バストアップ器具は本当に効果があるの?人気の物を口コミから検証!

2017/02/27

食べ物やマッサージ、運動に筋トレなどなど、世の中には実に様々なバストアップ法がありますが、できるだけお金をかけずに大きくてきれいなバストにしたいというのは、多くの女性の願いですよね。

でも自力でなかなかうまくいかないときには、何かに頼りたくなるもの。いろいろ調べていくうちにバストアップできるという器具を見つけて、どんなものか興味が湧いたという女性も多いのではないでしょうか。

そこで、数あるバストアップ器具の中から代表的なものを選んで、口コミとともにご紹介したいと思います。「これなら試してみたい!」というものが見つかるかもしれませんので、ぜひ参考にしてくださいね!

もはやバストアップ器具の定番!?電流の刺激で胸は大きくなるのか

バストアップ器具といえば、バストにカップをかぶせて刺激を与えるものを想像する女性も多いのではないでしょうか。こういうものは、昔からある定番中の定番と言えるバストアップ器具です。まずは、このタイプの器具からご紹介していきましょう。

リアルアバンダントバストの商品概要

機械のカップを胸につけて何らかの刺激を与えてバストアップを目指すという器具の中で、貧乳にお悩みの女性に今でも根強い人気があるもののひとつに「リアルアバンダントバスト」という商品があります。



このように、昔ながらのバストアップ器具として多くの人のイメージ通りの形状です。でも、機能は進化しています。よく見ると2つのカップは形状が違います。これらのカップは、

  • シナジーカップ
  • アスピレーターカップ

というそれぞれ別々の働きをするもので、それぞれ5分ずつ、左右を取り替えて使います。

それぞれの機能について、メーカーのサイトから引用させていただきます。

これ1台でバストケアに有効な6つの機能を集約し、パーフェクトケアを実現。

シナジーカップの機能は、大胸筋を鍛えるEMS、バストにハリを与えるマイクロカレント、血行を促進させる直流磁力、エステシャンの手もみマッサージのようなもみ刺激、心地よい振動のグラビティショックの5つの機能でバストアップ!

アスピレーターカップの機能は、真空吸引、停止を繰り返し弾力とサイズアップ!
引用元:オムニ

電気信号EMSや吸引効果など様々な機能で、胸そのものを大きくしていこうという器具なのです。

リアルアバンダントバストの入手方法

リアルアバンダントバストは、通販で簡単に購入できます。メーカーの公式サイトでは14,191円(税抜き)となっていますが、大手通販サイトでは1万円を切るところもあり、どこで買うかによってお値段には差が出てきます。

メーカー希望価格よりは安くなっているとはいえ、1万円程度というのは気軽には買えない人もいる価格でしょう。効果があるなら高くないかもしれないけど、本当にバストアップできるのかちょっと不安ですよね。

そこで、実際に使用した人の口コミを、以下にご紹介します。口コミをチェックしてみて、これだけの金額を出す価値があるかどうか検討してみましょう。

リアルアバンダントバストの口コミ

リアルアバンダントバストの口コミには、以下のようなものがあります。

  • 少しずつ効果が出てきたような気がする
  • アスピレーターカップの吸引力が強くて痛い
  • 貧乳すぎてカップのサイズが合わない
  • 部品の一部が入っていなかった

このように、「高いバストアップ効果があった!」という声は、残念ながらあまり見られませんでした。

効果の有無以前に、器具のカップのサイズが自分のバストに合わないと満足に使用することさえできませんし、そもそも部品が欠けていたりするという声もあり、この器具自体の評価にまで到達していない状況です。

部品に関しては通販サイトにて対応してもらえるはずですが、それ以外の点については1万円前後を払って試すには、ちょっと厳しいと言わざるを得ないのではないでしょうか。

確かに通販サイトや雑誌の広告なんかで、こんなタイプのバストアップ器具を見たことがありますね。

使っている姿を家族に見られるのもちょっと恥ずかしいですし、お値段も気軽に買えるほどではないので、使うにはなかなか勇気がいりそうですね。

同じお金を使うならエステの方がいいという女性も多いのではないでしょうか。バストアップ効果としても、運動や筋トレで大胸筋を鍛える方が近道な気もしますね。

ヌーブラよりすごい!?盛れるブラの進化形「ボーブラ」とは?

2002年に発売されて以来、すっかりブラの一種として定着した感のあるヌーブラ。このヌーブラの進化形と言えるブラがあるのをご存じですか?

ヌーブラと同じようにバストに貼り付けるタイプのブラで、かつ胸を盛れると評判のそれは、「Bobra(ボーブラ)」という商品名です。では、ボーブラとはどんなものなのか、さっそく見ていきましょう!

ボーブラってどんなブラ?

ボーブラは、見た目はヌーブラとよく似ています。素材もシリコン製なので、基本的にはヌーブラと同じです。

ボーブラ


ボーブラ

ヌーブラと大きく違う点は、乳首の部分にはシリコンが使われていないところ。そのおかげで使用後にはがすとき「張り付いて痛い!」ということもありません。ヌーブラがべったり張り付くところが苦手という人にはおすすめです。

ボーブラはパッド交換式!

もう一つのヌーブラとの違いとして、最新型のボーブラ「Exchange」はパッドを交換して使えるという点も挙げられます。

通常シリコンブラは使用回数を重ねて粘着が弱くなったり、ほこりやキズで使えなくなってしまいます。
そこで新発想!直接肌に当たるシリコン部分をパッドにし、取換え可能にしました。
肌に直接当たる部分なので衛生的。パッドだけの交換が出来るので経済的。
二重構造にしたことにより、(Eパッド)と(Xパッド)の間に隙間(空気層)ができ、通気性も更に抜群になりました。
引用元:Bobraオフィシャルサイト

シリコンブラは蒸れが気になるという女性も多いようですが、ボーブラなら通気性も問題ないというわけですね。

しかも、ボーブラの外側のパッド(Eパッド)には以下の3種類があるんです。

パッドの種類 特徴
Padded(パデッド) カップに厚みがある
盛りたい人におすすめ
Air Light(エアライト) 通気性がもっとも高い
軽い着け心地を望む人におすすめ
Seamless(シームレス) 表面に縫い目がない
洋服に響かない

PaddedはAカップ~Dカップ程度、その他2種類はAカップ~Eカップ程度のバストに対応しています。バストアップを望む女性なら、やはりPaddedで盛ってみたいところですよね。

気になるボーブラの口コミ

何だかとっても期待できそうなボーブラですが、実際に購入して使用している方々の口コミはどんなものでしょうか?目立った声をご紹介します。

  • ヌーブラより盛れる!
  • ヌーブラより安くてコスパが良い
  • 一度使うと粘着力が悪くなる
  • 貼ったあとお肌がかゆくなる
一時的なバストアップ効果としては高評価な口コミが多く、特に「Padded」なら盛り効果が高いのは間違いないでしょう。結婚式のドレスの下に使ったという声もあり、ここぞというときに盛れるブラとしては定評があるようです。

一方、低評価の口コミには「一度使うと粘着力が悪くなる」というものが多く、これはヌーブラ同様ボーブラも消耗品なので致し方ない部分もあるでしょう。

ただし、ボーブラにはニセモノも出回っているようなので、シリアルナンバー入りの正規品を購入するようにすると、粘着力の悪い粗悪品を回避することができます。

また、ボーブラにも「ヌーブラソープ」というヌーブラ用の洗剤を使うことで、粘着力がキープしやすいとも言われています。ヌーブラソープとボーブラをセットで販売している通販サイトもありますので、そのようなところを利用するのも良い方法です。

ボーブラはヌーブラの進化版ってわけだね。通気性が良くて軽くて使い心地も良さそうだね!

しかも、盛り専用のパッドもあるとは、胸元の開いた服とかはもちろん、冬場でも身体のラインが出るニットなんかを着る時に良さそう!

補正下着やヌーブラより安いし、愛用者も増えてるんだって!私もボーブラで期間限定巨乳になってみようかな!

おっぱい体操の効果を自宅で!おっぱい体操ハンドって実際どう?

美乳を目指す女性の中ではもうお馴染みの「おっぱい体操」。このサイトをご覧の方なら、実践しているという人も多いかもしれませんね。このおっぱい体操を考案した神藤多喜子先生のマッサージが、自宅で再現できるというグッズがあるんです!

おっぱい体操とは?

グッズをご紹介する前に、簡単に「おっぱい体操」についてご紹介しておきます。

おっぱい体操とは、この動画にも出演していた元助産師の神藤多喜子先生が考案したもので、バストを揺らしたりすることによってリンパや血液の循環を改善し、女性ホルモンの分泌を促してバストアップにつなげるというものです。

先生の手の形を再現したグッズが!

おっぱい体操は、もちろんサロンなどで施術を受けることもできますが、やり方を詳しく説明したDVDなども出ていますので、それを参考に自分でやることも可能です。そんなときにぜひ利用したいのが、神藤多喜子先生のゴッドハンドを再現したグッズです!

おっぱい体操ハンドPlus

こちらが、その「おっぱい体操ハンドPlus」です。元祖おっぱい体操ハンドを一回り小さくし、より使い勝手が良くなりました。

おっぱい体操の中で重要なポイントである「おっぱい外し」が、自力でも簡単にできるようになっています。

大きな手のような形で背中や脇の肉をほぐしてかきあつめ、バストまで効率的に持ってくることができます。

ムック本とおっぱい体操ハンドPlusのセットで1,680円と、お手軽に購入できる金額となっています。

おっぱい体操ハンドの口コミ

それでは、おっぱい体操ハンドの口コミをチェックしてみましょう。

  • 背中まで届くので肉をかき集めやすい
  • 自分の手より大きいので一度にたくさんの肉を胸に持ってこられる
  • バストが柔らかくなってきた
  • 授乳後の萎んだバストにふくらみが出てきた
  • 胸に谷間ができた
  • 自分の手の方が力の加減がしやすい
  • 効果が感じられなかった

このように、効果が感じられないという声も少数あるものの、おっぱい体操ハンドの口コミはおおむね好評です。

自分の手の方がいいという意見もありますが、自分の手よりも大きいので肉を集めやすいという声も多く、自分では届かない背中や肩甲骨にまで簡単にリーチできるので、おっぱい体操をやるのであればこの器具があった方が効率的なのではないでしょうか。

お値段もそんなに高くないから、万が一使わなくなってもそれほど悔しくないかもしれませんね。

神藤先生のおっぱい体操は、もうすっかり定番のバストアップ法ですよね。テレビでもよく紹介されていますし、本やDVDも出ているので、自分の手でおっぱい体操をやっている人は多いと思います。

でも、おっぱい体操専用のハンド型の器具まであるなんて、知りませんでした!これを使えば効率的に正しいおっぱい体操ができそうですね。

お値段も手ごろでうれしいです!

おっぱい体操ハンドは通販サイトでも売り上げ上位だし、使ってみた人の口コミもけっこう好評なのよ。

おっぱい体操の要とも言える「おっぱい外し」は、コツを掴むまではちょっと難しい人も多いけど、この器具を使えば簡単よ!

それから、バストアップのためにやるのももちろんいいけど、乳がん予防や月経前困難症の改善など、女性の健康に良い効果もたくさん期待できるのよ!だから、バストの見た目にはコンプレックスがないという人にもオススメの器具よ。

消えた育乳器具が美容外科で復活!脂肪注入法と併用で効果UP!

バストアップ歴が長い女性の中には、かつて「BRAVA(ブラバ)」というバストアップ器具が世界中で話題になったのを覚えている方もいらっしゃるかもしれません。このブラバはいったん消えたかと思われたのですが、実は今美容医療の現場で使われているのです。

ブラバってどんなもの?

ブラバは、ドーム型のカップをバストにかぶせて陰圧をかけ、皮膚や脂肪組織を伸ばすことでバストアップを図るという器具です。

FDA(アメリカ食品医薬品局)が初めて承認したバストアップ器具として世界中に広まり、2002年には日本でも厚生労働省の認可を受けました。

しかし、1台20万円ほどもする高価な器具だったために誰でも利用できたわけではないことや、鳴り物入りで上陸した割には効果が今一つだったことから、いったんは日本でも忘れられたバストアップ器具となっていました。

そんなブラバによる施術が、現在では美容外科などで用いられるようになっているのです。

ブラバが脂肪注入法の効果をアップさせる!

ブラバは美容外科において、脂肪注入法による豊胸手術の効果をあげるために併用されています。

脂肪注入法の前後にブラバを使用することで、脂肪が注入できるスペースを広げることができ、さらに脂肪の生着率も上がるのです。

BRAVAは元々、手術なしで胸を大きくするという器具で開発されたものです。当時は私の患者様にも多く体験してもらいましたが、BRAVA単独では正直効果が期待できませんでした。しかし、脂肪注入との併用で定着が非常に良くなることが有名な医学雑誌でも証明され、美容外科・形成外科医の間で今一番注目の手術となっています。

特にA~Bカップといった、今ボリュームがない方には特に高い効果が立証されており、おすすめの施術です。
引用元:THE CLINIC

このように、脂肪注入法の効果を高めるための施術として、ブラバが利用されているのです。脂肪注入法なら、気になるお腹周りなどから脂肪を吸引して同時にシェイプアップできるので、よりバストアップ効果を目立たせることができます。

ブラバを使った豊胸の実際

脂肪注入法の効果を高めるブラバですが、単独の脂肪注入法とは違い、術前術後はブラバを自宅で使用しなければなりません。

手術日をはさんで術前術後に合計3~4週間、毎日8~10時間ブラバを装着します。ブラバは服の下に装着することも可能ですし、睡眠中でもOKなので、帰宅して早めに入浴を済ませ、朝までブラバをつけるようにすれば、昼間はいつも通りの生活を続けられます。

当日の施術は、通常の脂肪注入法と同じで、麻酔をかけたうえで脂肪を吸引してから注射器で注入します。1.5カップ程度のサイズアップが可能なので、Bカップの女性ならば少なくともCカップ以上にはなれる可能性が高いです。

料金も豊胸バッグ挿入法よりはじゃっかんお安くなっているクリニックが多いので、メスを入れるのには抵抗があるけど効果は高く長く保ちたいという方にぴったりです。

ブラバ豊胸の体験談

ブラバを脂肪注入法と組み合わせて行っているクリニックは、全国的に見ればまだまだ少なく、その分ブラバ豊胸の経験者も少ないです。なので、口コミや体験談もそれほど多くありません。

数少ない体験談としては、以下のような声がありました。

  • 痩せ型や筋肉質の人でも脂肪注入法の効果を高められる
  • 期待したほどの効果はなかった
  • ブラバで吸引した痕や感覚が一時的に残って気になる

効果については、事前にどれくらい期待していたかにもよりますので、ブラバ自体に効果がないというわけではないようです。少なくとも、痩せ型で普通に脂肪注入法をやるだけだとあまりサイズアップが見込めない女性には、ブラバ効果はあると言えます。

ここまでご紹介した器具と違って、ブラバは医師の監督のもとに施術してもらうものなので安心感がありますね。とはいえ、施術に当たっては医師の説明をよく聞いて、不安な点はあらかじめ相談しておきましょう。

自宅用だったバストアップ器具が、いったん廃れて、今では美容外科の豊胸術とセットで使われるようになっているなんて面白い展開だね!

脂肪注入法の前と後にブラバでバストの面積を広げることによって、脂肪をたくさん注入できるようになって、生着率も上がるっていうわけだね。

ブラバ単独や脂肪注入法単独だとそんなに効果が出ない人でも、セットにすることによって相乗効果があるんだね。やってくれるクリニックも、これから増えていきそう!

バストアップ器具は効果も価格も多種多様!購入の前にじっくり検討を

バストアップのためのグッズといえば、サプリメントやクリームが一番有名かつお手頃ですよね。でも、とくにプエラリアミリフィカなどの成分が入っているものは、摂取量が心配だったりもします。

そんなときでも、今回ご紹介したような器具ならば、体内に何かを摂取するわけではないため、健康上の不安は持たないで済みます。

効果や使用感にはどんなものでも賛否両論ありますが、自分に合うものを探すのもまた楽しいもの。今回の記事をご参考に、どうか貧乳コンプレックスの解消につなげてくださいね!

自分だけで行うバストアップ法を地道に続けるのもいいけれど、バストアップ器具を使えばより効率的な育乳が期待できるわよね!

数千円で買えるお手頃なものから美容外科で使われている高額なものまで、いろんなものがあるから、広い選択肢の中から自分のニーズに合わせて選べるのもうれしいわね。

器具を買ったことでモチベーションアップにもつながるし、ぜひあなたも器具とともに楽しくバストアップに励んでいってね!

この記事をシェアする!