骨盤枕で効果的にバストアップ!方法を学んで美しい体と心を

2016/09/01

バストアップの方法はたくさんありますが、その中でも骨格を整えて姿勢も、バストも美しくなるという方法があれば嬉しいと思いませんか?実は、骨盤枕を使った効果的なバストアップ法があるのです!

「骨盤枕は骨盤を矯正するだけのもの」なんて思っていませんか?胸部だけでなくあらゆる部位に有効で、他の部分を矯正することで更なるバストアップ効果が期待できるというものなのです。

大きな準備や難しい動作が必要になるものではなく、時間もかからない、魅力満載なバストアップのための骨盤枕活用法を詳しくご紹介しましょう!

骨盤枕でバストアップ!?その秘密は骨格矯正にあり!

この間TVでやってて買ってみた✨ 一週間たつけど、効果はまだよくわからず…????( ̄▽ ̄) やってる最中に娘っこに乗られたり、ダイブされたりするしね(泣) まあ、こんなに楽して痩せるわけないだろうけど…なーんもやらないよりマシよね(-。-; 話し変わるけど手荒れが急にひどくなってきた、明日は寒くなるだろうなあ⛄2012-12-6


骨盤枕を使うのにどうしてバストアップが出来るのでしょうか?その理由はズバリ!次の3点です。

  • 骨盤矯正による姿勢への影響
  • 肩甲骨の位置を正しくすることによって胸が開く
  • 肩まわりの筋肉をほぐすことで、大胸筋がやわらかくなる

背骨が前のめりになってしまっていれば胸もその存在感を薄め、小さく見えてしまうものです。小さくても綺麗に見える胸、いわゆる巨乳ではないが美乳というものはそういった視覚的・心理的な影響が大きいということも確かです。

肩甲骨の位置がずれていると、猫背のようになり胸が閉じてしまいます。これを開くことで、上体が上を向くため、バストアップ効果が期待できます。また、胸の筋肉が育つための土台をつくることも出来ますね。

実際、多くの整体でもバストアップのために肩甲骨の矯正を行っています。

大阪にある若葉整体院のウェブサイトでは、バストアップメニューについて次のように紹介されています。

背骨、肩甲骨、そして肋骨を理想の位置に矯正していき、バストそのものの位置を上に上げていきます。その結果、バストの膨らみがより上半身の上部から始まり、バストトップも上向きになっていきます。
引用元:若葉整体院 骨格美容矯正

更に、肩まわりの筋肉がほぐれれば血行が良くなります。

代謝が良くなれば、女性ホルモンの分泌も促進されるという効果も期待できます。

バストアップに必要な環境を整えてくれるのです。

骨盤枕は自宅で手軽にできる整体のようなもの

骨盤枕というのは、骨盤を正しい位置に戻すための手軽な方法として有名になったものです。通常、骨盤の位置を戻す、正す手段としては、整体に行くと考えますよね。

しかし、整体と言えば、有名で実績のある整体師ともなると予約で一杯。とても手が届かないこともしばしばです。

一方、骨盤枕は自宅で気軽に整体が出来るという手軽さが魅力です。

正しい知識を持って使用すれば、自宅でも大きく効果を出すことは可能なのです。

骨盤枕でのバストアップは、骨格を矯正することで姿勢を正すこと、バストアップに必要な土台をつくること、代謝を良くして女性ホルモンの分泌を促進することで効果が表れるものです。
骨盤枕でのバストアップは、骨格矯正と代謝アップをすることで得られる効果なのですね。自宅で整体へ通うような効果が得られるというなら嬉しいです。

それに、姿勢でバストの見た目が大きく変わってくるというのも分かります。自分で意識しても、癖になってしまった姿勢を正すのは難しく感じているので、骨盤枕で矯正が出来るのは助かります。

使う位置が重要!バストアップの為には骨盤枕を背中の真ん中へ

では、骨盤枕をバストアップ目的で使用する場合、どのような使い方をすれば効果が出るのでしょうか。最大のポイントは、骨盤枕を置く位置にあります。

バストアップ目的の場合、背中の中心に縦になるように置きましょう。

手順は次の通りです。

1)背中の中心になるよう骨盤枕を置く
2)腕を上げて横になる
3)手を伸ばし、2分程度ゆっくり呼吸をする

これを数回繰り返しましょう。ただし、注意すべきポイントもあります。

  • 起きるときにはゆっくりと起きる
  • 痛みを感じるような伸ばし方をしない、無理をしない

無理をすると、かえって体を痛めてしまう事にもなりかねません。あとは、特に難しいことではありませんから、是非やってみてくださいね。

使う位置で効果が変わる!?万能な骨盤枕の使い方とは

骨盤枕は、使用する位置によって現れる効果が変わってきます。

まずはヒップアップを目的とした場合の使用法をご紹介しましょう。

1)うつ伏せになり、両手をアゴの下で重ねる
2)恥骨と床の間に骨盤枕を挟む
3)片足を伸ばした状態からかかとを可能な限りお尻へと近づけるようにして曲げ、その状態を5分維持
4)今度は曲げていた足を真っ直ぐ伸ばし、限界まで高い位置まで上げて10秒維持
5)もう片方の足も同様の手順を踏む

こちらの方はより筋肉を意識したエクササイズなので、過不足なく無理のない動作で構いません。筋肉に締まりを求めると言っても、ボディビルダーのようにカチカチになってしまえばそれはまた別種の美学となってしまいます。

また、骨盤枕の基本である骨盤の矯正も、ウエストが細くなるだけでなくバストアップの効果が期待できます。

1)おへその下あたりに骨盤枕を置く
2)足を軽く開いて伸ばし、親指をハの字型にくっつける
3)腕を頭上に伸ばし、小指をくっつける
4)5分キープする

骨盤が締まることで、内臓が上がりウエストが細くなる効果があります。更に、肋骨も引き上げられるため姿勢が良くなり、バストが前向きになるという効果が期待できるのです。

骨盤枕は、使う位置によって効果の表れ方が変わるため様々な悩みへの対応が可能となります。バストアップ、ヒップアップなど、目的に応じた使用ができるという特徴があるので、希望の部位に対してアプローチを行うと良いでしょう。

骨盤枕は、バストアップにもダイエットにも効果が出る万能グッズです。

気になるところに対して、上手に使うようにしてみましょう。

バストキープしながら痩せたい!胸が痩せないダイエット法の記事もございますので、ぜひ読んでみてくださいね!

骨盤枕は便秘解消にも効果あり!?そのメカニズムとは

女性の多くが悩んでいるもの、その1つが便秘です。実は、骨盤枕は便秘の改善にも効果があると言われています。腹部への刺激、そして内臓の位置が正しく戻ることに、便秘解消の秘密があるのです。

まずはうつ伏せになり、骨盤枕をおへその下に置きます。この状態を2分行えばOKです。腹部を短時間圧迫、解放することで腸へ刺激を与えるわけですね。

また、骨盤枕を骨盤矯正目的で利用していても、便秘の改善が期待できます。

1 骨盤が矯正される
2 内臓の位置が正しい位置に戻る
3 消化機能や腸の運動が活性化する

また、骨盤枕を使うことで全身がリラックスした状態になりますので、ストレスによる便秘を抱えている人にも効果があると言われています。

実際、骨盤枕を使うことで便秘が解消したという口コミも多く見られます。骨盤枕は、便秘に悩む女性にとっても救世主となり得る可能性が高いと言えるでしょう。

骨盤枕は下半身痩せ効果も!骨盤と大腿骨の関係

骨盤枕は、骨盤の位置を正常に戻すことで代謝が良くなる効果が期待できます。代謝が良くなることで、下半身痩せに繋がるとも言われているのです。

また、下半身太りの要因の1つが骨盤の開きです。骨盤が開くことで、太ももの骨である大腿骨が張り出し、脂肪がつきやすくなってしまうのです。

大腿骨が歪めば、血流も悪くなり血行不良、冷えの原因となります。ますます代謝が悪くなり、脂肪が落ちづらくなってしまうのです。

ですから、骨盤枕で骨盤の位置を正しく戻すことは、下半身太りの解消に効果があるわけですね。

やりすぎ注意!骨盤枕の注意点とは

ただし、万能と思われる骨盤枕もやりすぎは禁物です。実は、骨盤枕を使うことで腰を痛めてしまう恐れがあるのです。

骨盤枕を使いすぎると、体の要となっている大腰筋が縮んだ状態になる筋肉ロックを起こす恐れがあります。筋肉がロックされると、腰を伸ばす際に痛みが生じるようになるのです。

骨盤枕を使用する際は、痛みが出るようならすぐに中断すること、そして長時間行うのではなく適度に行うことを注意するようにしましょう。

1回2分程度でOKってすごいね!これなら楽に続けられそう。骨盤枕を置く位置によって得られる効果が変わってくるっていうのも魅力だな。バストアップして、痩せて、便秘解消して、良いことづくめじゃん!

やればやるほど効果が出るなら、長い時間し続ければ続けるだけ良い感じもするのに違うの?

骨盤枕は、上手に使えば色々な効果が期待できるというのは確かね。ただ、あくまでも「正しく、上手に使う」っていうのがポイントなの。

痛みを感じるまで使用してしまえば、体を痛めてしまうことになって危険よ。痛みを感じなかったとしても、長時間の使用は体に負担となることもあるから注意しなければいけないの。

骨盤枕は、誰でも行える簡単なものよね。だからこそ、やみくもにやれば良いというわけではなく、正しく行うことを忘れてはいけないわ。

意外と簡単!骨盤枕の作り方をチェック

骨盤枕は、購入すると安くても1,000円程度してしまいます。また、ダイエット本とセットで購入することも可能です。

ダイエット本とセットになっている骨盤枕を購入するメリットは、骨盤枕の使い方がすぐに分かるという点です。骨盤枕を手軽に始めることが出来ますね。

しかし、わざわざ購入しなくても、自宅にあるもので簡単に作ることが出来るのです!骨盤枕の作り方をご紹介しましょう。

* 4年前くらいに買って 全然してなかったけど 昨日から再開した! がんばるがんばるがんばる!!! #骨盤枕 #ダイエット #下半身デブ #痩せろデブ


用意するものは次の2つだけです。

  • バスタオル2枚
  • ビニール紐またはビニールテープなど括って固定できるもの

括るものは薄いものか柔らかいものを選び、しっかり固定出来るものであれば何を使っても支障はありません。

作り方の手順は以下の通りです。

1)用意した2枚のバスタオル重ね、2つ折りにする
2)更に2つ折りにして、クルクル巻く
3)ビニール紐などで固く巻き固定する

これだけなのです。身近なもので簡単に作ることが出来ますので、是非1つ作ってみてはいかがでしょうか。

へー。骨盤枕ってちゃんと買わなきゃいけないものだって思ってたけど、自分で作れるならいいね。簡単そうだし、さっそく作ってみようかな。

でも、使い方いちいち調べて…っていうのも手間だし、楽に始めるなら使い方の本がついている方が私には合ってるかも。ちょっと本屋行ってみようかな。

骨格が良ければ無意味!?骨盤枕効果が最大限に発揮される条件

骨盤枕を使ったバストアップやヒップアップは、全ての人に大きな効果をもたらすものではありません。効果が最大限に発揮されるための条件をチェックしてみましょう。

骨盤枕の効果が最大限に発揮されるのは、ズバリ骨盤が歪んでいる人、体が固くなっている人です。

骨盤枕は、偏った・バランスの悪くなってしまった骨格を正しい位置に戻すことで体に様々な効果が出るようになっています。つまり、元から骨格が整っていて歪みの無い人がいくら骨盤枕を使っても、効果は表れにくいのです。

ただし、そうは言っても常々からスタイルを気にかけていなければ骨格は歪んでくるものです。多くの人が効果を感じることが出来ると思われますが、その効果の出方には個人差があるという事を理解しておきましょう。

骨盤枕の効果は一時的!長期的な利用で効果をキープしよう

骨盤が歪んでいる、肩甲骨が固くなっているという状態は、現代社会で生活する以上避けられない部分もあります。長時間同じ姿勢でのデスクワーク、運動量の低下、不規則な生活は、どうしても体を固く、歪んだ状態にしてしまいます。

ですから、骨盤枕を使って一時的にバランスが整ったとしても、すぐに元に戻ってしまうのです。

効果を維持するためには、継続した長期的な利用が必要不可欠だと言えます。

あとは、普段から姿勢を正しくするよう注意する、適度な運動をする、睡眠をしっかりとりバランスの良い食事をとるなど、基本的なことを意識しておくようにしましょう。

骨盤枕だけに頼るのではなく、生活習慣を正すこともバストアップ効果、ダイエット効果に繋がるのです。

骨盤枕は骨盤を矯正するものということですから、骨盤が歪んでいる人ほど成果があるということは納得です。

骨盤枕は効果が出ても継続しなければ元に戻ってしまうのですね。長期で継続することが大切ということは覚えておかなければいけませんね。

歪んだ骨格ほど効果的!?骨盤枕で美しいバストを手にしよう!

骨盤枕は、歪んだ骨格を正すことで効果が表れる為、骨格が歪んでいる人ほど効果が出るものとなっています。

骨盤枕は身近にあるもので簡単に作ることが出来ますし、気になる部分の下に置いてゆったりとした呼吸をする、手足を伸ばすといった簡単な動作のみという手軽さが魅力ですよね。

バストアップはもちろん、ダイエットにも効果があるのは確かです。骨盤枕を正しい方法で継続して使用し、憧れのボディラインを手に入れましょう。

骨盤枕は、バストアップだけでなく女性の様々な悩みを改善してくれる可能性を秘めているの。1つ骨盤枕があれば、使い方次第で自分の希望する効果が得られるというのは魅力よね。

でも、正しく使わないと体に負担をかけてしまう恐れもあるわ。誰でも出来る簡単な方法だからこそ、注意しなければいけないポイントをしっかりと抑えておく必要があるの。

あとは、何か成果を得たいということであれば長期継続して使い続けなければいけないわ。ちょっと休もうかな、今日はいいかな、ということが、せっかくの効果を無にしてしまうこともあるの。

骨盤枕を正しく、長期で使い続ける事、無理はしない事、そして普段から規則正しい生活を送ることを心がけてほしいわね。

この記事をシェアする!