リンパマッサージで胸を大きく美しく!実際のやり方をご紹介!

ノーイメージ

「胸を大きくするための決め手は、リンパ!」と、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

実際、エステなどでは、バストアップにリンパマッサージを行っているサロンも多くあります。しかし、エステサロンに行くには少し予算が心配になりますよね。(こちらもご参考に!→エステでできるバストアップにはどんなものがあるの?その効果は?

それで、今回は「自分でできれば一番良いのに」と思った事がある方のために、家で手軽に始められるリンパマッサージを、初めての方にも分かりやすいようにご紹介していこうと思います!

ぜひ、ご自宅でプチエステを体感してみてください。

リンパマッサージってどんなもの?まずはリンパを理解すべし!

リンパマッサージにバストアップ効果があることは何となくご存知の方でも、そもそも、「リンパってよく聞くけど何なんだろう?」と思っている方は多いのではないでしょうか。そこで、まずはリンパとはどんなものなのかをご説明したいと思います。

リンパとは

私たちが通常「リンパ」と呼んでいるのは、体中に張り巡らされている「リンパ管」とその中を流れている「リンパ液」、そして管の中継ぎの役割がある「リンパ節」を総称している場合が多いです。

リンパ液は栄養素を持っており、それをリンパ管で回収し血液に再び吸収させます。また、体内のさまざまな細菌や異物を吸収する役割もあります。

吸収した細菌や異物をそのままにしておくと身体に悪影響なため、それを取り除く役割を持つのがリンパ節です。
リンパの分布
リンパ節は全身にあるのですが、特に大きなものが図にあるリンパ節です。すでにお伝えしたように、リンパ節が老廃物などを排除してくれるため、細胞や血液が綺麗に保たれ、新陳代謝の活性化に繋がります。

リンパマッサージとバストアップの関係

リンパ管には心臓のようなポンプがなく、リンパ液は歩行や運動などの動き、そして筋肉の収縮運動に頼って流れていきます。

なので、元々流れが遅いのに加えて、長時間座っていたり同じ体勢でいたりすると、リンパ液の流れがさらに悪くなったり滞ったりしています。

バストの周りには、腋窩リンパや鎖骨リンパなど大きなリンパ節がたくさんあります。リンパの流れが悪くなり、ここに老廃物が溜まると新陳代謝が悪くなったり、バストに必要な栄養が行き届きにくくなったりして、バストアップの妨げになります。

というわけで、血行を良くしてバストまで栄養を運ぼうと思うと、滞りやすいリンパの流れをマッサージなどで改善する必要があるのです。

リンパの流れがよくなれば、自律神経も整うため、バストアップに不可欠な女性ホルモンの分泌も促されます。

リンパマッサージにバストアップ効果があるのは、こういうメカニズムなのですね。

確かに、リンパっていう言葉はよく耳にしますが、どんなものなのかは詳しく知らなかったです。「リンパ節」と「リンパ管」と「リンパ液」をまとめてリンパと呼ぶと考えておけば、間違いなさそうですね。

そして、リンパの流れが悪いと、美容やバストアップにも悪い影響が出てくるんですね。

だからこそ、バストアップのためにはリンパマッサージなんかが必要になってくるというわけですね!よく分かりました!

実際にやってみよう!5分でできるリンパマッサージ!

リンパの流れが血流や自律神経、女性ホルモンにまで影響し、それが美容やバストアップとも大きく関係していることをお話しました。それを知ってしまったら、ぜひともリンパの流れを良くしておきたいですよね。

では、自宅でできるリンパマッサージの方法を具体的に見ていきましょう。

マッサージ前の準備

マッサージはどこででもできますが、服を着ているとちょっとやりにくいものです。なので、お風呂の中か入浴後に行うのがおすすめです。ただやりやすいだけでなく、身体が温まって血行がよくなっているので、マッサージの効果自体もアップするんです。

マッサージは自分の手を使って行いますが、そのままやると摩擦でお肌を傷めてしまうことがあります。そこで、マッサージオイルを使うのもオススメです。お好みの香りのアロマオイルをブレンドすれば、マッサージしながら気持ちもリフレッシュできます。

わざわざオイルを用意するのが大変であれば、お風呂で行う場合はボディソープでもいいですし、お風呂上りはボディクリームで保湿しながらマッサージするのも良いでしょう。(お風呂でできるマッサージについては、こちらの記事にも詳しくご紹介しています!

いずれにしても、お肌のすべりを良くしてマッサージするということが大切です。

デコルテ周辺のマッサージ

デコルテ周辺には鎖骨リンパや腋窩リンパという重要なリンパ節がありますので、まずはここからリンパを流していきましょう。

1.鎖骨の窪んだ部分を中指と人差し指で軽く押します。

2.首筋のリンパを流します。人差し指、中指、薬指の三本を使って顎の下から鎖骨の窪んだ部分に向って、リンパが流れていくのをイメージしながら流します。

3.脇の下のくぼみに親指以外の4本の指を当ててじっくり圧力をかけ、その後にクルクルと回します。

強く押しすぎるとリンパを傷つける恐れがありますので、注意しましょう。どれも5 ~10回ずつくらい行ってください。

バストのリンパマッサージ

では、本題の胸のリンパを流しましょう。

胸にも多くのリンパが張り巡らされていますが、それを脇の下へと流すことをイメージしながら行いましょう。

1.胸の中心から乳房の下の膨らみにそって手の平を当てて、脇の下へと向ってリンパを流します。左右順番に5回くらい繰り返してください。

2.胸の上部も同じく、中心から乳房にそって脇の下へと向ってリンパを流してください。こちらも左右順番に5回くらい繰り返します。

3.胸のすぐ下のお腹から手のひらを使って、鎖骨に向って上に動かしてリンパを流します。両手を使って行いましょう。20回くらい繰り返し行ってください。

ここでも、痛くないように、強く押しすぎないことがポイントです。最後に、女性ホルモンをしっかり刺激するために股関節のリンパを刺激すれば、プラスαの効果を期待できます。Vラインにそって痛くない程度に指で刺激しましょう。

鎖骨リンパとかのデコルテ周辺から始めて、胸部リンパをマッサージして、脇の下のリンパ節まで流せばいいんだね!思ったよりも短時間で済むし、簡単なんだね!

でも、こんなに簡単にやさしくリンパを流しているだけで、本当にバストアップできるのかな?

実際に、リンパマッサージで2カップのサイズアップに成功したという女性もいるのよ!

リンパの流れを改善すれば溜まっていた老廃物がなくなるから、ダイエット効果もあるのよ。そのおかげで、お腹周りが痩せれば相対的にバストアップにもなることからも、育乳効果があることは分かるわよね。

ただし、長期間続けることが前提よ。効果が出る日を信じて地道に取り組めば、きっとリンパマッサージによるバストアップは可能よ!

リンパトリートメントで、バストも女性的な魅力もアップ!

リンパの流れを良くすることの大切さと、実際のリンパマッサージの方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

マッサージによってリンパを流せば、新陳代謝や血行が改善され、女性ホルモンの分泌も活性化されるためバストアップ効果が期待できるというわけです。

今回ご紹介したリンパマッサージは、手順も簡単ですし短時間で終わるので、ひとたび習慣にしてしまえば毎日手軽に続けられます。

むくみも取れて全身すっきりするうえに、クリームやオイルを使えばお肌もスベスベになる効果もあります。ぜひとも毎日少しずつ続けて、綺麗にバストアップをしていきましょう。

リンパと聞くと何だか難しそうな気がしたり、エステや病院に通わないとできないイメージがあったりする女性も少なくないわよね。

でも、ご紹介したように、自宅に居ながらたった5分程度でできてしまうリンパマッサージもあるのよ!

お風呂にゆっくり浸かってリラックスしたら、やさしくリンパマッサージ。想像しただけで気持ちよくなりそうよね。もちろん続ければバストアップ効果は出てくるわ。

しかも美容やダイエット効果まであるんだから、やらないともったいないわ!ぜひ試してみてね。