お風呂はバストアップに最適な場所!簡単なマッサージ法をご紹介!

お風呂はバストアップに最適な場所!簡単なマッサージ法をご紹介!

バストアップにお悩みの皆さん、いかがお過ごしですか?少しでも胸が大きくなればいいなぁと思って日々過ごしていると、いろいろな情報に目が行きますよね。

胸を大きくするために効果的と言われるものは、食べ物ブラジャーサプリメントなど様々なジャンルに渡っていろいろありますが、全部試すのは時間的にも経済的にも、ちょっと無理があります。

そこで今回は、様々なバストアップ法の中でも一番簡単・手軽に実践できる、マッサージにスポットを当てたいと思います。とりわけ、お風呂の中でできるマッサージをご紹介しますので、よかったら参考にしてくださいね!

しっかり準備して効率的にバストアップ!お風呂がオススメな理由とは

バストアップのための具体的なマッサージ法をご紹介する前に、なぜ「お風呂、それもお湯の中」でやることが大切なのかをお話したいと思います。

また、マッサージ前に半身浴をしておくことも、より効果を高めるポイントなんです。これらについて知っておくと、モチベーションも上がるので継続しやすくなり、より多くのバストアップ効果が狙えるのです。

バスタイムで得られる3大効果とは?

美容意識の高い女性ならば、バスタイムをシャワーだけで済ますなどということはあり得ません!湯船にゆっくり浸かって入ることは、日常生活の中にある、他のどの行動でもできない効果を生み出してくれるからなんです。

その効果というのが、これらの3つです。
お風呂の効果
バスタイムをお湯にゆっくり浸かって過ごすことで、このような効果が得られるんです。

これは入浴の三大効果と呼ばれていて、美容やバストアップには欠かせないものです。

これらの効果のおかげで血行やリンパの流れ(リンパマッサージについてはこちら)、代謝が良くなるため、老廃物の排出を促すことによって、ダイエットや美肌効果が得られます。自律神経の働きもよくなるため、ホルモン分泌も活性化され、バストアップにも効果的なのです。

さらに、浮力がかかるということは、普段、重力がかかった状態で身体を支えている筋肉や骨格が、軽くなってリラックスできるということです。それと前後して脳もリラックスするので自律神経も副交感神経優位になり、この面からも女性ホルモンの分泌が促進されるんです。

マッサージの前に半身浴!

半身浴とは、みぞおち辺りから下を湯船に浸からせる形の入浴法で、身体の冷えが取れて湯冷めしにくい効果があると言われています。

39度程度のぬるめのお湯に20分~30分ほど浸かって、じっくり体を温めてからマッサージすることで、より効率的なバストアップが期待できるようになります。

ただし、半身浴の際には、以下の点にご注意ください。

  • 上半身が冷えてしまわないよう、乾いたタオルを羽織る
  • 食後は30分以上あけてから!
  • 入浴前や入浴中にしっかり水分補給をする
  • 保湿成分の入った入浴剤を使う
  • お風呂から出たらすぐにクリームなどで保湿する
これらを守らないと、時には脱水など健康を害してしまう恐れもあります。また、お湯に長く浸かるとお肌が乾燥しやすいので、お湯には入浴剤やバスソルトを溶かし、お風呂上りにもクリームやオイルで保湿するようにしましょう。
お風呂に入るっていうことにはすごい効果があるんですね!

半身浴でゆっくりぬるめのお湯に浸かることで、さらに入浴効果を高めることができるんですね。好きな香りの入浴剤を入れたりすれば、リラックスできるし女子気分も高まりますね!

でも、半身浴にはデメリットもあると聞いたことがあります。どんな弊害があるんですか?

半身浴や入浴のメリットは多いけど、弊害があるとすればやっぱり脱水とお肌の乾燥ね。

特に一番風呂はお湯の不純物が少なくて、湯熱が直接肌に伝わりやすいの。その分、お肌への刺激が強くて潤いを奪われやすいのよ。

家族が入った後のお湯がオススメだけど、1人暮らしの女子はみんな一番風呂よね。そんな人は特に、保湿成分の入った入浴剤とお風呂上がりの保湿クリームがマストよ!

お風呂の中や入浴前後の水分補給も忘れずにね!

いよいよ実践!とっても簡単!バストアップマッサージの方法

お話してきたように、お湯に浸かるだけ、半身浴だけでもバストアップ効果は期待できるのですが、さらにマッサージを加えれば効果抜群です。ここからは、お風呂で簡単にできるマッサージ方法をご紹介します。

バスト横からのマッサージ

まずは、肩甲骨からバストにかけてのマッサージです。

①右手を胸の前を通って背中まで伸ばし、軽く左の肩甲骨を押さえます。

②そこからリンパや贅肉を胸の方に流すようなイメージで手を胸の方にすべらせ、乳房までをマッサージします。

③反対側も同じようにします。それぞれ20回ずつ行います。

バスト横からのマッサージ
身体が硬い人は肩甲骨まで手が届かないこともありますが、毎日やっていれば届くようになりますので、頑張って続けてみてください。

バストの下からのマッサージ

今度は、胸の下から上へと動かすマッサージです。お腹の贅肉を上に引っ張り上げるイメージで行いましょう。

①右手で右のバストを、左手で左のバストを持ち上げます。

②そのままの状態を5秒キープします。これも20回繰り返します。

バストの下からのマッサージ
このマッサージは、バストの位置を高くする効果があるだけでなく、お腹の贅肉にも効きます。

バストを持ち上げて揺らすマッサージ

バストは弾力があって柔らかい状態にすると良いと言われています。それを実現するためにも、バストをマッサージしながら持ち上げて揺らす方法をご紹介します。

①右手で右斜め下から手をすべらせながらバストを持ち上げます。

②バストを外側から内側に円を描くようにマッサージします。

③持ち上げたままで手を振動させて斜め上方向にバストを揺らします。

④左側も同じようにします。

バストを持ち上げて揺らすマッサージ
あまり強く揺らすと逆効果になりかねないので、生理前でも痛くないと感じる程度の力かげんで行いましょう。

肩甲骨ストレッチ

肩甲骨周りの筋肉は固まりやすく、血行やリンパの流れも滞りがちです。ここをしっかりほぐしてあげることで、血流やリンパの流れが改善されてバストアップに効果的です。なので、マッサージの終わりに、肩甲骨のストレッチをすると身体もすっきりしてオススメです。
①両手を背中でつなぎ後ろへひっぱり、左右の肩甲骨をギューッとくっつけます。

②その姿勢のまま10秒キープし、ゆるめます。これを10回繰り返します。

肩甲骨ストレッチ

お風呂で行うバストアップマッサージはこれだけです。毎日全部やっても10分程度で終わりますので、ぜひ続けてみてくださいね!

バストアップマッサージって何種類もあるから大変そうに思えちゃったけど、よく見たらひとつひとつは簡単なものばかりだね。全部やっても10分程度なんだから、習慣にしちゃえば続けられそう!

マッサージするときに手がうまく滑らない人は、石鹸やボディソープをつけてついでに身体を洗ってもいいし、マッサージクリームを使うのも良さそうだね。

夏でも湯船で効果アップ!簡単マッサージで胸を大きくしよう!

家事育児に、お仕事にと、女性は日々忙しいですよね。時間もないし、特に夏場はササッとシャワーだけで済ませるという人も多いようです。しかし、バストアップを目指す人ならば、これは大変もったいないことであるのが、この記事から伝わったでしょうか?

半身浴は、新陳代謝を活発にしたり自律神経を整えたりという意味でも、また消費カロリー的にも、ランニングなどの運動と同じ程度の効果があると言われています。

それを思えば、家でお風呂のついでにできるのですから、ずいぶんお得なはずです。さらにバストアップまでできるとなれば、試してみない手はありませんよね。美容にもいいので、ぜひ時間を見つけてやってみてくださいね!

バストアップや美容にはついついお金をかけちゃう私だけど、お風呂でできるこの方法ならかかるお金は入浴剤くらいのものよね。

しかも、自分でできるマッサージやストレッチで、バストアップはもちろん美肌や肩こり解消も期待できるのよ!

シャワーだけだって10分はかかるんだから、半身浴とマッサージを含めても20分くらい長くなるだけよね。毎日は無理でも休日だけなら、何とかなりそうじゃない?

ゆっくりお湯に浸かって、バストアップできた自分の姿をイメージしながらマッサージ。それだけでも女子力高くなれそうね!