音楽を聴いてリラックス!バストアップマッサージの効果を最大限に!

2016/07/20

多くの女性にとって憧れの体型とは、やっぱり「ボン、キュッ、ボン」という擬音語で表現されるような、メリハリのあるボディではないでしょうか?

でも、基本的にはダイエットをするだけでケアしやすいウエストやヒップと違って、バストのお悩みは対応するのがちょっと難しくなりますよね。

そんな胸にまつわるお悩みへの解決方法にはいろんなものがありますが、今回はマッサージと音楽にフォーカスしてみたいと思います。「マッサージはともかく、音楽って!?」と驚いた方もきっといるはずですよね。実は、音楽を聴いてバストアップすることも可能なんです!

「そんな方法あるの!?知りたい!」と思った方は、しばしお付き合いください。

やり方、間違ってない?これが正しいバストアップマッサージ法!

「バストは揉むと大きくなる!」なんていう話を聞く事がありますよね。マッサージと言えば「揉むこと」ですから、この話を信じてせっせと胸を揉んでいた女性もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、揉むことはバストアップマッサージとは違うのをご存知でしょうか?

なぜ揉んではいけないの?

乳房を構成しているのは、主に「乳腺」と「脂肪」です。特に、脂肪はバストの9割を占めるとも言われている、主要な構成要素。でも、この脂肪は揉むと分解されてしまいます。

つまり、バストを揉むことがバストアップマッサージと信じ込んでいたら、逆に縮んでしまう、という事が起こり得るわけです。

「胸を大きくできると思ってたのに、小さくなっちゃった!」なんていう悲しい事態に陥らないように、正しいバストアップマッサージである「リンパマッサージ」を覚えましょう!

【1】マッサージ前の準備から

リンパマッサージは、身体中のリンパの流れを良くするためのマッサージです。

リンパは血液から作られるものですから、マッサージ前に血行を良くしたり、リンパが流れやすくなる身体に準備しておきましょう。

そのための具体的な方法は、以下のものが挙げられます。

  • コップ1杯程度の水を飲んで、水分補給しておく
  • 入浴して身体を温め、血行を良くしておく
  • 軽いストレッチ程度の運動をしておく

【2】リンパ節の場所を覚えよう

リンパの集まりであるリンパ節は、全身の至る所にあり、800箇所以上も存在します。

特に重要なリンパ節だけでも、顎の下、腹部、脚の付け根、ひざの裏、耳の前、ひじ…と、身体のパーツ1つにつき必ず1箇所はあるくらいです。

特に重要なリンパ節はココ!

勿論、これらのリンパ節を全て刺激してもリンパの巡りが良くなりますが、バストアップにおいて最も重視したいリンパ節は、以下の二箇所です。

  • 脇の下(腋かリンパ節)
  • 鎖骨(鎖骨リンパ節)

脇の下の「腋かリンパ節」は胸に最も近い場所にあります。なので、リンパマッサージ初心者でも、なんとなくその重要性が分かるのではないでしょうか?

では、鎖骨にある「鎖骨リンパ節」は何故重要なのでしょうか?実は、鎖骨リンパ節は全身のリンパの流れのゴール地点なのです。

つまり、沢山のリンパ液が流れてくるのですが、それは同時に老廃物も溜まりやすく詰まりやすいリンパ節、という事になります。他のリンパ節の流れを良くしても、このゴール地点で老廃物が詰まってしまったら、意味がありませんよね。

というわけで、この2ヵ所へのマッサージを重点的に行うことが大切なのです。

【3】いざ!リンパマッサージ

【2】で覚えた2ヵ所のリンパ節を、リンパの流れに沿う様にマッサージします。

  • 「腋かリンパ節」は、胸の下から上へ持ち上げるようにさする。
  • 「鎖骨リンパ節」は、鎖骨のくぼみを撫でるように、内側から外側、外側から内側を繰り返す。

ここで1つ、大切なポイントがあります。

「マッサージ」と聞くと、ツボ押しマッサージのように「痛いくらい強い力で押すマッサージ」を想像する人が多いですよね。

でも、リンパマッサージには、強い圧力は必要ありません。

むしろ、痛みを感じるレベルの圧力はNGとされています。

正しいリンパマッサージの圧力のかけ方は2種類。

  • 指の腹を使って、優しく「押す」
  • 手のひら全体を使って、優しく肌を撫でるように「さする」

これがリンパマッサージの重要なコツです。

力加減がよく分からず難しい…という女性は、バストケア用のクリームやジェルを使うのがオススメです。マッサージ用のクリームもあるので、活用してみてくださいね!

バストを美しくするために有用な成分も含まれていますし、手のすべりが良くなり、強く押してしまうのを抑える事ができるので、リンパマッサージには最適のアイテムです。

リンパマッサージの注意点

すでにお伝えした通り、リンパマッサージはリンパの流れを良くするマッサージです。リンパは血液からできるものですから、リンパの流れを良くする事は、血行を良くする事でもあります。

なので、急に血行を良くすることによって、体調に悪影響を及ぼす可能性がある人は、リンパマッサージを避けた方がいいでしょう。

避けた方がよいのは、具体的にはこのようなケースです。

  • 心臓や腎臓等、身体に何らかの疾患がある
  • 感染症等の病気にかかっていたり、大怪我をしている
  • 妊娠中(特に、妊娠3ヶ月頃くらいまで)や、生理中
  • 飲酒の直後(※アルコールが体内に循環しやすくなります)
  • 過度に疲労が溜まっている時(※疲労がより高まる事があります)

これらのケース以外にも、リンパマッサージを避けた方がいい場合もあり得ます。気になることがあれば、事前にかかりつけ医に確認することをおすすめします。

マッサージ法は色々ありますが、バストアップ効果を期待するなら、やはりリンパマッサージが主流ですよね。

マッサージによってリンパ液がきちんと流れれば、老廃物も排出されて血行もよくなるし、女性ホルモン分泌も順調になりますから、効果が期待できますね。

特に脇の下のリンパと鎖骨のリンパが重要なんですね!このふたつだけでも覚えておくと、効率的にマッサージできそうですね。

マッサージ効果を最大限に!音楽を聴いてリラックスしよう!

リンパマッサージによるバストアップの効果を最大限に引き出すためには、普段から気を付けておいてほしいことがあります。

  • バランスの良い栄養摂取
  • 正しいブラジャーを使う
  • 日常的にストレスを溜めない

このようなことも、リンパマッサージの効果を高めるものです。でも、日常的にストレスを溜めないようにするのは、意外と難しい女性も多いですよね。

気軽にストレスを解消する方法のひとつに、音楽鑑賞があります。ぜひとも音楽のチカラを、美乳作りに活かしましょう!

リラックスの定番「クラシック」

クラシック音楽がリラックスに効果的な理由は2つあります。

まず、リラックスしている時や集中している時に、人は脳から「α(アルファ)波」という脳波を出しています。

クラシック音楽を聴いている時は、このα波が誘発されるため、リラックス効果が高い音楽とされているのです。

また、人間の脳は左右に分かれていて、それぞれ違った役割を持っています。

右脳 左脳
非言語脳 言語脳
視覚情報の記憶
絵を描くとき、音楽を聴くとき等に使う
思考を司る
言葉を話すとき、計算するとき等に使う

基本的に人は左脳ばかりを使っているため、左脳の疲れが溜まりやすいのです。これを、音楽鑑賞で右脳を使うようにすれば、疲れている左脳を休ませてリラックスさせることができます。

歌詞がある歌だと、言葉を認識するために左脳も働いてしまいますが、クラシック音楽には歌詞がありませんから、リラックスするのにピッタリ!という訳ですね。

オススメの楽曲

とはいえ、クラシックにも沢山の有名な作曲者がいますし、曲調も様々ですよね。「どのクラシック音楽を聴けばいいの?」と悩んでしまう女性も多いでしょう。

リラクゼーション効果の高い曲が多いクラシックの作曲家としては、モーツァルトやショパンがポピュラーです。

特に、以下の4曲は有名で、人によっては馴染み深いものもあり、オススメです。

  • モーツァルト「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
  • モーツァルト「劇場支配人」
  • ショパン「雨だれ」
  • ショパン「別れの曲」

クラシック音楽は、様々な演奏家によるCDや音楽データが販売されていますし、インターネット上の動画や、身近な地域でのコンサートの機会も多いですよね。

同じ曲でも、演奏者によって違うテンポがあり、一般的な音楽よりも聴き比べる楽しみを味わえます。

「同じ曲ばかり聴いていたら、絶対に飽きるなぁ…」という人にも、同じ曲でも違いがあるクラシックは最適です。

ヒーリングミュージックって何?

音楽療法の現場でも実際に使われるリラックス音楽として、ヒーリングミュージックがあります。

具体的には、以下のような自然界の音が、代表的なヒーリングミュージックと呼ばれるものです。

  • 小鳥の鳴き声
  • 鈴虫などの虫の音色
  • イルカの鳴き声
  • 川のせせらぎや、海の波の音

これは、「音楽」というより「自然な音の集まり」と表現した方が分かりやすいかもしれませんね。クラシック音楽と同様に、リラックス効果があります。

いつ音楽を聴けば効果的?

さて、このようにリラックス効果のある音楽ですが、これをリンパマッサージに活かすには、どうすればいいのでしょうか?

答えは簡単!体がリラックスしている状態で、リンパマッサージを受けられるようにすればいいのですから、まずはマッサージ前に音楽鑑賞をすればいいのです。

つまり、リンパマッサージ前の入浴や運動のときにBGMを流して音楽鑑賞すれば、リンパマッサージを受けるのにベストなコンディションにしておくことができるのです。

もちろん、マッサージをしながら音楽を流しておくのも効果大です。

ストレスが溜まった状態だと、女性ホルモンのバランスも崩れやすいし、血流が悪くなりがちよね。これが、バストアップの妨げになってしまうと、せっかくマッサージを頑張っても、思うような効果が出ないこともあるわ。

それでストレスをうまく解消してリラックスするために、音楽を利用するというわけね。

好きな音楽でリラックスできるならそれでも構わないけど、特にクラシックやヒーリングミュージックは、歌詞がないからオススメよ!

本当!?聴くだけでバストアップできるという曲をご紹介!

ここまでは、バストアップマッサージの効果をより高めるために、リラックスに向くオススメの音楽をご紹介してきました。

でも、もっとダイレクトに、聴くだけでバストを大きくする効果があると謳われている曲も存在するんです!

誰が作った曲なの?

胸を大きくすると言われている曲はいくつかあるようですが、一番有名なのは脳機能学者の苫米地英人博士が発表したオリジナル曲です。

苫米地博士はバストアップだけでなく、ダイエットや英会話学習、脳機能活性化など、様々な効果がある特殊音源CDやDVDを制作・販売している認知科学者であり、カーネギーメロン大学博士を始めとする、非常に多くの肩書を持った方です。

苫米地氏によれば、バストアップ効果のある特殊音源を聴くことにより、脳すなわち無意識に刺激を与え、女性ホルモンの活性化を促すのだそうです。

また、曲を聴きながら、身体の中の余分な脂肪を胸に移動させるイメージを日々何度か繰り返すことで、本当に痩せたい部分は痩せて、胸は大きくなるという奇跡が起こるのだそうです。

怪しいと思いましたか?確かにこんな話を聞いても、にわかには信じられないですよね。でも、この話にはまったく根拠がないとは言い切れないのです。

曲で女性ホルモン分泌を促す!?

まず、バストアップに女性ホルモンの活性化が有効なのは、間違いのないことです。

女性ホルモンは、乳腺の発達や、身体をふっくらさせたりハリを持たせたりするためには必ず必要になる成分です。

女の子は、思春期になると、女性ホルモンの分泌量が一気に増えます。それによって生理が始まったり、胸がふくらんだり、女性らしい身体になります。

また、閉経によって女性ホルモンの量がガクッと減ったお年寄りが、シワが増えたりバストのハリを失って垂れたりすることも、ごく当たり前に見られる現象です。

このことからも、女性ホルモンがバストアップに不可欠なのはよく分かります。

なので、曲を聴くことによって本当に女性ホルモンがより多く分泌されるようになるならば、聴くだけでバストアップもあながちあり得ない話ではないと思えてきます。

脳内物質で授乳中のような胸に

この曲には、赤ちゃんの泣き声のように聞こえる音なども入っており、女性の脳に女性ホルモンを分泌させるための脳内物質を放出するような刺激を与えるのだそうです。

赤ちゃんを育てたことのある方なら経験があるかもしれませんが、確かに赤ちゃんの泣き声を聞くだけで、それまで何ともなかったおっぱいが急にジーンと張ったり、吸われてもいないのに母乳が溢れ出てきたりします。

これは、脳と女性ホルモンと胸のハリが密接に関係している何よりの証拠です。

バストアップできる曲を聴くことで、実際には赤ちゃんを育てているわけではない女性にも、擬似的にそのような女性ホルモンと胸の状態を作り出すという仕組みなのです。

実際には、赤ちゃんの声だけでなく、他の音もたくさん入っているようです。先にご紹介したヒーリングミュージックに近いかもしれませんね。

本当に効果はあるのか

曲を聴くことによって、脳が「女性ホルモンを分泌せよ!」という指示を出す脳内物質を放出することができるならば、効果は期待できると思います。

でも、その曲によって女性ホルモンを分泌させられなければ、残念ながら効果は薄いでしょう。

脳が女性ホルモンを分泌するための刺激を受けられるかどうかは、自分でコントロールできることではないので、曲を聴いた人すべてに確実な効果を出すのはやはり無理でしょうね。

音楽を聴くだけでバストアップできるなんて、ズボラ女子にはうってつけの方法だね!

しかも、身体の気になる部分の脂肪が胸に移動するイメージを思い浮かべながら聴けば、ダイエット効果もついでに得られるとは!

でも本当にそんなうまい話、あるのかな?騙されそうで怖いと思う人も、きっといるよね。

音楽を聴くことで本当に女性ホルモンの分泌が盛んになれば、バストアップ効果があるのは間違いないわ。

無意識に働きかけて、女性ホルモンの分泌を促す音楽ということだから、イメージトレーニングが上手な人なら、効果があるんじゃないかしら。

必ずしも全員に期待通りの効果があるわけではないのは、他のバストアップ法でも同じだから、興味がある人は次の章の情報も参考にして、試すかどうか判断してみてね!

「試してみたい!」という方へ曲の入手方法をご紹介します!

お伝えしてきたように、効果があるか否かは人それぞれです。体験談を見てみると、実際にバストアップに成功した人もいるようですから、物は試しにやってみたいという人がいてもおかしくないですよね。

そんな人のために、以下にその曲の具体的な情報をご紹介します。

バストアップできる曲の入手方法は主に2つあります。ひとつは、特殊音源CD付の書籍を買うこと。もうひとつは、ダウンロードすることです。

書籍

書籍の方は、「努力ゼロでやせる!『脳活性ダイエットCD』」というものです。

この本にはCDが2枚付いていて、一枚はダイエット効果があるもの(これも聴くだけ!)で、もう一枚がバストアップ効果のあるものです。

書籍の方には、聴くだけなのに効果がある根拠や、実際効果があった人の体験談も載っているので、理論を理解してから試してみたい方や、よりモチベーションを高めたい方には、書籍による入手をおすすめします。

ダウンロード配信

CDやDVDだけではなく、ダウンロード配信もあります。ダウンロードは、もちろんパソコンからでもスマホからでもできます。

着うたもあるので、よく電話がかかってくる人は、着うたに設定すればいちいち再生する手間なく何度も聴けて便利かもしれないですね。

気になる価格は?

どんなに効果があっても、価格が高すぎては手が出せませんよね。そんな気になるお値段ですが、入手法や曲の種類によって違います。

でも一番高いCD付書籍でも定価で1000円くらいで、中古ならもっと安いものもたくさん出回っています。

1曲ダウンロードなら257円です。半信半疑でも試してみるには、それほどハードルの高い金額でもないかな、という印象ですね。

動画も参考にして判断しましょう

その曲の一部を実際に聴ける動画があるので、試してみようかどうか迷っている人は、購入前にぜひご覧になってみてください。

それから、こちらは、実際にCD付き書籍を購入された方の動画です。

曲は聴くことができませんが、本の中身は所々見ることができます。バストアップした人の体験談もちらっと見えます。

試聴してみたら、音楽自体も普通にヒーリングミュージックみたいな感じだし、お家でくつろぐ時に流していれば気持ちよさそうな曲だね!それを聴きながらリンパマッサージすれば、すごく効果が上がりそう!

購入方法は、CD付きの本と、1曲ずつダウンロードできるものとがあるんだね。1曲ダウンロード配信なら、コンビニスイーツ1個我慢すれば買えるお値段だし、試してみようかな!

イメージトレーニングでバストアップ!?自己実現力を高めよう!

マッサージの効果を音楽で効率化するということや、バストアップできる特殊音源についてのお話をしてきましたが、最後にイメージトレーニングを組み合わせることで、さらなる効果アップが期待できることをお話したいと思います。

理想の巨乳をイメージしよう!

アスリートは身体的なトレーニングだけじゃなく、イメージトレーニングも重要というお話を聞いたことがありませんか?理想のパフォーマンスをするためには、それを達成した時の自分をイメージすることが大切なのです。

それと同じように、理想のバストになった自分をイメージしながらマッサージをすると、より効果的なのです。

前章でご紹介した苫米地博士の理論にも似たところがありますが、要は自己暗示をかけるということです。「どうせ無理…」と思っていると、脳も無理だと思い込んでしまいます。

好きな体型の巨乳グラビアアイドルや漫画のキャラの写真を、部屋に貼ったり携帯の待ち受けにしたりして、継続的に目に焼き付けることで、よりイメージしやすくなります。

その写真を見ながらバストアップマッサージするのも、とってもオススメですよ!

自己実現力を高めるには

「理想のバストになりたい!」という思いを達成するのも、ひとつの自己実現力ですよね。この自己実現力を高めれば、バストアップの夢も近づきます。そうするために、具体的にはどうすればよいでしょうか?

自己実現力の定義を引用させていただきます。

自らを高めるため、常に新しい目標を求め、その実現のために道筋を考え、努力する。その際、自己管理と改善のための工夫を怠らない
引用元:中央大学

この定義をバストアップに当てはめて考えてみると、どんなバストになりたいか、そのイメージをしっかりと定め、マッサージなど現実的な努力を地道に続けながら、常に効果の判定とさらなる目標の見直しをしていく、といったところでしょうか。

これを続けていけば、確実に理想に近づいていくことができるはずです。続ければ続けるほど、自己実現力もアップしていきますよ。

理想の自分をイメージして、常にそれに近づくための具体的な努力をしていくこと、バストアップに限らず大事なことですね。特にバストアップは身体のことですから、地道に続けなければ結果は出にくいものですよね。

理想のバストを持つ女性の写真が常に目に入るところにあれば、リンパマッサージなどを続けるのが面倒になったときにも、励みになりますね!

音楽とリンパマッサージを組み合わせれば、気分よく育乳できる!

バストを大きくするにはベーシックな方法であるマッサージに加え、音楽を聴くというちょっと意外な方法もご紹介してきました。

そのふたつを組み合わせれば、より効果的に胸を大きくしていけそうですよね!音楽を意識的に聴くことで、今までより気分的にリラックスできるのも、うれしい効果です。

胸を大きくしたくて必死に努力するより、気持ちよく楽しくできた方が、誰だって続けやすいもの。ぜひ、あなたのバストアップにも、リンパマッサージと音楽を取り入れてみて下さいね。

音楽でバストアップなんて、冗談みたいに思う人も多いかもしれないけど、まったく根拠がないわけでもないし、ちゃんと効果を実感している人もいるのよ。

音楽単独では難しくても、リンパマッサージやイメージトレーニングを組み合わせることで、より効率的にバストアップできるようになるはずよ!

クラシックにヒーリングミュージック、それから聴くだけでバストアップできるという特殊音源。バストアップ向けの音楽にもいろいろあるから、お気に入りの一曲を見つけて楽しく理想のバストを目指しましょうね!

この記事をシェアする!