バストアップドレナージュって知ってた?自分でできる美乳作りとは

2017/01/16

「ドレナージュ」という言葉を聞いたことがありますか?なんとなく美容に良さそうというイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、このドレナージュという言葉、本来どういう意味があるのかご存知ですか?

ドレナージュとは、フランス語で溜まったものを排出する排液法のことを指します。そして、このドレナージュが今、バストアップにおいて大変注目されているのです。

従来の方法でバストアップのための努力をしても効果がイマイチだったという方には、このドレナージュ法は希望の星!これを覚えて、今度こそ美しいバストを手にいれてみませんか?

リンパドレナージュってどんなもの?そのメカニズムと効果を解説

ドレナージュとは、「リンパドレナージ」とも呼ばれ、老廃物を排出して健康や美容に役立てるものです。これを美乳のために利用したものがバストアップドレナージュというわけですが、基本のリンパドレナージュについても、もう少し詳しく知りたいですよね。

リンパが果たす役割

人間の身体には、血管とは別にリンパ管というものがはりめぐらされていて、そのリンパ管を流れるのがリンパ液です。また、特にリンパが集まっている部位をリンパ節といいます。

中でも脇の下(腋窩リンパ)や鎖骨のリンパ節は、バストアップにとっても大きく影響します。

そして、

  • リンパ管
  • リンパ液
  • リンパ節

これら3つをまとめたものが、私たちがよく耳にする「リンパ系」「リンパ」などと呼ばれているものなのです。

そんなリンパの役割は、主に体内の老廃物を回収して運び、体外へ排出するというものです。リンパがうまく機能しないと、老廃物が排出されず病気になってしまったり、体液が流れずむくみが出てしまったりするのです。つまり、リンパは人間が健康で美しくいるために極めて重要なものなんですね。

リンパドレナージュとは

リンパドレナージュは、リンパ浮腫などといった病気の治療にも使われていますが、もう少し身近なところではエステやヒーリングサロンなどでの施術として用いられるようになっています。

リンパ液は血液とは異なり筋肉の動きでゆっくりと流れるので滞りやすい性質があります。リンパ液が滞ってしまうとむくみだけでなくしみやシワ、肌荒れ、セルライトといった健康や美容のトラブルを引き起こします。
この滞ったリンパ液の流れを日本人好みの圧を加えた手技でスムーズに流していくのが「リンパドレナージュ」です。
引用元:Aroma Healing

効果としては、

  • リラックス
  • 冷え症改善
  • むくみ解消
  • シミ・シワ・肌荒れなどの改善
  • ダイエット

等々、女性にはうれしいものがたくさんあります。

そして、これを美乳のためにも利用したのがバストアップドレナージュというわけです。

リンパドレナージュって、何だかオシャレな感じがする言葉だね!でもリンパ液の流れを良くして、老廃物を排出して、それで身体をきれいにするっていうのは、ちょっと東洋医学のツボなんかと共通する面がありそうだね。

サロンでのマッサージなんかにリンパドレナージュの手法が取り入れられているだけじゃなく、病院でも病気の治療に使われているなんて、効果があるのは間違いなさそうだね!

体液は人間の身体の6割をも占めると言われているから、その流れが停滞すれば当然いろいろと不都合が出てくるのよ。リンパ液の流れをよくするリンパドレナージュは、そんな不都合を解消するための手法なの。

リンパドレナージュはフランス発祥とも言われているけど、確かにツボを刺激することでも血流やリンパ液の流れがよくなるから、東洋医学の考え方とも似た部分があるわね。

いずれにしても冷えやむくみを解消して、女性ホルモンの分泌も順調になれば、バストアップや美容に効くことは間違いないわね!

具体的にはどうやるの!?バストアップドレナージュの実際

リンパドレナージュは、リンパ液を流して身体の中からキレイになるものであり、バストアップドレナージュもそれを美乳のために生かしたものであることをお話しました。

でも、実際どんなふうにやるのかは、知らない人にとってはちょっと謎かもしれません。ここからは、具体的なバストアップドレナージュの方法をご紹介していきます!

バストアップドレナージュの実際

自宅でもカンタンにできるバストアップドレナージュをご紹介します。バストアップドレナージュで特に大切な部分は、首と鎖骨、脇にあるリンパ節です。

バストアップドレナージュ

まずは、首のリンパから。図①の○印の部分を指で押さえて、肌を上下させる感じでリンパ液を流しましょう。

次に、鎖骨です。図②のように肩から鎖骨の中央まで四本の指で押さえていきます。

次に、同じように鎖骨の上を肩から中央に向けてさすって、最後に鎖骨の下から腋窩リンパの方へ押していき、また同じところをさすります。

このとき、ついでにバストアップのツボとして有名な「神封(しんぽう)」を押すのもいいですよ。

しんぽうのツボ

神封の位置は、ここです。女性ホルモンの分泌を促す効果があるので、バストップに効くと言われていますが、他にも咳や息苦しさを改善する効果もあります。

最後に脇の下の腋窩リンパです。横になるか椅子に座って、脇の下のくぼみを外側から内側へ、円を描くようにマッサージします。

これらのマッサージによって、リンパの流れや血流が良くなり、バストアップに最適な刺激を与えていくのです。

さらに、正しいドレナージュ法を覚えると、ただただバストアップするだけではなく、良い形のバストを形成することができるのです。

文字で見ているだけだと、いまいちイメージがつかみにくいという方のために、有名な2種類の方法によるバストアップドレナージュの動画を以下にご紹介します。

戸瀬恭子さんの美乳革命

実際にご覧になって、どんなやり方なのか見てみましょう!

こちらはバストアップドレナージュという言葉を流行らせた、最も有名な美乳カウンセラーの「ジャックまま」こと戸瀬恭子さんがおススメする方法です。「美乳革命」という頼もしい言葉通り、Amazonなどの口コミからでもその効果がうかがえます!

戸瀬恭子さんご自身がCカップ(ブラを外せばAカップ)からGカップにサイズアップしたというこの方法は、フジテレビ系の「ベストハウス123」という番組でも紹介されました。ご覧になった女性も多いかとは思いますが、見逃した方はDVD付き書籍も出ていますので参考にしてみてもよさそうです。

「戸瀬恭子の育乳マッサージ 〜おっぱいが変われば人生が変わる〜」というDVDは税抜きで9,200円と、お気軽に買える値段ではないかもしれませんが、サロンへ行くよりはお安いですし、一見の価値はありそうです。

前島式バストアップ法

それから、こちらも有名な「前島式」と呼ばれる方法です。ドレナージュと銘打っているわけではないのですが、リンパを意識したマッサージである点は共通しています。

前島式の創始者である前島敏也さんは、整体師です。そのため、前島式では整体を元にあみだしたバストアップ法が実践されています。

バストを発育させる女性ホルモン、成長ホルモンの分泌もすべて背骨からの神経伝達によるものです。したがって背骨に歪みがあるとバストの成長にも悪影響を及ぼします。
引用元:ニューエイジ

このように、先にご紹介した戸瀬式とは少し違いますよね。

つまり、絶対的に一つの正しい方法があるというわけではないので、ご自分に合ったものを選んでみましょう!

いろんな方法があって、それぞれに正しい手順はありますが、あまり神経質になりすぎず、リラックスしてリンパを流すようにすればいいみたいですね。

自己流では不安という方は、戸瀬式も前島式も店舗があるので、そこで施術を受けてみるのも良さそうです!DVDではなく直接指導をしてもらえば、より高い効果も期待できますね。

戸瀬恭子さんのサロンは、戸瀬さん自身による施術とスタッフ施術が選べます。初めての人は「育乳スタートラインコース」がオススメだそうですよ!

どうせやるなら内側からも!食べ物で女性ホルモンを活発に!

リンパドレナージュは、外側からの刺激によって老廃物を排出させる方法ですが、本気でやるなら内側からもバストアップにアプローチしてみましょう!老廃物を排出させるのは「刺激」だけではありません。

食べ物や飲み物で老廃物を出す!

口から取り入れる食べ物や飲み物で老廃物を出すこともできます!なぜ老廃物を出すことがバストアップに良いのかと言うと、老廃物が出るとそれだけ女性ホルモンの分泌も良くなり、結果的に乳腺の刺激につながりバストアップができるのです。

女性ホルモンを作っている大切な臓器は卵巣です。

この卵巣に老廃物が溜まると良いことはありません。卵巣に溜まった老廃物を出して身体を浄化し、キレイなバストを手に入れましょう!

卵巣をケアする上で最も大事なことは身体を冷やさないことです。冷たいアイスやジュースばかり口にして身体を冷やすのはやめましょう。身体を温める食べ物・飲み物でデトックス効果のあるものには以下のようなものがあります。

種類 食材
野菜 玉ねぎ・カボチャ・人参・サツマイモ等
果物 リンゴ・モモ・さくらんぼ等
飲み物 しょうが湯・ほうじ茶・赤ワイン等

サツマイモには食物繊維が豊富に含まれていて便秘解消にも良いですし、リンゴにはボロンというバストアップには欠かせない成分が含まれています。また近年、赤ワインによるバストアップ効果も注目されています。

身体を温めつつバストアップにもってこいの食べ物・飲み物を、是非ふだんの食事に取り入れていきましょう!

女性ホルモンの大切さ

バストアップドレナージュも、食べ物や飲み物による老廃物の排出も、バストアップにつながるのですが、結局のところそれは「=女性ホルモンへの働きかけに優れている」ということなのです。

女性ホルモンがあるからこそ、男性と違って女性は胸をふっくらさせ、授乳することができるのです。女性らしさの象徴であるバストに女性ホルモンの働きは欠かせません。

  • 身体の冷え
  • 激しいダイエット
  • 生活習慣の乱れ

これらのことは、リンパ液の流れを滞らせ、女性ホルモンの働きを低下させてしまいます。上記の食事に気を配ることに加え、この点についても思い当たることがあれば改善し、自分をケアしてあげましょう。

確かに、いくらリンパドレナージュを頑張って老廃物を排出しても、身体に悪い食べ物ばかり食べてたらきっと効果はないよね!食事はバストアップにも大きく影響するっていうし、食生活には気をつけようっと!

身体を冷やさない食べ物がいいんだね。野菜ならサツマイモにかぼちゃ、果物ならサクランボやりんご。女子が好きなものも多いから、無理せず続けられそうだね。

リンパを流して美乳作り!ドレナージュで身体の中も外も美しく!

リンパの流れに訴えかけ、女性ホルモンの分泌を活発にすることで美乳を作っていく方法をご紹介しました。もちろん、専門のサロンなどへ出かけても良いですが、自宅において自分でできるのも、忙しい女性にとっては大きな魅力ですね。

リンパはバストだけでなく全身に関係するものですから、この方法なら胸が美しくなるだけでなく、全身の美肌や健康づくりにもきっと役に立ちます!

「歳だから」「垂れてしまっているから」とあきらめず、どなたでも叩けるバストアップの門をたたいてみませんか?バストアップドレナージュによって美乳と若さを取り戻しましょう!

バストアップの方法はたくさんあるし、マッサージ系もそのうちのひとつだけど、さらにその中でもリンパドレナージュを育乳に利用する方法があるってわけね。

リンパの流れを良くして老廃物を身体の外へ出すことで、女性ホルモンも活性化するし、バストアップと同時にむくみ解消や冷え性改善など、いろんな効果が期待できてオススメの方法よ!

サロンへ行くもよし、自宅でコツコツ頑張るもよし。自分に合った方法で、バストだけじゃなく全身ピカピカの女性になりましょう!

この記事をシェアする!