健康効果もバストアップ効果もある一挙両得のhghサプリを徹底解説

健康効果もバストアップ効果もある一挙両得のhghサプリを徹底解説

みなさんは、hghサプリというサプリメントがあることをご存知でしょうか?

hghはヒューマン グロス ホルモンの略で、ヒト成長ホルモンを意味しています。

hghサプリは、成長ホルモンを直接飲むのではなく、成長ホルモンを分泌しやすくするための成分が配合されているサプリで、健康づくりにとても効果を発揮してくれます。

さらに、hghサプリにはバストアップ効果もあると言いますから気になるところです。誰でもバストアップできるのですが、一部の人には特に効果があることも知られています。

では、hghサプリでバストアップできるのはなぜなのか、特に効果が期待できるのはどのような人なのか、詳しく見ていきましょう。

hghサプリはヒト成長ホルモン分泌を促進するアミノ酸配合サプリ!

hghサプリとバストアップの関係を確認する前に、hghサプリとはどのようなものなのか、基本的な情報を確認したいと思います。

hghサプリはアミノ酸配合のサプリメント!

hghサプリはヒト成長ホルモンの分泌を促進させる働きを持つサプリメントで、以下のようなアミノ酸が主成分です。

  • L-アルギニン
  • L-トリプトファン
  • L-グルタミン
  • L-オルニチン
  • L-シトルリン
  • L-フェニルアラニン
  • L-リジン

これは一例で、サプリによって配合されているアミノ酸の種類は違いますが、主成分がアミノ酸であるという点では違いはありません。

サプリの種類によっては、これらのアミノ酸に加え、美白効果を持つ植物プラセンタ、抗ストレス効果を持つギャバなど、様々な成分が配合されていることもあります。

プラセンタによるバストアップについては、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、合わせてご覧ください。
プラセンタのバストアップ効果について詳しく解説

hghサプリがヒト成長ホルモンの分泌を促進する理由

hghサプリがヒト成長ホルモンの分泌を促進できるのには、配合されているアミノ酸それぞれにヒト成長ホルモンの分泌や合成を促進する作用があるからです。リジンやトリプトファンは、単独ではなくアルギニンと連動することでヒト成長ホルモンの分泌量を増やすことができます。

アルギニンは、他のアミノ酸と組み合わせなくてもバストアップ効果があることがわかっています。アルギニンによるバストアップ効果についてこちらの記事で詳しくまとめていますので、合わせて読んでみてください。

さらに、睡眠不足は成長ホルモンの働きを低下させますので、睡眠不足の解消も成長ホルモンがきちんと働くためには大切です。トリプトファンは睡眠を司るメラトニンというホルモンの材料になるため、睡眠不足解消に役立ってくれます。

さらに、アミノ酸はタンパク質を合成する元でもありますので、これらを摂取することで筋肉の元となったり細胞の元となったりもします。そのため、積極的に摂ることが望ましいと言えるのです。

タンパク質がバストアップに役立つことも、よく知られています。タンパク質を豊富に含むプロテインによるバストアップ法の詳細を解説した記事もありますので、こちらも参考にしてみてください。

ヒト成長ホルモンの働きとは

それでは、hghサプリを摂取してヒト成長ホルモンの分泌が活発化すると体にどのような効果が得られるのでしょうか。

これはアメリカで行われた研究の結果なのですが、ヒト成長ホルモンを6か月間注射によって投与すると、100人のうち以下の%の人に効果が見られたことがわかっています。

  • 筋肉が強化される…88%
  • 視力が強化される…88%
  • 筋肉が発達する…81%
  • 関節が柔らかくなる…80%
  • 気持ちが前向きになる…78%
  • スタミナがつく…77%
  • 免疫力が高まる…73%
  • 皮膚に弾力が出る…71%
  • シワが減る…71%

効果の高いものからいくつかご紹介しましたが、他にも記憶力が向上したり骨粗鬆症の予防になったりといった効果が見られることもわかっています。これはヒト成長ホルモンそのものを投与した結果ではありますが、この研究からヒト成長ホルモンの働きがわかりますね。

ヒト成長ホルモンの分泌量は年齢とともに減っていく!

ヒト成長ホルモンにはたくさんの働きがあり、私達の健康づくりに役立ってくれているのですが、実は思春期後期を境として、以下のように加齢と共に分泌量がどんどん減少していくのです。
ヒト成長ホルモンの障害分泌パターン
だからこそ、成長ホルモンの分泌を促すことで様々な健康効果が期待できるわけですね。

筋肉が強くなったり皮膚に弾力が出たり、気持ちまで明るくなったり。ヒト成長ホルモンって、すごい効果があるんだね!それなのに、年齢を重ねると分泌量が減ってしまうんだ…。

そのヒト成長ホルモンの分泌を促すのが、アミノ酸が主成分のhghサプリなのか。飲んだら体にいい影響がたくさん出るっていうのは、納得だよね。

バストアップできるのは肌の弾力とラクトゲン受容体がポイント!

hghサプリについて詳しく確認しましたので、次はそれがどのようにバストアップに関わっているのかを確認したいと思います。

胸に弾力が出ることでバストアップが可能!

まずは、全員に期待できるhghサプリによるバストアップ効果から見ていきましょう。

ヒト成長ホルモンの効果の中に皮膚に弾力が出る・シワが減るというものがありましたが、これがバストアップに効果を発揮してくれます。

胸は、同じ大きさでも垂れていると小さく見えてしまいます。

肌が弾力を失ってしまうと、胸が垂れる原因になるのですが、ヒト成長ホルモンの働きのおかげで胸に弾力が蘇ると、垂れていた胸にハリが出て、その結果バストアップしたように見えるのです。

皮膚にハリを出す成分としてはコラーゲンなどがありますが、こちらのコラーゲンによるバストアップ効果について詳しく解説の記事でも肌のハリとバストアップの関係について説明されていますので、読んでみてください。

胸が小さい人の場合は高い効果が出ることも!

最初に、hghサプリは一部の人には特にバストアップ効果があるとお話しましたが、それにはラクトゲン受容体と呼ばれる器官が関係しています。胸が大きくなるのは思春期ですが、その時期に胸が大きくなるのは、先ほど確認したように、他の時期よりも多く分泌されているヒト成長ホルモンが乳腺に働きかけるからです。

胸は以下のイラストのような構造になっていて、多くを脂肪組織が占めていることがおわかりいただけると思います。ちなみに、乳腺1割に対して、脂肪組織が9割を占めていると言われています。乳腺が発達すると、乳腺を守るために存在している脂肪組織も増えるので、胸が大きくなるという仕組みになっています。
バストの断面図
ですが、ヒト成長ホルモンは、乳腺の中に存在する器官で成長ホルモンの受け皿となるラクトゲン受容体を介さなければ、乳腺に働きかけることができません。つまり、ラクトゲン受容体がきちんと働いてくれないと、いくらヒト成長ホルモンが分泌されても乳腺を刺激することができないのです。

このラクトゲン受容体が成熟する時期には個人差があり、思春期に成熟していた人はその時期に胸が大きくなっているのですが、胸が小さいままの人はラクトゲン受容体がヒト成長ホルモンの分泌量が減少する思春期以降に成熟したか、もしくは成熟しないままでいるかだと言えます。

そうなるともうおわかり頂けると思うのですが、ヒト成長ホルモンの分泌を促進して胸が大きくなる可能性がある人とは、思春期以降にラクトゲン受容体が成熟した人だと言えます。このような人の場合、ヒト成長ホルモンの分泌量が増えると、ラクトゲン受容体を介して乳腺を刺激することでバストアップできるんですね。

ラクトゲン受容体の成熟時期が遅かった場合胸はもう小さくならない!

ラクトゲン受容体が成熟する時期が遅く、思春期に十分胸が育たなかった人の場合、ヒト成長ホルモンの分泌を促して胸が大きくなった後は、再び胸が元の大きさに戻ることはありません。思春期に胸が大きくなった後、しぼむことが無いのと同じと考えていいわけですね。

現在胸が小さい人で、ラクトゲン受容体が成熟したかどうかは、hghサプリを飲み始めてから3週間~8週間程度で効果を感じるかどうかでわかると言われています。これくらいの間に乳腺が張ったり痛くなったりといった変化を感じた場合、胸が大きくなる可能性が高いと言えます。

ですが、肌に弾力が出たことによってバストアップした人の場合、サプリの摂取を止めると元に戻ってしまう可能性もありますので、その点は知っておきたいところです。

胸に弾力が産まれるという点で考えれば、hghサプリは誰でも効果の感じられるバストアップ法だと言えるんですね。

でも、思春期にラクトゲン受容体が成熟せず、その後に成熟した人の場合は、実際に胸が大きくなる効果も期待できるということが分かりました。その場合は一度大きくなったら小さくならないなんて、これは試してみたいですね。

そうなの。ラクトゲン受容体が成熟していない状態では、いくら成長ホルモンがたくさん分泌されていても胸が大きくなれないから、思春期を過ぎてラクトゲン受容体が成熟した人の場合は成長ホルモンの分泌量を増やすことで高いバストアップ効果が得られることがあるのよ。

残念ながらラクトゲン受容体が成熟しないままの人もいるから、胸が小さい人全員に効果が出るわけではないの。2か月くらい続けることで効果が出そうかどうかわかるから、まずは試してみるといいわ。

不安な副作用は?hghサプリは天然由来成分なので安全です!

サプリを飲用するとなると、不安なのは副作用ですよね。hghの副作用はどうなのでしょうか?確認しましょう。

副作用の心配はありません

hghサプリは天然由来成分のアミノ酸でできていますので、副作用の心配はなく、安全性が高いと言えます。

ただし、食品なので体質によっては下痢や便秘になることもあるのですが、大きな副作用はないと考えて大丈夫です。

費用の面でも安心!

実は、hghサプリは費用の面でも安心感があります。サプリでヒト成長ホルモンの分泌量を増やすのではなく、ヒト成長ホルモンそのものを用いたアンチエイジング治療をメディカルクリニックなどで受けることも可能なのですが、これがかなり高額です。

あるアンチエイジング治療で有名なメディカルクリニックの料金を例に挙げると、以下のようになります。

治療の種類 費用(税別)
成長ホルモン注射 1か月分250,000円
診察料と処方料2,000円
成長ホルモンスプレー 1か月用20,000円
3か月用58,000円
診察料と処方料2,000円

かなり高額なことに、驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

では、サプリならどうでしょうか。皮膚科で扱われているhghサプリの値段を例に比較してみましょう。

商品の名称 費用(税別)
HGHプロリン 1袋426円
31袋13,200円
HGHレスベラ 1袋440円
30袋13,200円
HGH青 1袋445円
31袋13,800円

これはかなりの違いですよね。hghサプリで効果を実感できるのなら、まずはこちらから試してみると良さそうです。

体調や持病によっては飲用を控えた方が良いことも!

hghサプリは安全な健康食品ではありますが、妊娠中や授乳中の人は過剰摂取に注意をしましょう。

また、持病を持っていても多くの場合飲用が可能なのですが、肝硬変の人はアミノ酸を長期に渡って摂取すると脳の機能低下が起こる可能性がありますので、hghサプリの摂取はできません。肝硬変以外の肝臓の病気であれば、飲んでも問題ありません。

さらに、アミノ酸はタンパク質の元になるものなので、タンパク質の食事制限がある人は飲用を避けましょう。

サプリを飲む時って、副作用はどうしても気になるよね。でも、hghサプリは天然成分でできているから、副作用はあまり気にしなくていいみたいで安心だよ。

とはいっても、体調や持病によっては気をつけなければいけないこともあるのか。妊娠中や授乳中は飲む量に気をつけなければいけないし、肝硬変の人は飲まない方がいいんだね。それから、アミノ酸はタンパク質の元だから、タンパク質を制限されている人も注意が必要なんだね。

高い効果が実感できる場合も!hghサプリによるバストアップ

以上のことから、ヒト成長ホルモンの分泌を促進するhghサプリは、以下の理由でバストアップに役立つと言えます。

  • 肌に弾力を出すので胸にハリが出て大きく見える
  • 成長ホルモンが乳腺を刺激する(ラクトゲン受容体の成熟が遅かった人の場合)

ラクトゲン受容体の成熟が遅く、胸が小さい人のうち、思春期以降にラクトゲン受容体が成熟した人には特に高いバストアップ効果が現れることがあります。

副作用の心配もほとんどなく、さらにヒト成長ホルモンそのものを用いるよりも安価だというメリットもある上に、バストアップ以外の健康効果まであるhghサプリ。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

アミノ酸が主成分で、ヒト成長ホルモンの分泌を促進することができるのがhghサプリ。

例えば、精神を安定させたり、肌に弾力を持たせたりなど、成長ホルモンには本当に様々な効果があるの。だから、成長ホルモンの分泌量が増えることで、体に様々な良い影響があるのよ。

その上、肌に弾力が出ることで胸の垂れが改善されてバストが大きく見えるようになる、成長ホルモンが乳腺を刺激することで実際にバストアップできるなど、バストアップ効果まであるから、すごいわよね。

実際にバストアップできるのは、思春期に成長ホルモンを十分に受け取ることができなかった人に限るのは確かだけれど、その条件に当てはまると、高いバストアップ効果が出るんのよ。

副作用の心配もほとんどなく、安心して飲めるサプリだから、健康のためにも胸のためにもぜひ始めてみてはいかがかしら?