肩回しで超簡単にバストアップ!いつでもどこでもすぐできる!

ノーイメージ

多くの女性にとって、自分のバストの形や大きさはとっても気になるものですよね。少しでも理想の胸に近づけるべく、日々努力している女性も多いことと思います。でも、ほとんどのバストアップ法は、続けなければなかなか効果が出るものではありません。

そのような視点から考えると、お金がかかったり、すごくツラかったりするバストアップ法はイマイチですよね。続けやすい方法を見つけることが、バストアップ成功への近道とも言えます。

そこでオススメしたいのが、「肩回し」です!これは、とっても簡単でいつでもどこでも出来て、お金もかからないというメリットだらけのバストアップ法です。ぜひ、お試しください!

さっそく実践!とってもカンタンな「肩回しバストアップ」をご紹介!

さっそく、肩回しによるバストアップについて見ていきましょう。

「肩回し」というからには、肩を回すんだなというのは誰でもお分かりかと思いますが、具体的には分からないという方もいらっしゃいますよね。でも、実際のところとってもカンタン!どうぞ、安心してチェックしてみてください。

熊田曜子さんも実践!

貧乳女性にとっては、グラビアアイドルのような豊満なバストは大きな憧れですよね。そんな憧れの胸を持つグラビアアイドルが実践したバストアップ法と聞くと、すぐやってみたくなるという女性も多いのではないでしょうか。

実は肩回しも、熊田曜子さんが実践したという説得力のあるバストアップ方法なんです。

昔は胸が小さかったのだが、バストマッサージをしてFカップの豊満なバストになった。マッサージはただ肩を大きく回すだけであったが、それを毎日200回やることで胸が発達したと本人は語る。
引用元:ウィキペディア

ちなみに熊田さんのバストサイズは、以前は92㎝・Fカップだったのが、2児を出産し授乳を経験した現在ではJカップになっているんだそうです。うらやましいですね!

肩回しの方法

肩回しのやり方
実際の肩回しの方法は、肩を前後にそれぞれ100回程度回すだけです。

肩を回すときは、腕を伸ばして大きく回す方が効果的ですが、腕がぶつからないようにするためには意外とスペースが必要ですよね。

なので、場所によっては図のように肘を曲げた状態で肩を回しても良いでしょう。これなら職場や学校の休憩時間にでもできますよね。

どちらの回し方にしても、ただ腕を回すだけではなく、肩甲骨をほぐすことを意識しながら行うことが大切です。はじめのうちは、肘を曲げた状態で回した方が、肩甲骨を意識しやすいと思います。慣れたら腕を伸ばして回してみましょう。

肩甲骨が動いていることを常に気にしながら回してくださいね。

自分のペースでOK!

熊田曜子さんが毎日200回やっていたということで、肩回しによるバストアップは前後各100回で合計200回というのが基本になっていますが、実際のところ絶対に200回やらなければならないというわけではありません。

回数はあくまでも目安であり、最初はもっと少なくてもぜんぜん構いません。逆に、余裕があるならもっと多くても大丈夫です。ただし、前に回す回数と後ろに回す回数は、必ず同じにしましょう。

200回やっても5分程度で終わりますが、体力的に一度には無理という方は何度かに分けて、一日で200回を目標にしてもいいですね。

このように肩回しは、とっても簡単で自分のペースでできるうえに、道具もお金もいらない非常にオススメなバストアップ法なんです。

うわ~、熊田曜子さんのボディ、スゴすぎる!バストの大きさや形のキレイさにも驚きだけど、2回も出産したとは思えないウエストやお腹周りもすごいね~!

それにしても、こんなバストになるためにやったことが肩回しだったことは見逃せない情報だね!私も今日から、毎日肩を回すことに決めた!

肩甲骨がちゃんと動いていることを意識しながら肩を回すことがポイントなんだね!

なぜ肩を回すだけでバストアップできるの!?メカニズムを知ろう!

肩回しがとても簡単で誰にでもできるバストアップ法としておすすめであることをご紹介しましたが、なぜたったこれだけで育乳できるのでしょうか?ここでは、そのメカニズムをお話します。

肩甲骨がズレていませんか?

前章でお伝えしたように、肩回しのポイントは肩甲骨を動かすことです。肩甲骨を動かすことで、肩甲骨のズレや凝りを改善することが大切なのです。でも、それってなぜなのでしょうか?

肩甲骨は、鎖骨と上腕骨にしかつながっていない、とても不安定でズレやすい骨です。

肩甲骨がズレてしまうと、肩甲骨を支える筋肉にも歪みが生じ、凝りやすくなります。肩こりが酷いという人は、肩甲骨がずれているのかもしれません。
肩こりの発生
肩甲骨がズレたり周囲の筋肉が凝っていたりすると、バストまわりの血流やリンパの流れも悪くなります。すると、栄養が行き届きにくくなって、バストの成長も妨げられてしまうことにつながります。

このような事情から、肩を回して肩甲骨をほぐすことがバストアップ効果を生み出すのです。

肩回しで姿勢改善も!

さらに、肩甲骨が凝り固まっていることには、こんな弊害もあります。

肩甲骨がズレ、固定化している一番の症状が『猫背』です。猫背を改善する為には肩甲骨を矯正することは必須です。

猫背になると、肩甲骨は外側に引っ張られ、肩は前に突出します。するとバストを引っ張り上げる筋肉も働きにくくなるのです。
引用元:骨盤矯正専門店 癒し家

猫背がバストアップの大敵であることは、ここをお読みの女性ならばご存じかもしれませんが、肩甲骨のズレが猫背を引き起こすこともあるというわけですね。

猫背の自覚がある方はもちろん、そうでないという女性でも、肩甲骨をほぐすとバストアップのための筋肉がより良く働いてくれるようになります。そうすることにより姿勢が良くなり、バストが前に出て上向きになります。

こんな部分からも、バストアップ効果が期待できるわけですね。

肩甲骨は鎖骨につながっていて、バスト周辺の筋肉とも影響し合うため、肩甲骨をほぐしてズレを取っておくことがバストアップにつながるんですね。

考えてみれば、バストの真裏に肩甲骨があるわけですから、影響し合うのも当然ですね!肩甲骨がズレているせいで猫背になることもあるなんて、知らなかったです。

肩回しは、姿勢の改善にも役立つというわけですね!

そうね。肩甲骨を適切な位置に収めるべく肩を回せば、姿勢が良くなって、それがバストアップにつながるわけだけど、バストアップを意識して姿勢を正していれば、おのずと肩甲骨も正しい位置になるというように、良い循環がうまれるのよ。

力任せにブンブン腕を回すのではなく、ゆっくり肩回しを行うのも肩甲骨を動かすためのコツなのよ。肩回しをゆっくりやると身体もポカポカしてくるから、冷え症の改善にも良さそうね!

もっと効果をあげるために!肩回しと並行してやるべきことはコレ!

とってもカンタンで効果が出る根拠もしっかりしている「肩回しバストアップ」ですが、どうせやるならもっともっと効果をあげたいという女性も多いのではないでしょうか。そんな気持ちに応えるべく、肩回しとともに取り組めるあれこれをご紹介します。

普段から姿勢に気を付けよう!

先ほど、肩甲骨の歪みやズレが猫背を招くことをお伝えしました。そして、肩回しによって猫背を改善することができるわけですが、普段から姿勢に気を付けて猫背や巻き肩にならないようにすることで、より肩回しの効果をあげられます。

最近はパソコンやスマホの普及で、胸がへこんで肩が前に入ってしまう巻き肩の姿勢になっている人が非常に増えています。

特に長時間座ってお仕事をする方は、足の裏全体を床につけること、ひざと足の付け根がそれぞれ90度に曲がっていることを意識しましょう。肘が90度よりも鋭角だと巻き肩になりやすくなりますので、90度以上を保つよう心がけます。

肩回しを実践していた熊田曜子さんも、テレビで「姿勢に気をつけることで、腹筋しなくてもくびれができる」と言っていました。それほどに、姿勢は重要なんですね。

生活習慣にも気を付けよう!

ごく当たり前のことではありますが、以下のような生活習慣もバストアップのためにはとっても大切なことです。

  • 大豆製品などバストアップに良い食材を中心にバランス良く食べる
  • しっかり眠る
  • ストレスを溜めない

大豆製品の他にも、鶏肉やキャベツなどバストアップに効く食材はとてもたくさんあります。どれかひとつに絞るのではなく、様々な食べ物をバランス良く毎日摂ることで身体の中からも育乳できます。

また、睡眠不足やストレスは、バストアップにはマイナスの影響しかありません。

睡眠不足やストレスがかさむと自律神経の働きを悪くし、筋肉の緊張を招くため、肩甲骨の動きも悪くなってしまいます。バストアップのために、よく食べよく眠り、そしてよく笑いましょう!

食事や睡眠なんかの生活習慣は、すべてのバストアップ法の基本だもんね。栄養不足や睡眠不足の状態で肩回しだけやるよりも、生活習慣を整えたうえでやった方が、どう考えても効果的だよね!

ストレスはメンタル面だけじゃなく、身体の不調にもつながっていくなんて、意外とあなどれないんだね。

ストレス解消のために暴飲暴食をしちゃったりしたら意味がないから、自分なりの良いストレス解消法を見つけることも大事だね。

今すぐ始められる!肩回しは一番手軽で簡単なバストアップ法かも!

肩をぐるぐる回すだけでバストアップができるという、驚くくらい簡単な方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?きっと多くの女性が、「これなら続けられそう!」と思われたのではないでしょうか。

肩を回して肩甲骨を動かせば、凝りがほぐれて正しい位置に肩甲骨をおさめることができます。そうすれば姿勢も良くなりますし、バストアップだけでなく、見た目の印象もアップします。

血行も良くなって良いことだらけの肩回し。ぜひ、あなたの生活の中にも、気軽に取り入れてみてくださいね!

肩回しによるバストアップは、肩甲骨が大きなポイントよ。一度、自分の肩甲骨を鏡でチェックしてみるのもオススメよ。

肩甲骨が埋まっているという女性も、少なくないんじゃないかしら?猫背だと肩甲骨が埋まってしまいがちだけど、肩回しをすることで肩甲骨がきれいに浮き出てくるわ。

背中の開いた服や薄手の服を着たときに、肩甲骨のシルエットがキレイに出ていると、それだけでカッコいいわよね。

肩回しを続けていけば、バストアップはもちろんのこと、背中美人にもなれるわよ。前後どちらから見られてもキレイな女子を目指しましょう!