整体はバストアップにも効果アリ!その秘密とは!?

ノーイメージ

どうも最近身体の調子が悪いとか、すっきりしない感じを抱えている場合、もしかしたらその原因は、身体の歪みにあるかもしれません。身体が歪んでいると、血流やリンパの流れが滞り身体の不調につながることがあります。

しかし、女性にとってさらに厄介なのは、身体が歪んでいることでバストアップが阻害されている可能性があるという点です。そんな女性には、整体がオススメです。整体で身体の歪みを正せば、バストアップにも効くとされているのです。

なぜ身体が歪んでいるとバストアップを阻害してしまうのか、整体によってどのようにバストアップ効果が期待できるのか、その秘密に迫ってみましょう。

整体ってどんなもの?なぜバストアップにも効果があるのか

整体は、よく見聞きするものではありますが、実際のところどのようなものなのか、きちんと理解できていますか?まずは、整体とは何かという基本的な情報から押さえていき、それからなぜバストアップ効果が期待できるのかを見ていきましょう。

整体とは?

整体というと骨をボキボキいわせる強い痛みのある施術をイメージする方が多いかもしれません。しかし、必ずしもそのようなものではなく、おおむね以下のような特徴があります。

  • 施術者の手足を使って関節の歪みやずれを矯正するもの
  • 身体の歪みを矯正することで、身体の不調を改善していく手助けをする
  • 医療行為ではなく、整体だけで症状を完治させるものではない

このように、決まった形の施術があるわけではなく、手で身体の歪みなどを整えていくというのが整体の基本です。

しかし、整体を行うにあたって、必要な資格はありません。整体師という資格はありますが、これも必須ではないのです。また、整体師資格は民間資格であり、国家資格はありません。

一方、整体とよく勘違いされる整骨院・接骨院は、国家資格が必要であり、その点において整体とは完全に別ものです。

整体がバストアップに効く理由

では、なぜ整体がバストアップに繋がると言われているのでしょうか。

その秘密として、骨格の歪みやズレを治すことで、以下のような効果が得られることが挙げられます。

  • 血行促進
  • リンパの流れ改善
  • ホルモン分泌量の増加

整体で身体の歪みを正すことで、今まで滞っていた血液の流れが改善されます。それによって、バストに必要な栄養が供給されるようになります。

また、バスト周辺には大きなリンパ節がたくさんあり、リンパの流れを改善すると邪魔だった老廃物が排出され、バストにもしっかりと栄養が行き届くようになります。

さらには、リンパの流れが改善されると自律神経の働きも良くなります。自律神経はホルモン分泌にも大きくかかわっており、そのバランスが乱れてしまうとバストアップに必要な成長ホルモンや女性ホルモンの分泌を妨げてしまう可能性があるのです。

つまり、整体で身体の歪みを正すことで血液やリンパ液の流れが良くなり、それによってバストアップに必要な栄養や女性ホルモンなどがしっかりバストに届くようになるため、育乳効果につながるというわけなのです。
整体院は、骨格や内臓など身体の歪みやズレを正すことで、体の不調を改善する手助けをするものなのですね。

血液やリンパの流れ、自律神経やホルモン分泌などの調子を整えるおかげで、バストアップにもつながるというのは納得です!

でも、整体だけで症状が一挙に治るわけではなく、日ごろから姿勢に気をつけたりする必要があって、それによって整体の効果もキープしやすくなるのでしょうね。

バストアップ効果が高い整体の施術を具体的にご紹介!

整体とバストアップの関係についてお話してきましたが、育乳効果を出すには整体の中でもいろんな方面からのアプローチがあり得ます。ここからは具体的にどんな施術によってバストアップ効果を生み出すのかを見ていきましょう。

姿勢の改善

姿勢が悪かったり猫背だったりすると、バストアップの妨げになります。
★図作成中★
背中が丸まり巻き肩になると、胸部が内側に引っ込んでしまい、見た目的にも胸が小さく垂れて見えてしまいます。しかし、それだけではなく、姿勢が悪いと肩が凝りやすく、リンパの流れや血行も悪くなってしまうため、そういった点からもバストには良くないのです。

したがって、猫背や姿勢を改善する整体施術によって、同時にバストアップ効果を引き出すことが可能なのです。

肩甲骨を正しい位置に戻す

猫背とも共通する部分もありますが、肩甲骨が離れていたり歪んでいたりすることも、バストアップに悪影響を及ぼすものです。

肩甲骨は鎖骨とつながっているだけで、背中に浮いているような状態で、とても不安定な骨なのです。そのため、位置が決まりにくく、本来の位置からずれると姿勢が歪み、血行が悪くなりがちなのです。

パッと見では姿勢が悪くないように見えても、肩甲骨周辺が凝り固まっていることはじゅうぶんあり得ます。この辺りの血行が悪いことは、バストに栄養が行き届かないことにつながります。

整体では、肩甲骨の位置を正しいところに戻すことも可能なので、それによってバストを大きくする効果も期待できるというわけです。

胃下垂を改善する

胃下垂の人は、栄養が吸収できずに排出されてしまうという特徴があります。ですから、せっかくバストに栄養を届けようと思って育乳効果のある食べ物サプリメントを摂っても、届けるべき栄養が不足しているわけです。

胃下垂を改善すれば、必要な栄養をしっかりと体が吸収できるようになり、バストにも栄養を届けることができるようになるわけですね。

整体では、下がってしまった胃の位置を改善する施術を行っているところも多いです。骨盤が開き、筋力が低下していると、胃が下がりやすくなってしまいます。また、胸椎が歪んでいると胃下垂につながるといわれていますので、この歪みを正す施術が行われます。

胃下垂が改善されて栄養の吸収効率が上がるだけで、今まで届かなかった栄養が得られてバストアップしやすくなりますよ。

整体で身体の歪みを戻してもらうことが、バストアップに繋がるんだね。血液とかリンパとか、あんまり普段意識してないけど、身体が歪んでる気がするから結構悪くなってるのかも。

でも整体にバストアップ目的で行くっていうのは、ちょっと恥ずかしいかも…。自分の体がどのくらい歪んでるのかわからないし。

整体って、そんなはっきりとした症状がなくても行っていいのかな?

バストアップコースを設けている整体院も少なくないから、そういうところを選べば恥ずかしさも少なくて済むんじゃないかしら?

どうしてもバストアップ目的では行きづらいなら、肩こりや生理不順の改善や、姿勢のチェックをしてもらうつもりで行ってみるのもオススメよ。

肩こり解消や身体の調子を整えるための整体でも、身体のゆがみが改善して血液やリンパの流れがよくなるから、その結果、自然とバストアップできる可能性も高まるわ。

整体で姿勢や内臓の位置を整えれば健康的なバストアップも可能!

整体では、身体の歪みを正して身体の不調を取り除くための手助けをしてくれます。整体で身体の歪みを解消し、血流やリンパの流れを改善することがバストアップに必要な栄養を十分届けていくことにつながるのです。

ただ、整体だけでは完全に歪みを治すことはできません。普段の生活習慣を見直し、身体が歪んでしまわないように姿勢などに注意することも必要です。あくまでも、整体はその補助であるということですね。

とはいえ、骨や内臓を本来あるべき位置に収めることによってバストアップができるなら、これ以上健康的なことはありません。その一手段として、整体があることをぜひ心にとめておいてくださいね。

整体は医療行為では無いけど、歪んでしまっている身体を正常に戻し、血流やリンパの流れを良くしてくれるのは確かなの。

そうすることで、バストに必要な栄養を届けて健康的にバストアップしていけるだけではなく、姿勢がよくなって見た目のバストアップ効果にも繋がるわ。

ほかにも、生理不順や肩こりの症状を和らげることも可能だから、気になるならさっそく整体に行ってみて!健康な身体と、理想的なバストを手に入れるきっかけになるかもしれないわよ。

整体に通う時間がないという人には、自宅でできるリンパマッサージもあるわ。こちらもぜひ参考にしてみてね!