三角ブラの魅力

三角ブラの魅力

女性にとって大きくても小さくても悩みの種となるのがバストサイズです。バストでパッと見の印象が決まってしまう事もありますから、自分に合うブラ、もっと素敵に見えるブラを探している人も多いのでは?

しかし、小胸さんにとって自分に合ったブラを探すのは大変です。まず、自分のサイズだと可愛いブラがない!カップが浮いてしまって合うブラが見つからない!そんな悩みを抱えているのでは?でも大丈夫です。「小胸さんには小胸さんに似合う形」というのがあるのです!

実は、三角ブラは小胸さんにピッタリのブラになっています。他のブラと何が違うの?どうして小胸さんにオススメなの?その疑問にお答えしましょう!

小胸さんに三角ブラ!?その理由はスッキリしたスタイルにあり

小胸だと、どうしてもバスト全体を覆ってパッドを入れることが出来るブラを探しがちになってしまいます。ボリュームが無い事に対して、強い抵抗感を持っているためです。

しかし、小胸だからこそボリュームのあるブラをつけるのは注意しなければいけません。カップが合わず、上が開いてしまう、ずれてしまうという状況が起こり得ます。また、バストに合わないブラをつけ続けていると、バストの形が崩れてしまう恐れがあるのです。

そんなときオススメなのが、三角ブラです。

三角ブラは、カップの形が三角になっているブラのことです。この形は、胸が大きい人が着用すると三角ブラの周りにはみ出してしまいますし、ホールド感もないため日常的に使用するには着け心地が悪い、と感じてしまう事も多いのです。

しかし、三角ブラは小胸さんなら程よくバスト全体を包み込んでくれるのです。

また、全体的なシルエットをすっきりと作り出すことができます。

三角ブラは小胸さんをキレイに見せてくれるブラとして、下着メーカーの店員さんからオススメされることも多い形なのです。
カップのサイズが合わなくて微妙なこと多いから、カップがなくて胸全体をホールドしてもらえるなら私にも合うかも!

三角ブラって難しそうだなって思ってたけど、小胸でもキレイに着けられるんだね。普段つけないタイプだけどチャレンジしてみようかな。

三角ブラと他のブラの違いはワイヤー!?その特徴とは

三角ブラとは、カップが無く、ワイヤーが無いブラジャーの事です。しめつけ感が少なく、自然なバストラインができます。

パッドについては、メーカーや商品によって付いているもの、付いていないものがありますが、三角ブラは基本的にノンワイヤーであるという特徴があります。

ノンワイヤーであることのメリット・デメリットを考えてみましょう。

メリット デメリット
ホールド感が無い
リラックスできる
ずれにくい
寄せてあげることが難しく
バストアップ効果が期待できない

小胸さんはバストの小ささが気になるので、パッドを入れたりカップの形で大きく見せたりすることを意識しがちです。しかし、その結果カップがパカパカ、バッドを入れすぎて不自然なバストになってしまうことも少なくありません。

その点、三角ブラなら自然なスタイルを作ることが出来ますし、無理な締め付けがないのでリラックスした状態を保つことが出来ます。

一方、ワイヤーがあるブラは、周囲の肉をカップに集めることが出来るのでバストアップ効果が見込めます。また、しっかりとホールドするので、バストを安定させることが出来るメリットがありますね。

ブラジャーの種類について解説している記事もありますので、ぜひ読んでみてくださいね!→ブラジャーの種類を解説!

しかし、カップサイズの合わないブラをつけると、ワイヤーがあることでブラがずれやすくなってしまうリスクもあります。一度ずれると戻りにくいのも困りものですね。

ワイヤーがない三角ブラは、バスト全体を優しく覆うのみですから、ずれにくいのです。

三角ブラはブラショーセットで購入がオススメ!

やはり、下着を購入するならブラジャーとショーツ、上下で揃えたいですよね。是非ショーツセットがついているものを選んでください。

フリルのついた可愛いデザインのブラショーセットが多くありますよ。気になる価格帯は、商品によって様々です。

安い物であれば1,000円台から、高い物であれば4万円を超えるものまであります。予算に応じて決めると良いでしょう。

また、セクシーな商品が多いというのも、三角ブラの特徴で、女性らしさをアピールできそうですね。セクシーなものは抵抗がある…という方は、普通のデザインの三角ブラもありますので、そちらを選ぶと良いですよ。

サイズ展開が特殊?購入時にはしっかりとチェックを

三角ブラを購入する際には、サイズをしっかりと確認する必要があります。

三角ブラのサイズは、一般的なブラジャーのようにA70、B70といったサイズ展開があるわけではありません。S/M/Lというサイズ展開になっているのです。

三角ブラはノンワイヤーでブラのカップもありませんから、一般的なブラジャーのサイズとは異なる商品となっているわけですね。

バスト79~87 バスト86~94

多くの下着メーカーではこのようなサイズになっていますが、メーカーや商品によってサイズが異なるケースもあります。しっかり確認するようにしてください。

ブラジャーの選び方について解説している記事もありますので、ぜひ読んでみてくださいね!→ブラジャーの種類を解説!

ワイヤーがあるブラジャーだと、確かにうまく胸の形と合わないことがあります。安心感はあるのですが、ピッタリ合っていないとずれてしまうこともあって困るんです。

でも、ワイヤーがない三角ブラは、確かにリラックスできると思うんですけど胸がきちんとキープされるか不安もあります。サイズも細かい設定ではないみたいですし、自分に合うかどうかってどうしたら分かりますか?

確かに、三角ブラはワイヤーがないことで不安に感じる人もいるかもしれないわね。やっぱりしっかりとホールドしてもらいたいっていう人はワイヤーありの方が安心するかもしれないし、家で過ごす日はワイヤーなしでリラックスって使い分けても良いかもしれないわね。

三角ブラのサイズは、大まかな設定に見えるけど、それぞれのメーカーのサイズがどうなっているのかしっかりと確認することが大切よ。販売店に行けば試着も出来るから、一度着けてみる機会を設けてもみたらどうかしら。

水着も三角タイプで!?小胸をキレイに見せるパッドもあり

水着を選ぶとときも、三角ビキニタイプはオススメです。事実、三角タイプの水着はサーファーに好まれて使われていることも多いのです。

やはり水上で激しく動く、波にもまれてしまっても水着がずれにくいという点が魅力だからでしょう。

また、やはりスタイルがはっきり分かってしまう水着だからこそスッキリと見せることが出来るのというのは大切ですよね。

ネットショップでも購入可能!気になる三角ビキニのラインナップ

三角ビキニを買ってみたいけど、お店で買うのは少し恥ずかしい、そんなときはネットショップを利用すると良いでしょう。通販なら、人目を気にせず購入することが出来ますよね。

楽天市場で三角ビキニを検索してみると、多くの商品がヒットします。レディースファッションの中の水着というカテゴリに分類されています。

スポーティーでスタイリッシュな水着も、多くのカラーバリエーションの中から選ぶことが出来るようになっているので是非チェックしてみてください。

また、その他の通販サイトでも多くの三角ビキニが取り扱われています。下着と同様にフリルがたくさんあるタイプが販売されています。

バストのボリュームが気になる人は、水着のデザインでも小胸を隠すことが出来ますよ。

三角ビキニにも使える!ヌーブラを使って自然にバストアップ

水着は下着と違って、どうしてもバストの形を人に見せてしまいます。三角ビキニはきれいなシルエットで格好よく着ることが出来ますが、やっぱり少しでもバストにボリュームを、と考える人は多いでしょう。

そんなときは、三角ビキニでも自然にバストアップが出来るヌーブラビーチを使ってみましょう。従来、パッドやヌーブラは三角ビキニに付けるとはみ出てしまう、うまく付けることが出来ないことも少なくありませんでした。

しかし、ヌーブラを製造しているNuBraが三角ビキニにも違和感なく付けることが出来るヌーブラビーチキュートを発売しているのです。

ヌーブラビーチキュートなら小胸が気になる人でも、キレイなシルエットで、自然にバストアップをすることが可能になりますよ。

水着って自分に合ってるの探すの難しいんだよね。胸が小さいと余計気になっちゃうし、サイズ見つけるのも大変。

でも、三角ビキニならスポーティーな感じでカッコ良く着られる気がしてきた!ネットで色々探してみようっと。

それぞれのバストに合ったブラの形が!三角ブラは小胸の味方

小胸さんは、自分に合うブラがないと感じることも多く、大きく見せようとパッドやカップの形に頼ってしまいがちです。また、自信のなさから普段の姿勢も悪くなりがちです。

姿勢を正すことで、小胸でもスタイリッシュに見せることは可能です。バストの形、サイズによって、合うブラの形というのは当然違ってきます。

その中で、三角ブラは、小胸さんをキレイに見せ、リラックスした状態でつけることが出来るブラです。小胸で悩んでいるという人は、一度試してみては?

自分のバストに合ったブラを身に着けるということは、バストの形を保つためにも大切なこと。小胸だから自分に合うブラがない、と諦めてしまっている人は一度三角ブラを試してみて。

三角ブラは、バスト全体をホールドする形だから小胸さんでもキレイに身につけることが出来るの。ワイヤーを使っていないからリラックスにもなるわよ。

あとは、ブラに頼るだけではなく姿勢を正すことも大切ね。胸を張ることで見た目からのバストアップも可能になるし、自信がある姿は女性の美しさを際立たせるわ。

女性の美しさを決めるのはバストの大小ではないわ。あなたらしい美しさを表現できると良いわね。