物性エストロゲンの一種ですが、プエラリア・ミリフィカにはその数十倍以上の植物性エストロゲンが含まれています。

その濃縮エキスが②ソフトカプセルの主成分ですから、バストアップに効くのも納得ですね。

ジャムウやプラセンタなど女性に効く成分も含まれる

この他の成分についてもご説明すると、ジャムウガリアン末は数種類以上のハーブをミックスしたもので、インドネシアの宮廷女性に伝わる秘伝の生薬です。

女性向け石鹸の成分にも使われ、やはり女性ホルモンに働きかける作用があると言われています。

プラセンタエキスは胎盤エキスで、アンチエイジング効果や抗酸化作用など、女性にとって好ましい様々な作用が期待できます。

③ハードカプセルが男性ホルモンを抑制する!

次に③ハードカプセルの中味を見てみることにしましょう。このカプセルには、なんと男性ホルモンを抑制する効果があるそうです。

③ハードカプセルの成分
・フェヌグリーグ末
・ノコギリヤシエキス
・メリロートエキス
・ザクロ種子エキス
・ブラックコホシュエキス
・チェストツリーエキス
・ナガイカダエキス、その他

この中のノコギリヤシって、どこかで見た記憶がありませんか?実はこれ、男性の育毛剤に使われる成分なんですよ。

ノコギリヤシエキスには抗アンドロゲン作用がある

育毛とバストアップが一体どこで繋がるのかと思ってしまいますが、どちらも男性ホルモンの抑制が必要だというところが共通しています。

男性型脱毛症は男性ホルモン(アンドロゲン)が原因ですので、ノコギリヤシの抗アンドロゲン作用がプラスに働きます。

一方でバストアップには女性ホルモンが欠かせませんから、男性ホルモンは抑制された方がいいという理屈で、やはり抗アンドロゲン作用が必要なのです。

ナガイカダエキスにも同様の作用があるとされています。

女性ホルモンを補う作用もある!

その他の成分ブラックコホシュエキスには、女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)と似た働きがあります。ブラックコホシュにもプエラリアと同様、植物性エストロゲンが含まれています。

またチェストツリーエキスは女性ホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)を補う作用がある生薬成分です。

つまりハートアップエンジェルの③ハードカプセルには、男性ホルモンを抑制し、女性ホルモンを補う成分が両方とも含まれているのです。

ハートアップエンジェルの1包分は、3種類でワンセット。ハート型の錠剤とカプセルが2種類で、とっても可愛いです!こういうのって気分的なものも大きいですから、見た目だって大切ですよね。

でもその成分は見るだけでも凄いですよ。男性ホルモン抑制作用のある成分や、プエラリアの濃縮エキスとか、いかにもバストアップに効きそうですよね。実は私は育乳サプリメントって一度も飲んだことないんですが、誰にでも効果があるんでしょうか?

サプリメントはその効き目にかなり個人差があるの。ハートアップエンジェルも3種類で合計25種類ものバストアップ成分が含まれているから大いに期待できるけど、それでも効かない人には効かないのよ。

ただこの中のソフトカプセルに含まれるプエラリア・ミリフィカは、バストアップにとても人気のある成分ね。もしもはっきりした効果が感じられるとしたら、この成分が効いてる可能性があるわよ。

ハートアップエンジェルの口コミ評価に迫る!その効き目の実態とは?

成分を見ると効きそうなものがズラリと並んでいて、バストアップしないとおかしい気になるハートアップエンジェルですが、実際に使ってみた人の声はどうなのでしょう?

そこでハートアップエンジェルの体験談やレビューを調べてみました。その結果は、やはり賛否両論といったところです。

どちらの声が多いのかは判断がつきませんが、どの意見も参考になりますので是非ご一読ください。

ハートアップエンジェルでバストが大きくなったという声

ハートアップエンジェルを飲んだら効果があったという人の感想は以下のようなものです。

  • 20日ほどで効果が出た
  • 胸が張る感じがする
  • 胸だけでなくボディラインもきれいになった
  • 谷間ができた

胸だけでなくボディラインがきれいになったというのも、植物性エストロゲンの効果でしょう。

ハートアップエンジェルには、プエラリア・ミリフィカのほかに、ブラックコホシュ、大豆イソフラボンといった複数の植物性エストロゲンが含まれています。

乳腺を刺激して発達させるのは、エストロゲンの大きな働きのひとつです。

プラセボ効果も含まれるかもしれない

中には飲んだその日からバストの張りを感じたという方もいますが、これはプラセボ効果かもしれません。

ハートアップエンジェルに含まれるのは植物エキスなど生薬成分ですから、普通は短期間で効果が出ることはないからです。

プラセボ効果については、以下日本製薬工業協会のサイトからの引用をご覧ください。医薬品の治験においては、薬の効果を確認するためにプラセボ=偽薬(効き目のない薬)を使ったテストを行うことがあります。

Q.プラセボ効果とは何ですか?
A.効き目のあるくすりを服用していると本人が思い込むことによって、病気がよくなることがあります。
引用元:日本製薬工業協会

ハートアップエンジェルの効き目がないと言っているのではなく、この製品を信頼したからこそ、より早く効果が出た可能性があるのです。

一般にサプリメントの効果には、このような心理的作用も大いに関係するのではないでしょうか?バストが大きくなることを期待してワクワクするだけでも、ホルモン分泌が活発になるのかもしれません。

効果がなかったという不満の声

一方で効果がなかったという声もありました。

  • 胸が張ることはなかった
  • 全く効果がなかった
  • 効いたとも効かないとも言えない
これがサプリメントと医薬品との大きな差です。その効果には個人差があり、ある人には効くけれど他の人には全く効かないといったことが起こります。

ハーブなので即効性は期待できませんが、1ヶ月飲んでみてもサッパリ変化が見られなければ続ける気にはなれませんよね。

また効果があるような気もするという微妙な意見もありました。驚くほどの効果ではないにしろ、続けてみようと考える方もいるようです。

副作用があったという声も!

気になるのは副作用があったという声です。これはマイナスイメージのように見えますが、実はそうではありません。

副作用があるということは、効き目があるという証拠でもあるからです。

  • 下腹部が痛くなったので止めた
  • 不正出血があった

これはおそらくハートアップエンジェルの②ソフトカプセルに含まれているプエラリアの副作用でしょう。

プエラリアには以下のような副作用が報告されています。

  • 不正出血
  • 生理痛
  • 生理不順
  • 頭痛
  • 吐き気

副作用は困りますが、服用量を加減することで良い効果が期待できるかもしれません。用量以上を摂るのは危険なのでやってはいけませんが、減らす分には問題はないでしょう。

②ソフトカプセルを半量にするか、2日に1度、3日に1度という飲み方をアレンジしてはいかがでしょう。ただ人によって合う合わないがあるので、決して無理はしないようにしてください。

プエラリアは植物性エストロゲンを多く含むため、ホルモンバランスの不調を引き起こす可能性はどなたもあります。

サプリメントは医薬品ではないので、誰にでも確実に効くってもんじゃないのよ。レビューの内容が賛否両論なのはそのせいね。ハートアップエンジェルがあなたに効くかどうかは、飲んでみないことには何とも言えないの。

ハートアップエンジェルに含まれるプエラリアは、不正出血や吐き気など副作用が出ることもあるので、体質的に合わない人は気をつけて。生理不順などホルモン不調を引き起こすと、バストアップには逆効果よ。

ハートアップエンジェルは育乳サプリメントとして試す価値はあるの?

ここまでご紹介してきたハートアップエンジェルですが、果たして育乳サプリメントとして試す価値はあるのでしょうか?このサプリメントの問題点やお値段のことも含めて考えてみたいと思います。

多様なバストアップ成分を一度に摂取するのは良くない?

ハートアップエンジェルが凄いのは、バストアップに効くと言われている成分をこれでもか!とばかりに配合していることです。

しかも最初にご紹介した通り、その成分の効能は多種多様。一例をあげると、男性ホルモンを抑制するものと女性ホルモンを促進するものを同時に服用することになります。

でも体の方が混乱したりはしないのでしょうか?それぞれ適材適所できちんと作用してくれるのか、また異なる作用のものがバッティングしたりしないのか、色んなことが気になってきます。

体内のホルモンバランスが崩れる危険性もある!

特にホルモン様物質を摂り入れると、体内でホルモンバランスが崩れる可能性もあります。バストアップサプリメントは、効き目があったらあったで心配ですね。

サプリメントは自然なものだからと安心しきっている方がいますが、実際はそうではありません。サプリメントは濃縮したり組み合わせたりして人工的に作られたもので、自然界にはない成分になっています。

そのため、思ってもいない作用が起こる可能性も考えられるので、服用の際は体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。

自分で服用量を加減するなら必ず用量よりも少ない目に!

その点、ハートアップエンジェルは形状の異なる3種類のサプリでワンセットになっていますから、気になるならその内の2種類だけ、もしくは1種類のみ服用することも可能です。

効き目によって好みの組み合わせがアレンジできるのは、ハートアップエンジェルの便利なところですね。

ただし毎日1回1包以上は絶対に摂らないようにしましょう。同じ種類の粒だけまとめて服用するのもよくありません。

安全性を考え、服用量を自分でアレンジする場合は必ず体調と相談しながら、必ず用量よりも少なくなるよう調整してください。

ハートアップエンジェルは価格が良心的!

最後になりましたが、ハートアップエンジェルの価格をご紹介しましょう。ショップによっても価格は若干上下しますが、大体このくらいの価格で販売されています。

30日分1箱・・・3,000円前後
4個購入で1個おまけ(4個分の価格で5個買える)

これはプエラリア配合の育乳サプリメントとしては比較的安価な方で、試してみるにはお手頃な値段です。

3種類のサプリがワンセットになっているので、好みのものだけ試してみるといった使い方ができるのもハートアップエンジェルの特徴です。

ただし人気商品のようで既に売り切れのショップが多く、そろそろ次のバージョンアップ商品が出るのかもしれません。

ハートアップエンジェルは25種類もの成分が一気に摂れるから、バストアップも期待できるけどホルモンバランスを崩す可能性があるかも。サプリといっても副作用もあるから、効果を期待して用量以上飲むなんてことは絶対しないようにね。

ハートアップエンジェルは3種類のサプリがワンセットで、1日分がおよそ100円前後。育乳サプリメントとしてはお手頃価格ってとこかな。体調によってお好みの粒だけ試すというのもアリだよ。

ハートアップエンジェルの育乳効果には人によってかなり幅があります

育乳サプリメントはその効果にかなり個人差があります。ハートアップエンジェルには25種類ものバストアップ成分が含まれており、どんな方にでも効きそうに思えますが、実際に試してみたものの全く効果がないという方もいます。

プエラリアの濃縮エキスについては評価できるので、一度は試してみる価値はあります。お値段も良心的なので、初めての育乳サプリとしてもお手頃ではないでしょうか。

ただし合わない方には副作用が出る可能性もあり、決して無理はしないことです。バストアップのために不正出血や生理不順を起こしてしまっては何にもなりません。サプリメント利用中は体調管理にもお気をつけください。

サプリメントでバストアップ!気になる効果や副作用まで一挙紹介!の記事もございますので、ぜひ読んでみてくださいね!

新しいバストアップサプリメントを試すことは、女性にとって非常にワクワクするものです。でも実際の効き目は人それぞれですから、期待しすぎは禁物ですよ。中には全く効果の出ない方もいます。

ハートアップエンジェルにはプエラリアの濃縮エキス始め25種類もの成分が含まれており、期待通りにバストアップできる方もいますが、プエラリア成分が効きすぎて副作用を起こす場合もあります。その場合は無理せず利用を停止するようにしましょう。

この記事をシェアする!