ツボで胸を大きくする方法!一日5分のツボ押しで理想のバストを実現

ノーイメージ

豊かで女らしいバストに憧れる女性は多く、巷では様々なバストアップ方法が取り上げられています。今回ご紹介するのはツボ押しによるバストアップ方法です。

ツボ押しは一見バストアップとは関係ないように思えますが、実は女性ホルモンを活性化し、胸を大きくすることが可能なのです。

ツボ刺激はバストアップのほかにも体調を整えてくれるなどプラスアルファの効果が高いのも魅力です。ただし、ツボ押しと言ってもただ適当に押せばいいだけではありません。

ここではツボ押しで胸を大きくする方法を詳しくご紹介していきます。

ツボ押しで女性ホルモンを活性化!バストアップに効果絶大

ツボというのは正式には経穴と呼ばれ、中国の中医学に基づいて見出されたもので、体の不調を緩和する働きがあります。

経穴は神経や血管、筋肉などの上に位置し、経穴に圧力を加えて刺激することで体調を整えてくれるのです。

現在ではその効果が認められ、経穴の資格や教科書など正解基準が設けられています。ツボは内臓と関係が深く、ツボを刺激することで神経を通じて臓器に働きかけたり、血行が良くなったり、ストレス解消にもつながると考えられています。

ツボ押しには実にいろいろな効果があるのですが、最近はツボ押しによるバストアップ効果も注目されています。ツボ押しはプロに施術してもらうとその効果は抜群ですが、私たちが自宅でも手軽に行うことができるのが魅力です。

ただし、自分でツボ押しをするためにはバストアップに効果的なツボやツボ押しのコツなどの基本的な事柄を知る必要があります。間違ったツボを押すと反対に体調を壊したりすることもあるからです。

ツボ押しは女性ホルモンを活性化させ乳腺の発達を促す

ツボ押しがなぜバストアップを可能にするのかを知るためにはまずは女性ホルモンの働きについて知る必要があります。そもそもバストは枝のように張り巡らされた乳腺とそれを守るための脂肪でできています。

バストアップのためにはこの乳腺が発達し、脂肪が増えることが望ましいと考えられます。では乳腺を発達させるためには何が必要なのでしょうか。その答えこそ女性ホルモンなのです。

タナカコーポレーション株式会社によると、ホルモンの分泌量は下記のグラフのようになっています。
女性ホルモンの分泌量

女性ホルモンには女性らしい体を作る「エストロゲン」と妊娠や出産の準備をするための「プロゲストロン」という2種類のホルモンがあります。このうちバストアップに関係するのが「エストロゲン」です。

エストロゲンは美しい肌や髪を作る効果もあり、乳腺を発達させバストアップを実現してくれます。ツボ押しによってエストロゲンの分泌を増やすことができればバストアップは可能となります。

ツボを押すと女性ホルモンの分泌を促したり、女性ホルモンの働きを活発にするように脳に伝達されます。またツボ押しによって血流やリンパに流れがスムーズになることで美肌効果も期待できます。

バストアップ効果のあるツボ押しで女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を促し、さらに血流をはじめとする体の循環機能を整えることで、エストロゲンが体の隅々までいきわたり、豊かなバストを手に入れることができるのです。

そうとわかったらすぐにでもツボ押しを始めたいところですが、正しいツボ押しでなければ十分な効果を得ることができません。ツボ押しは手軽で簡単ですが、ちょっとしたコツをマスターすることで確実な効果が期待できます。

なぜツボを押すとバストアップできるのかよくわからなかったけど、ツボを押すと女性ホルモンが活発になるんだね。さらにリンパや血液の流れも良くなって美肌効果もあるなんて一石二鳥。

でもどこに正しいツボがあるのか、ツボを押す力加減とか最初はちょっと難しいかもしれないな。

手軽で簡単ツボ刺激!正しい手順とコツで確実に効果を実感できる

自宅でもできる手軽で効果の高いツボ押しですが、正しい方法で行わなければ効果が半減するどころか体に悪影響を及ぼす恐れもあります。ツボ押しは決して難しくはありませんが、慣れてコツをつかむまでは少しとまどうこともあるかもしれません。

こんな場合はツボ押しを控えよう

ツボ押しを始める前に注意しなければらないことがあります。下記のような場合はツボ押しを控えましょう。

  • ツボの周りなどに傷や湿疹がある
  • 食事の食後
  • 激しいスポーツやサウナの後
  • 病気や体調不良の場合
  • 飲酒した後

ツボ押しは健康な状態で行うのがベストです。

正しいツボ押しのやり方

ツボ押しの基本的なやり方と手順をご説明します。

まずツボ押しを行うときはなるべくリラックスした気持ちで、また服装もゆったりとしたものがおすすめです。入浴後など体が温まっているときに行うのがいいと言われています。

まずはツボを探すことから始めますが、へこみがあり、若干痛みを感じる場所がツボです。

改善したい場所から最も離れた位置にあるツボからツボ押しを始めます。

ツボに指の腹を押し当て、ちょっと痛いなと感じるくらいやや強めに3~5秒ほど徐々に力を入れていきます。離すときはゆっくり離します。これを指定された回数だけ繰り返します。

押すときにはゆっくりと息を吐きながら、離すときには息を吸います。左右のツボは均等に押します。ぐりぐり押したり、強すぎたり、長い時間押し続けたりするのは禁物です。

それでもなかなかコツがつかめないという方は最近はツボ押し棒なども販売されているようです。天然石で作られているものもあり、使いやすそうです。

ツボってただ押せばいいと思っていたけど、そんなことじゃいけないんですね。けがをしてたり、病気だったり、お酒を飲んでいるときにはやらない方がいいんです。

ツボを押すときもやや強めに息を吐きながら押すようにしましょう。ついぐりぐりやってしまいそうですが、正しい位置、正しい押し方でないと逆効果なんですね。

胸を大きくするツボを一挙公開!体調を整える効果あり

それではバストアップに効果的なつ6つのツボをご紹介しましょう。それぞれどのようにバストアップと関係するのか、またどのように押せばいいのかご説明します。

だんちゅう

だんちゅう
だんちゅうは両方の乳首を直線で結んだちょうど中心にあるツボです。押してみるとわずかに痛みを感じることもあります。

だんちゅうには女性ホルモン、エストロゲンの働きを活発にしてくれる作用があります。

だんちゅうを押すときは最初は軽く触れ、徐々に押す力を強めていきましょう。約3秒ぐらい押し続け、力を抜きます。これを5回ほど繰り返しましょう。

てんけい

てんけい

てんけいは乳首の横一直線状の外側にあるツボです。触れると骨の間にあることがわかります。てんけいには乳腺を発達させ、バストをアップさせる効果があります。

てんけいを押すときは乳房を持ち上げるようにし、内側に向かってゆっくり押してください。左右のツボを同時に押すと効果的です。

えんえき

えんえき

えんえきは乳首から外向きに斜下10㎝ほどのところにあります。脇の下のラインに位置し、押すとわずかに痛みを感じます。

えんえきは血行を良くし、美肌の効果があります。バストにハリが出て、皮膚がしっかりバストを持ち上げ支えてくれます。

えんえきもてんけい同様、ゆっくりと左右のツボを同時に押すと効果があります。

にゅうこん

にゅうこん

にゅうこんは乳首から3㎝程真下にあるツボです。ツボをゆっくり3秒ほど押してから力を抜きましょう。これを5回ほど繰り返します。

にゅうこんはもともとは母乳の出をよくしてくれるツボですが、女性ホルモンの分泌やリンパの流れのを促してくれるためバストアップにも効果的です。

しんぽう

しんぽう

胸の谷間から両側に3㎝ほど斜め下の少しくぼんだ部分がしんぽうです。女性ホルモンの分泌を促し、乳腺の発達を期待できます。

しんぽうは強めに押して、力を抜きましょう。左右同時に押すのを3回ほど繰り返してください。

以上がバストアップに効果があるツボの位置と特徴です。

おそらく最初はツボの位置を探し当てるのが難しかったり、ツボを押す力加減がわからないかもしれません。しかし、毎日続けるうちに次第に慣れていくと思います。

バストアップのツボの効果はそれぞれ微妙に異なりますが、基本的には女性ホルモンの分泌を活発にし乳腺を発達させたり、リンパの流れや血液の流れをスムーズにする働きがあります。

ツボ押しはすぐに効果がでるわけではありませんが、毎日続けていくうちにバストアップはもちろん、様々な面で体調が改善されていることに気付くはずです。

胸を大きくするツボって思ったよりたくさんあってびっくりしました。最初はツボの場所を探すのだけで時間がかかってしまいそうです。強くと言われてもどれくらい強く押したらいいかわからないです。

毎日やっていればそのうち慣れるんですか?それにしても、この胸のツボはバストアップにどんな効果があるんですか?

確かに最初はツボ押しは難しいけど、きちんと説明通りに正しい位置、正しい押し方を実践していけば必ず効果がでるはずよ。

どんな効果があるのかというと、それぞれ微妙に違うんだけど、おおまかにいえば、女性ホルモンを活発にして乳腺を発達させたり、血行を良くして美肌効果があったり、新陳代謝もアップしてくれるのよ。

毎日続けていればすぐに慣れるからぜひ今日から試してみなさい。

ツボ押し以外にもいろいろある!人気の胸を大きくする方法

ここまではバストアップに効果的なツボ押しについてご紹介してきましたが、ツボ押し以外にも何かバストアップ方法があれば、、と思っている方のためにその他のバストアップ法についても簡単にご紹介します。

バストアップ体操

バストアップ体操は簡単なものからハードなものまでいろいろな方法があります。バストアップを実現するためには土台である大胸筋や小胸筋が鍛えられていることが前提となるので、本来最も効果があると考えられます。

ただし、体操はツボ押しに比べると体力を使いますし、時間もとります。仕事から帰ってきて肉体的にも精神的にも疲れているところに毎日体操を続けるというのはなかなか根気と気力を必要とします。

それならおっぱいを揺らすだけで体操になる神藤多喜子先生の「おっぱい体操」をご紹介しましょう。

おっぱいは常に洋服やブラジャーで締め付けられていて血液やリンパの流れが滞りがちです。そんな冷えて、固まったおっぱいを柔らかくほぐし、さらに筋肉を鍛えようというのが「おっぱい体操」です。

おっぱい体操ではまず上でやわき腹、背中のストレッチを行います。そのあと、おっぱいを反対の手で鎖骨の中心に向かってもちあげながら揺らします。

次に両手でおっぱいを中央に寄せるようにして揺らします。24回から30回ぐらい小刻みによらすのが理想的です。

バストマッサージ

バストマッサージも体操やエクササイズ同様にたくさんの方法があります。ひとぞれぞれ胸の大きさや環境が違うのでどの方法が最も効果的かというのは一概には言えません。

脇に流れた脂肪を胸の谷間に向けてすくい上げるようにマッサージする方法やバストの上部から鎖骨へリンパの流れをスムーズにする撫でるようにマッサージする方法も効果的です。

マッサージによって血液やリンパの流れがよくなれば、十分な栄養が送られ乳腺が発達し、バストにハリがでるのです。バストマッサージの方法はいろいろありますので、自分に合ったやり方をみつけてください。

大豆でバストアップ

バストアップに大豆が欠かせないというのは以前から言われています。大豆といえば、私たちにとって大変身近な食べ物です。

大豆に含まれるイソフラボンという成分が女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きをすることがわかっています。

エストロゲンはバストアップには欠かせません。サプリなどもいいですが、大豆食品なら無理なく毎日の食事に取り入れることができるので絶対おすすめです。豆腐、納豆、豆乳、味噌、枝豆など積極的に摂取しましょう。

大豆のほかにもタンパク質やビタミンCを含む食品はバストアップに効果的です。

南紀みかん育乳プロジェクト

最後にバストアップの面白い話をご紹介しましょう。南紀みかんを食べると胸が大きくなるという話が巷に出回っているのですが、ご存知ですか。実際にみかんにバストアップ効果はあるのでしょうか。

成分や口コミなどを検証した結果、残念ながらみかんにバストアップ効果はありません。実はこれは南紀みかん育乳プロジェクトの一環で三重県を応援してもらおうとYou tubeに動画をアップしたことから始まりました。

しかし、これは決して詐欺などではなく、その動画にはバストアップに役に立つ情報がきちんと載せられています。実際に小さな胸で悩んでいる女子中高生などには支持されているようです。

ツボ押し以外にもいろいろ胸を大きくする方法があるんだね。私は手軽なツボ押しが気に入ったけど、おっぱい体操なんかも気になるな。

バストの筋肉を鍛えたり、血行を良くすることはとっても大事なんだね。南紀みかん育乳プロジェクトの動画の話は初耳だけど、バストアップ情報を教えてくれるなら見てみようかな。

ツボ押しのコツと位置がわかったら1日5分でバストアップできる

豊かな胸に憧れてバストアップしたいと思っている方は多いと思いますが、なかなか手間や時間をとることができないというのが現実です。それもできるだけナチュラルにヘルシーにバストアップしたいという方にはツボ押しがおすすめです。

いきなりツボと言われてもどこにあるかわからない、どうやって刺激したらいいのかわからないという方もこの記事を読んでツボ押しについて学んでいただけたと思います。

バストアップのツボにはいろいろな効果があり、女性ホルモンの分泌を促したり、血液やリンパの流れを良くし乳腺を発達させたりすることができます。

慣れるまで難しいと感じるかもしれませんが、最初は見様見真似でやってみてください。

ただし、ツボ押しは正しく行わないと体に害を及ぼすこともあるので気を付けてください。ツボ押しだけでなくほかのバストアップ法をお探しの方にはバストの体操やマッサージ、おすすめ食材についてもご紹介しました。

いくつかの方法を組み合わせたり、その日の気分によって別のバストアップ法を試してみるのもいいでしょう。継続は力なり、です。すぐに効果が出るものではありませんが、続けることで確実にバストアップできるはずです。

ツボ押しはコツをつかむまでは難しいけど、手軽に自宅でできるというのが魅力だわ。それにバストアップだけでなく、体の他の部分にも作用して体調を整えてくれるのでおすすめよ。

ただし、なんども言っている通り正しい方法でやらないとかえって体調を崩してしまうこともあるの。それくらい効果の高い方法だということを忘れないようにしなきゃいけないわね。