二の腕の脂肪がおっぱいに!?驚きのバストアップマッサージ術!

2016/12/02

二の腕のプルプルを見て「これがバストに移動すればいいのに」そう思ったことのある女性は少なくないはず!

ホントに二の腕の脂肪がおっぱいに変わる夢のような方法があるとしたら・・・誰だって絶対実行しますよね!

実はこの夢、ご自宅で手軽にできるマッサージによって可能なんです!

その方法を一緒に勉強していきましょう。一体全体どうすれば二の腕の脂肪がおっぱいになってくれるのか!?その全貌を解き明かします!

二の腕の脂肪はバストアップを妨げる!?気になる両者の関係とは

夏になるとボディラインの目立つ服が着たくなってきます。ノースリーブや胸元の開いたデザインを着こなしたい女性は多いでしょう。

でも気になるのが二の腕とバストです。ところでこの2ヶ所の脂肪には、実は意外な関連性があるってご存知でしたか?

二の腕のたるみは筋力低下が原因

女性なら誰もが気になる二の腕のプルプル。これは主に筋力の低下が原因です。

二の腕のタルタルは、主に上腕三頭筋の衰えによるもの。この筋肉は日常で使うことが少ないため、油断するとすぐに脂肪がついてしまいます。

■二の腕の筋肉
上腕二頭筋・・・物を持ち上げる時に使う
上腕三頭筋・・・腕を伸ばす時に使う

しかも二の腕はリンパの流れが滞りやすい場所でもあるため、一度ついてしまった脂肪がとれにくいという特徴も。特に二の腕の脂肪に老廃物が溜まると、ボコボコしたセルライトになってしまうので要注意!

二の腕のたるみが多くの女性にとって悩みの種なのは、このような事情があるからなんですね。

二の腕のリンパの流れが悪いとバストアップできない!?

実は二の腕とバストは隣り合わせ。バストや二の腕の付近には多くのリンパ節が存在します。

その付近の血流やリンパの流れが滞れば、当然バストにも影響します。

豊かなバストを作る栄養分や脂肪、そして大切な女性ホルモンが届かなければバストは張りを失いますし、その反対にリンパの流れが良好なら、バストも元気を取り戻すでしょう。

つまり「二の腕のタルタル解消+バストアップ」は、同時進行が可能なんですね。そしてこの両方を一度に実現できる方法が、今回ご紹介するマッサージ法なのです。

やだー!プルプル二の腕と貧乳なんて、女子ならば絶対に避けたい!でもリンパの流れや血行が悪くなると、この最悪のコンボが襲ってくるかも!?これはどなたにとっても無視できない情報です。

でも逆を言うと、すっきり二の腕とバストアップが同時に実現することも可能ってこと。ここら辺の肉付きはオバさん体型になるかならないかの分かれ道ですから、是非ともマッサージで予防したいですね!

バストの為に大胸筋を鍛えるストレッチ!先ずは土台作りから!

二の腕がバストに?まさか?なんて疑う方もいるかもしれませんが、このバストアップ法にはちゃんと理屈があるんですよ。

血行やリンパ液の流れが滞りがちな二の腕をマッサージでほぐして脂肪を柔らかくし、バストにはリンパの流れをよくして養分を送り込む・・・それをがっちりおっぱいとしてホールド!これが成功イメージです。

バストアップには大胸筋を鍛えることが重要

まずはおっぱいをホールドするための大胸筋のエクササイズから始めましょう。

大胸筋はこんな感じでバストと繋がっています。土台になる大胸筋を鍛えることは、このバストアップ法の基本なのです。

大胸筋とバストとのつながり

参照元:WACOAL BODY BOOK

この大胸筋が発達していると、おっぱいをきちんと支えてくれるので、ハリのある垂れないバストを手に入れる事が出来るんですね。

では早速エクササイズの方法に入りましょう!

合掌のポーズで大胸筋をパワーアップ!

これは両手を合わせて合掌する状態で行なうので、「合掌のポーズ」と呼ばれています。次の手順で行ないます。

1:背筋を伸ばして、胸の前で合掌します
2:ひじは直角に曲げて方のラインまで上げていきます
3:息を吐きながら両方の手のひらを押し合います
4:15秒を目安に5回を1セット
5:1日3セットを毎日行ないます

こちらはアレンジバージョンです!

上記の1~3まで同じ
4:息を吐きながら、手のひらを左右の胸の前に移動させます
5:左右5回行ないます
6:息を吐きながら、肘を口元まで挙げます
 (合掌したままの状態で)
7:息を吸いながら元の位置に戻します
8:6,7を5回繰返します

地味な運動ですが、これは基本の大切なストレッチ。これで二の腕から移動させた脂肪の重みにも耐える、形の良い大きなおっぱいが手に入ります!

バストアップするには、おっぱいをホールドする大胸筋を鍛えなきゃなんないんだね。上向きの形の良いバストには、筋肉も重要ってこと!プルプルたるんだ二の腕の脂肪をバストに持っていくためには、ストレッチをしっかりこなさなきゃ。

このストレッチはバストアップの基本中の基本だけど、座ったままできるから簡単だよ!デスクワークの合間の気分転換にもなるし一挙両得だね。

バストへ脂肪を誘導しよう!二の腕をトロトロにするマッサージ

次にすることは、二の腕の脂肪をトロトロにすること。といっても、これはあくまでもイメージです。

「脂肪をラードみたいに溶かして移動しやすくするの?」と思った方もいるかもしれませんが、体内で脂肪を溶かすのは流石にムリ。

でも不要な老廃物を除去し、脂肪を柔らかく動きやすくすることならば可能です。

イメージトレーニングでマッサージ効果をアップ!

実際にはリンパ液や血液の流れをよくするマッサージなのですが、二の腕の脂肪をトロトロにするというイメージが効果アップにつながります!

マッサージの前に、以下の流れを思い浮かべてみてください。

二の腕のリンパを脂肪と同時にマッサージする
  ↓
リンパの流れが良くなる
  ↓
不純物がリンパ節に送られて分解される
  ↓
純粋な脂肪のみとなる
  ↓
純粋な脂肪は柔らかくなりやすい

これで二の腕からおっぱいへの移動準備が整います!

二の腕のマッサージでリンパを流そう!

それでは、実際にその二の腕のマッサージ方法へ移りましょう。

バスト周辺のリンパの流れをイメージしながら、以下の順にマッサージを行います。

1:肘辺りから脇の下までの二の腕を揉みほぐす
2:ほぐれたところで、肘から脇の下に向かって撫で上げる
(この時あまり強い力で撫でないで、優しく撫でること)
3:脇の下のリンパ管を集中して揉む
(この時もあまり強く揉まないように)
4:両方の腕を交互に行なう

以上が二の腕の脂肪をトロトロにするマッサージ方法です!このマッサージ、実際にやってみると、服を着たままじゃちょっと難しかったです・・でも、お風呂で行うとスムーズにマッサージ出来ました!

ボディーソープをつけてお肌ツルツル状態で行うととっても気持ち良いし、簡単にマッサージ出来るのでこの方法はおススメです!
二の腕の脂肪がトロトロになるというイメージ、なんだか凄く効きそうですね!にっくき二の腕の脂肪は、マッサージですっかり溶かしてしまいましょう!これが全部バストに移動すると思うと、とっても楽しみですね。

このマッサージ、お風呂でボディソープをつけながらやるのがおすすめです!体が温まるし、どなたでもリンパマッサージが上手にできちゃいますよ。お風呂上がりは上半身がスッキリしてとってもいい気分になること請け合いです!

バストアップの仕上げ!二の腕の脂肪をバストへ移動しよう!

いよいよ二の腕の脂肪をおっぱいに移動させるマッサージに突入です!

ポイントは「二の腕の脂肪がおっぱいに流れて行くイメージ」を思い浮かべながらマッサージを行うこと。つまり瞑想とマッサージの融合ですね。

二の腕の脂肪をほぐしてバストアップを!

マッサージ方法は「二の腕マッサージ」とほぼ一緒で、違うのは脇の下で止めるのではなくおっぱいまで持っていく所です。

これによって二の腕の脂肪をほぐし、同時にバストアップを目指します。

1:人差し指、中指、薬指の3本を揃えて腕にあてがいます
2:肘辺りから脇の下、そしておっぱいへと脂肪を押しだすようにさすっていきます
3:右腕20回、左腕20回行います

方法は至って簡単です!ただ、脂肪は寒いと固まってしまうので「二の腕マッサージ」でトロトロにした後直ぐに、「脂肪移動マッサージ」を連続して行うのがコツ。これもお風呂で行うのがおススメです!

お風呂のバストアップマッサージを習慣に!

最後に注意点をまとめました。

  • 間違っても逆方向にマッサージしない!
  • 最終は必ずおっぱいまで持っていく!
  • 「二の腕マッサージ」と連続して行う!
  • 体が温かい時に行う事!
  • 必ず毎日行う!

特に毎日行うことは重要です。お風呂タイムはマッサージタイムと思って、このバストアップ法を習慣にしてしまいましょう。

やった!これで二の腕の脂肪がバストに移動するぞ!・・・といってもこれはあくまでもイメージなんだけどね。でも毎日こうイメージしながらやれば、きっと効果が出てくるはず。

ストレッチとマッサージを習慣にすれば、二の腕の脂肪が減って、その代わりにバストの脂肪を増やすことが可能ってわけ。お風呂での習慣にすると、疲れも取れてリラックスできるよ。忙しい女性にはとっても良い習慣だと思うな。

バストアップできた脂肪を絶対二の腕に戻さない秘訣とは?

でもこのマッサージ、実は夢が叶ってからが肝心なんです!油断すると、せっかく移動した脂肪がまた勝手にどこかへ行ってしまう可能性があるからです。

体の脂肪はホントに移動する!?

ボディラインが気になる女性の間ではよく「脂肪が動く」ことが話題になりますが、これは単なる都市伝説ではありません。

脂肪組織は部分的に大きくなったり小さくなったりする性質があるため、「バストの脂肪が減って二の腕の脂肪が増える」ことは実際に起こり得る話なのです。

移動する脂肪をブラジャーでしっかりガード!

脂肪がおっぱいに留まらず、背中や脇、お腹へ移動してしまう可能性は十分にあります。そしてそれは寝ている間にも起こるかもしれません。

でも、大丈夫!別の場所に移動する事を阻止する方法もちゃんと見つけました!それが ブラジャーを活用することです。以下がその方法と難易度です。

【ブラジャーの活用方法】
※難易度☆:簡単 ☆☆:少し難しい ☆☆☆:難しい

No 難易度 活用方法
1 トイレに行った時には必ずブラジャーの中に周囲のお肉を押しこめる。
ブラジャーの中のおっぱいの位置を修正する。1日3回以上行う!
2 ☆☆ 寝る時にブラジャーを外さない!必ず寝る時もブラジャーを着けて寝
る事!ナイトブラもおススメ!
3 ☆☆☆ 正しいブラジャーの着け方で装着する!自分のバストサイズに合った
ブラジャーを着ける!

難易度についての感じ方は人それぞれですが・・・3つとも実行して頂ければそれが一番!ブラジャーは最大限に活用してください。

げげっ!バストに移動した脂肪って、放っておくとまた元に戻っちゃうなんて、そんなのないよ!

実は密かなバストアップの努力の成果がようやく出てきて、最近少しおっぱいが大きくなってきたと喜んでたとこなんだよ。これがまた二の腕やお腹に移動したら元の木阿弥じゃん。あんなに努力したのが無駄になると思ったらガッカリだよ。何かいい方法あったら教えてくれ!

落ち着いて!何も脂肪が直接移動する訳じゃないのよ。ある部分の体脂肪が減って、別の部分が増えることもあるってこと。

つまり気を抜けばバストの脂肪が減って、二の腕の脂肪が増える可能性もあるってことよ。これを防ぐには、ブラジャーを最大限に活用することね。普段はブラからお肉がはみ出ないように気をつけて、夜間はナイトブラでしっかりホールドすることが大切よ。

二の腕マッサージはバストアップと健康に繋がります

二の腕マッサージは、リンパの巡りをよくするので、バストアップだけでなく女性の健康にも繋がります。1から12のゴールまで、女性にとっては正にいいこと尽くめ!

1:二の腕のリンパマッサージをする
2:老廃物が除去される
3:血行が良くなる
4:バストアップ+冷え性も改善
5:体調が良くなる
6:バストアップ+免疫力アップ
7:二の腕の脂肪がおっぱいに移動する
8:バストアップ+二の腕が細くなる
9:視覚効果でバストアップしたかっこいいスタイルに見える
10:自分に自信がついて内面からキレイになる
11:マッサージを頑張る
12:理想のおっぱいになる

こんな良いサイクルが実現すれば最高ですね。マッサージは根気よく毎日続けることが大切です。体質改善のためにも、ぜひ頑張って続けてください!

マッサージだけでなくサプリメントも加えると、もっと効果を確実にできますよ!サプリメントについての詳しい情報はこちらを読んでみてくださいね!
サプリメントでバストアップ!気になる効果や副作用まで一挙紹介!

二の腕の脂肪がバストになったら最高よね。二の腕とバスト周辺のリンパの流れがよくなることは、女性にとっていいこと尽くめなの。

紹介したストレッチとマッサージで、二の腕もスッキリとバストアップできて、肌のハリまでよくなることが期待できるわ!

大切なのは毎日続けることね。ストレッチは昼間の空き時間に、マッサージはお風呂タイムの習慣にすると良いわね。

またボディラインの維持にはブラジャーの活用も欠かせないのよ。サイズの合ったブラをちゃんと着用して、夜間はナイトブラで体型維持とバストアップを目指しましょ!

この記事をシェアする!