二の腕のお肉を利用してバストアップ!腕は細く胸は大きく!

ノーイメージ

二の腕のプルプルを見て「これがバストに移動すればいいのに」なんて思ったことのある女性は少なくないはず。

ホントに二の腕の脂肪がおっぱいに変わる夢のような方法があるとしたら、誰だって実行したくなりますよね。

実はこの夢、ご自宅で手軽にできるマッサージによって実現可能なんです!

がぜん興味がわいてきた女性も多いのではないでしょうか。では、その方法を一緒に勉強していきましょう。いったい全体どうすれば二の腕の脂肪がおっぱいになってくれるのか!?その全貌を解き明かします!

二の腕の脂肪とバストの深い関係とは?

夏になるとボディラインの目立つ服が着たくなってきます。ノースリーブや胸元の開いたデザインを着こなしたい女性は多いでしょう。また、冬にだって身体にぴったりするニットやカットソーを着たいこともありますよね。

でも、そんなとき気になるのが二の腕とバストです。つまり女性は一年中、この二か所と着る服とのバランスを気にしているものです。そんな二の腕とバストの脂肪には、実は意外な関連性があるってご存知でしたか?

二の腕に脂肪がつきやすいワケ

二の腕には主に、前側の上腕二頭筋と、後ろ側の上腕三頭筋という2つの筋肉があります。
上腕二頭筋と上腕三頭筋
女性なら誰もが気になる二の腕のプルプルは、上腕三頭筋の衰えによるもの。これは主に筋力の低下が原因です。

上腕三頭筋は日常生活の中で使うことが少ないため、油断するとすぐに衰えて脂肪がついてしまいます。

しかも二の腕はリンパの流れが滞りやすい場所でもあるため、一度ついてしまった脂肪がとれにくいという特徴も(リンパマッサージについてはこちらの記事も参考になりますよ)。特に二の腕の脂肪に老廃物が溜まると、ボコボコしたセルライトになってしまうので要注意!

二の腕のたるみが多くの女性にとって悩みの種なのは、このような事情があるからなんですね。

二の腕とバストの周りにはリンパがたくさん!

そんな二の腕とバストは隣り合わせ。ですから、お互いに影響し合います。

バストや二の腕の付近には腋窩リンパ節や鎖骨リンパ節などの大きなリンパの集まりがあり、多くのリンパ管が存在します。その付近の血流やリンパの流れが滞れば、当然バストや二の腕にも影響します。

豊かなバストを作る栄養分や脂肪、そして大切な女性ホルモンが届かなければバストは張りを失いますし、その反対にリンパの流れが良好なら、バストも元気を取り戻すでしょう。また、二の腕の老廃物もリンパに乗って流れるため、脂肪もすっきりします。

このように、二の腕のお肉とバストは連動している部分もあるため、「二の腕のタルタル解消+バストアップ」は、同時進行が可能なんですね。

そしてこの両方を一度に実現できる方法が、今回ご紹介するマッサージ法なのです。

プルプル二の腕と貧乳なんて、女子ならば絶対に避けたいですね!

でもリンパの流れや血行が悪くなると、この最悪のコンボが襲ってくるかもしれないんですね!これは、どなたにとっても無視できない情報です。

でも逆を言うと、すっきり二の腕とバストアップが同時に実現することも可能ってことですよね。この辺の肉付きはオバさん体型になるかならないかの分かれ道ですから、是非ともマッサージで予防したいですね!

二の腕の贅肉をほぐしてバストへ誘導しよう!そのマッサージ法とは?

二の腕とバストの関係についてお話しましたが、ここからは実践編です!二の腕をほっそりさせつつバストも大きくしていく方法を見ていきましょう。

まずは大胸筋を鍛える!

まずはおっぱいをホールドするための大胸筋のエクササイズから始めましょう。

せっかく二の腕の脂肪がバストに移動しても、土台となる大胸筋が衰えていると脂肪を支えきれずバストアップが難しくなってしまいます。土台になる大胸筋を鍛えることは、このバストアップ法の基本なのです。

大胸筋を鍛えるエクササイズはいろいろありますが(こちらの記事もご参考にしてくださいね→大胸筋だけじゃない!バストアップするための胸筋の鍛え方)、ここではもっとも有名な合掌のポーズをアレンジしたものをご紹介しておきます。

①背筋を伸ばして、胸の前で合掌します

②ひじは直角に曲げて肩のラインまで上げていきます

③息を吐きながら両方の手のひらを15秒ずつ5回押し合います

④いったん吸ってまた息を吐きながら、手のひらを左右の胸の前に5回ずつ移動させます

地味な運動ですが、これは基本の大切なストレッチ。これで二の腕から移動させた脂肪の重みにも耐える、形の良い大きなおっぱいが手に入ります!

二の腕の脂肪を柔らかくする!

次にすることは、二の腕の脂肪を柔らかくすること。

二の腕の贅肉をバストへ移動させるためには、不要な老廃物を除去し、脂肪を柔らかく動きやすくすることが大切です。

バスト周辺のリンパの流れをイメージしながら、以下の順にマッサージを行います。

①肘辺りから脇の下までの二の腕を揉みほぐす

②ほぐれたところで、肘から脇の下に向かって撫で上げる
(この時あまり強い力で撫でないで、優しく撫でること)

③脇の下のリンパ管を集中して揉む
(この時もあまり強く揉まないように)
二の腕のマッサージ

以上が二の腕の脂肪を柔らかく移動しやすい状態にするマッサージ方法です。両腕を交互に行ってくださいね。

マッサージオイルをつけて行うか、お風呂のときにボディーソープをつけてやってみてください。

ちなみに、お風呂でできるマッサージは他にもあります。こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね!

二の腕の脂肪をバストへ!

二の腕の脂肪を柔らかくしたら、いよいよそれをバストに移動させるマッサージに突入です!

マッサージ方法は「二の腕マッサージ」とほぼ一緒で、違うのは脇の下で止めるのではなくおっぱいまで持っていく所です。

①人差し指、中指、薬指の3本を揃えて腕にあてがいます

②肘辺りから脇の下、そしておっぱいへと脂肪を押しだすようにさすっていきます

③右腕20回、左腕20回行います

二の腕の脂肪を柔らかくするマッサージをした続きに、このバストへ脂肪を運ぶマッサージを行うと効果的です。

ブラで脂肪を逃がさない!

せっかくバストに二の腕の脂肪を移動させても、しっかり支えないとまた脂肪が落ちていってしまうこともあります。

そこで、脂肪をきちんとキープするために、日ごろからしっかりブラをつけるようにするのも大切なことです。

今回ご紹介したマッサージを、お風呂で行う方もいらっしゃるかと思います。お風呂上りはノーブラで過ごす女性もまだまだ多いかもしれませんが、やはりきちんとブラをつけましょう。また、寝るときにはナイトブラに替えることをおすすめします。

ブラやナイトブラについては、詳しくまとめた記事もご用意しています。併せて読めばさらなるバストアップ効果が期待できますよ!

二の腕を揉んでからバストまでマッサージすれば、リンパの流れがよくなってバストに脂肪が移動するってことか~。でも本当に脂肪って移動するの?

しかも、せっかく移動した脂肪って、放っておくとまた元に戻っちゃうかもしれないなんて、そんなのないよ!

また二の腕やお腹に移動したら元の木阿弥じゃん。あんなに努力したのが無駄になると思ったらガッカリだよ。何かいい方法があったら教えて~!

落ち着いて!何も脂肪が直接移動する訳じゃないのよ。ある部分の体脂肪が減って、別の部分が増えることもあるってこと。

つまり気を抜けばバストの脂肪が減って、二の腕の脂肪が増える可能性もあるってことよ。

これを防ぐには、ブラジャーを最大限に活用することね。普段はブラからお肉がはみ出ないように気をつけて、夜間はナイトブラでしっかりホールドすることが大切よ。

マッサージで二の腕を細くすると同時にバストアップを実現!

振袖のように幅広くプルプルしている二の腕は、女性にとっては悩ましいものですよね。この部分は普段使うことがない筋肉ですから、意識して対策をしていかないと自然に細くすることは難しいものです。

でも、二の腕からバストにかけてリンパを流すようにマッサージしていくことで、二の腕は細くしながらバストを大きくしていくことが可能です。このマッサージはリンパの巡りをよくするので、バストアップ以外の美容健康効果も期待できますよ。

毎日コツコツ続けることで、いつの間にか腕は細く、バストは大きくなっていることに気づく日がきっと来るはずです。ぜひ毎日の習慣にしてくださいね。

二の腕の脂肪がバストになったら最高よね。紹介したストレッチとマッサージで、二の腕もスッキリとバストアップできて、肌のハリまでよくなることが期待できるわ!

こんなふうに、二の腕とバスト周辺のリンパの流れがよくなることは、女性にとっていいこと尽くめなのよ。

大切なのは毎日続けることね。ストレッチやマッサージはお風呂タイムの習慣にすると良いわね。

それと、ボディラインの維持にはブラジャーの活用も欠かせないのよ。サイズの合ったブラをちゃんと着用して、夜間はナイトブラで体型維持とバストアップを目指しましょ!