寝るだけでバストアップできる♪あの子も使ってるナイトブラの秘密

2016/08/31

突然ですが、あなたはナイトブラというものをご存知ですか?バストアップに強い興味がある人たちの間では、もはや常識になっているといっても過言ではないくらいのナイトブラ。

でもバストアップ初心者さんだったり、今までそんなにバストのことに興味がなかったりしたならば、まだまだ「ナイトブラなんて初めて聞いた!」という人も多いかもしれません。

ここではナイトブラについてまだ何も知らないという人のためにも、また、「もうナイトブラを持ってるけど、もっと上手に使いこなしたい!」という人にも、きっと改めてその実力が分かってもらえるような、ナイトブラのいろはをお伝えしていこうと思います。

ナイトブラってどんなものなの?気づいた人から使い始めてます!

ナイトブラとは、読んで字のごとく、夜につけるブラジャーのことです。このナイトブラを使えば、寝るだけで簡単にバストアップすることも期待できるんです。

でもまずは、そんな優秀なナイトブラについて知る前に、ブラジャーを付ける習慣のことからお話を始めたいと思います。

夜のブラはどうしてる?

あなたは夜寝るときもブラジャーをつけていますか?この問いに対する答えは、以下の3通りあると思います。

  • 夜はブラジャーをつけない
  • 夜も昼と同じブラジャーをつける
  • 夜は昼とは違うブラジャーをつける

これに関しては、ワコールによれば、実に7割の女性が寝る時はノーブラだというデータもあります。

このように、従来は夜にブラジャーをつけないという人が多数派だったようですが、ナイトブラが登場してからは、ナイトブラか昼間用ブラジャーかはさておき、何かしらのブラジャーをつけて寝る人がだんだん多くなってきています。

これには、ナイトブラの効用に気づいた人がどんどん増えているという背景があるようです。

睡眠中は意外によく動いている

あなたは、自分が寝ている間、どんな姿勢をとっているか知っていますか?寝ているのですから当然自分では見ることができないわけですが、ほとんどの人は想像以上に寝返りを繰り返しながら一晩を過ごしているようです。

寝返りをして横向きになったり、仰向けになったり、うつ伏せになったりといろんな姿勢をとることによって、一日の疲れや身体の歪みを取る効果があるので、寝返りはとても大切な意味があるものなのです。

でも、バストアップをしたい人にとっては、この寝返りというものが少々やっかいな作用を持ってしまうのです。

ナイトブラで胸の形をキープ!

ノーブラの状態で仰向けに寝てみると、どんなに大きくて張りがあるバストでも、胸が横に流れて小さくなったように見えるものですよね。さらに、横向きになって寝てみると、下側にあるバストは床の方向に垂れて、上側のバストも胸の中心側は下に垂れて、脇の側はそげたような形になってしまいます。

脂肪は柔らかいので動きやすく、バストの多くは脂肪でできているので、姿勢によって引力が加わる方向に流れやすいわけです。

夜のバストの動き

このように、バストが横や下に流れて崩れた形になる姿勢で眠っていると、これが何年も続けばだんだんと昼間のバストもその形に近づいていってしまいます。

そうならないためには、寝ているときのバストを支え、その形の崩れをできるだけ少なくする必要があります。それを叶えるのがナイトブラなのです。

確かに仰向けや横向きになると、ノーブラのときはバストが引っ張られる感じがするくらい、流れているのが分かります。

眠っている間って、すごく動いているって言いますし、一晩中バストがいろんな方向に流れ続けていたら、胸の形が崩れていってしまうというのは納得です。

胸が大きい女性は特に、寝ている間の美乳対策をしっかりすべきなんですね。

普通のブラではなぜダメなの?ナイトブラが必要な理由とは?

特殊な事情がない限りは、誰だって夜は横になって眠らなければなりません。どうせ寝るのであれば、その時間を育乳タイムとして活用できたら、こんなにうれしいことはないですよね。ナイトブラは、その「うれしい」を実現してくれる画期的なアイテムと言えるのです。

でも、バストを支える目的ならば、昼間につけている普通のブラでもいいような気がしますよね。その辺りはどうなのでしょうか。

昼用ブラジャーは夜にはNG

元々、昼間と同じブラジャーをつけて寝ている派の人も、これから夜はナイトブラに替えることをおすすめします。というのも、昼間のブラジャーはワイヤーが入っていたり、胸を寄せたりして形よく見せるための締め付けが強いものが主流だからです。

昼用ブラでは、寝ている時のバストをやさしく支えることはできません。なぜなら昼用ブラは、立っている時のバストを支えるために最適な構造を持つブラだからです。
眠る時は、寝ている時のバストを支える専用の構造をもつ寝るとき用のブラをおすすめします。これなら、しめつけ感なくバストをやさしく支えることができます。
引用元:ワコール


夜に昼用ブラジャーをつけるとどうなる

昼用ブラのワイヤーや締め付けは、あくまでも昼間の立っている姿勢用です。それを横になった状態で使ったらどうなるでしょうか。バストは横や下に流れるのに、ブラジャーは立っている状態での上方向、つまり頭の方向に作用していて、胸をサポートし切れていません。

このように、バストの動きとブラジャーの作用がちぐはぐになってしまうだけではなく、姿勢によってはバストが変に押しつぶされてしまったり、ワイヤーが乳房に食い込んでしまったりと、ノーブラで寝るよりももっと胸の形が崩れた状態になってしまうこともあります。

がんのリスクが上がる!?

さらに、寝ているときに昼間のブラジャーをつけたままの人は、ノーブラの人よりも乳がんの発症率が高いというデータもあります。

バストの形を崩してしまうだけでなく、健康を害す恐れもあるとなれば、やはり昼間のブラジャーを夜もつけるという行為はやめておいた方が賢明でしょう。

ナイトブラならワイヤーも入っていないので、締め付けることもないですし、寝ているときの姿勢に対応しながらバストを支えてくれるのです。

横になっていてもバストが本来ある位置にとどまるようサポートしてくれるので、胸の形が崩れるのを防ぐだけではなく、長い目で見ればバストアップ効果もあるんです。

ナイトブラの効果は焦らずに

ただし、ナイトブラでバストアップを狙う場合、すぐに効果が出ることを期待しすぎないことが肝心です。

誰でも年齢を重ねるにつれて、引力にしたがってバストは下がっていき、横に広がっていきます。先にも書いたように、夜にも引力に逆らわないでいると、どんどんそのスピードは加速していってしまいます。

しかし、昼間にはしっかりとしたブラジャーでバストを支え、夜にはナイトブラで寝ているときの姿勢に対応した形で支えてあげれば、バストの下垂や広がり、形の崩れなどを防ぐことができます。ナイトブラによるバストアップとは、このような意味に捉えるとよいでしょう。

つまり、ナイトブラを使っていれば、使わなかった場合と比べて、大きくてきれいな胸を保てるということなのです。

ただつけて寝るだけで、1年後、5年後、10年後もバストサイズやバストトップの位置がキープできているならば、これはとてもうれしい効果ですよね。

そっかぁ!昼間につけてる普通のブラは、立っているときの姿勢を元にバストを支える構造になっているけど、ナイトブラは横や上方向に対してもサポートできるようになっているんだね!

だから昼用のブラを眠る時につけても、あまり意味がないってことだね。

でも、ナイトブラならつけてるだけでバストの形が崩れるのを防げるんだから、とっても簡単だよね。「睡眠学習」ならぬ「睡眠育乳」ってわけだね!

サイズやお手入れ方法は?ナイトブラの選び方・使い方のポイント

さて、ナイトブラの効果が分かったところで、「寝る時はノーブラ派」や「昼間と同じブラジャーをつけている派」の中にも、これからはナイトブラを使ってみたいと感じた方もいるかと思います。では、どんなことに注意してナイトブラを選べばよいでしょうか。

試着は絶対にしよう!

まずは試着です。ナイトブラは昼間用のブラジャーに比べると、サイズの区切りが厳密ではありません。「Aカップ、Bカップ…」というようなカップサイズがなく、「S・M・L…」のような区切りのサイズ展開の商品も多いです。

なので、いくらしっかりと自分のバストを計測してみても、自分にぴったり合ったサイズを選ぶことが難しいようです。なので、試着は絶対必要条件です。

通販でもいろんな種類のナイトブラが手に入りますが、できることなら店舗で試着してみて、自分のバストに合っているかを店員さんに確認してもらうのが一番良い方法です。

どうしても通販が良いという場合は、商品が届いたらまずは試着してみて、合わないと感じたら納得がいくものが届くまで返品交換してもらえるところを利用するようにしたいですね。返品交換が無料でできる通販ショップもありますから、そういうところをうまく利用してください。

ナイトブラはお高い!?

ナイトブラはお値段が高いのでは?と不安に思う人もいるかもしれません。洗い替えも必要ですし、この先何年も使って長期的な効果を出すためのものですから、当然買い替えも必要になります。ですので、あまり一枚に大金はかけられないですよね。

でも大丈夫です。最近ではお手頃価格のものがたくさん出ています。昼間用のブラジャーと変わらないか、メーカーによってはより安価なものもあります。

ナイトブラは夜だけじゃない!

さらにナイトブラを有効活用するためには、夜寝る時につけるだけではもったいないです。ナイトブラ上級者の中には、スポーツをするときや家でリラックスするときにも、ナイトブラをつけるという人もけっこういます。これは、理にかなった賢い使い方と言えます。

ナイトブラは身体を動かしても、胸の動きを少なくしてくれるので、スポーツのときにもおすすめです。また、家でリラックスしているとき、ついソファーやラグにゴロンと横になりたくなる時ってありますよね。そんなときにもナイトブラは本領発揮してくれます。

横になる姿勢はナイトブラの専門領域ですから、部屋着としてナイトブラを使うことは、とても良い活用法です。

お洗濯や保管にも気を配ろう

ナイトブラを買ったら、お洗濯の仕方にはぜひ注意を払ってもらいたいです。なぜなら、ブラジャーを洗濯機で洗っているという人が意外と多くいるからです。ブラはとてもデリケートなものなので、洗濯機で回転させてしまうと、型崩れや機能の劣化につながってしまいます。

昼間用のブラジャーも同じですが、ナイトブラも手洗いが基本です。

「つかみ洗い」か、洗剤を溶かしたぬるま湯の中で細かくブラを振る「振り洗い」をします。よくすすいでからタオルで吸水して、日陰干しにしましょう。

さらに、お洗濯が終わったナイトブラを保管するときにも、少し注意が必要です。カップの部分をつぶさないよう、肩の部分だけを折りたたんで保管します。お店で売っているような形で保管することを意識するとよいでしょう。

そうしないと、これも型崩れの原因になってしまい、せっかくのナイトブラの効果もじゅうぶんには得られなくなってしまいます。

せっかくナイトブラを買っても、お手入れ方法が悪いと機能が下がってしまうんですね。お風呂のついでに手洗いする習慣をつけたいです。

ナイトブラのサイズ展開はカップ付キャミなどと同じような感じですが、ちょっと選ぶのが難しそうですね。バストの大きさだけでなく、アンダーバストのサイズとの兼ね合いもあるし、うまく自分に合ったものを選ぶコツはありますか?

昼用の細かなサイズ展開があるブラでも試着は必要なんだから、大まかなサイズ展開になっているナイトブラは、なおさら試着すべきよ!

でも、お店に行く時間がない人や試着するのに抵抗がある人も多いわよね。通販で購入したいときは、そのメーカーのサイズ表をじっくり確認するのが基本よ。

サイズの選び方が詳しく解説されている、下着メーカーの公式通販サイトがおすすめよ。

今どきのナイトブラは可愛いものがいっぱい!育乳ブラとの併用も!

ナイトブラは可愛くない!というイメージをお持ちの方はいませんか?確かに、機能性重視のものも多いのですが、今どきのナイトブラは可愛いものもたくさんあるんです。

こんなに可愛いナイトブラも!


マイメロディのナイトブラ

こちらはワコールから出ているナイトブラ。サンリオの人気キャラ・マイメロディ柄のブラなんです。すっごくカワイイですよね!男性ウケはしないに違いありませんが、自宅で寝るとき用なら問題ありません。お値段は4,200円(税抜き)と、普通のブラよりお買い得です。

プレジアフォルテG7110美胸ナイトブラ2

参照元:トリンプ

次にご紹介するのは、トリンプの「プレジアフォルテG7110美胸ナイトブラ2」という商品です。ナイトブラとしてはスタンダードなデザインですが、素朴なピンク色が可愛いです。もちろん機能面では折り紙付きで、お値段は4,300円(税抜き)となっています。

付加機能付きナイトブラ

また、ワンピースやネグリジェにナイトブラが内蔵されている商品もあり、これならばナイトブラだけをつけるということをしなくて済むので、ナイトブラのデザインが気になる方にはおすすめです。

たとえば、これ!

ナイトアップブラキャミ

ハローキティが、ナイトブラ内臓のキャミになりました!これは、ワコールの「ナイトアップブラキャミ」。寝る時はもちろん、部屋着にしても可愛くてテンション上がります。5,900円と、キャミとしてはお高めですが、ナイトブラ機能付きと考えればじゅうぶんお買い得なのではないでしょうか。

育乳ブラメーカーのナイトブラ

芸能人にも愛用者が多いと話題の「ブラデリスニューヨーク」は、育乳ブラで有名ですよね。脇や背中のお肉をしっかりとカップ内に収めるところから始め、3ステップでバスト自体を育てていくというコンセプトです。

つけているだけでカップUPが可能という、貧乳女性の強い味方であるブラデリスニューヨークには、ナイトブラもあるんです。

ブラデリスニューヨークのナイトブラ

下から履いて着けるタイプなので、お腹などの肉をより効率的にカップに入れられます。口コミによれば、ホールド感はしっかりしているのに着け心地がよいそうなので、昼間に使ってもよさそうです。税込みで4,104円と、機能の割にお手頃価格と言えますね。

ナイトブラって、無地のものが多くてカラー展開も少ないとばっかり思ってたけど、こんなに可愛いキャラクター柄もあるんだね!探せばもっともっと、いろんなデザインが見つかりそう!

機能性で選びたいなら、育乳ブラで有名なブランドのナイトブラにしておけば確実だね。昼用と夜用を並行して使えば、これだけで立派な育乳法になっちゃうね!

10年先も美乳を保つために、今日から実感!ナイトブラの実力

自分に合ったナイトブラをつけて寝てみると、バストをしっかり支えてもらっている感じがして気持ちがいいものです。その気持ちよさや機能を堪能するためにも、今回お話したことに注意してナイトブラを選び、使用してみてください。

寝る時にブラジャーをつけることに慣れていない人も、ナイトブラを使い始めればすぐにその快適さが分かっていただけると思います。永くきれいなバストを維持して、バストアップにつなげることを願って、あなたもぜひ今日からでもナイトブラを導入してみてください。

睡眠は美容や健康の基本よ。しっかり眠れば成長ホルモンが分泌されるし、女性ホルモンのバランスも整うから、質の良い睡眠をとることは美容にもバストアップにもいいのよ!

ブラがきつかったり、バストの動きが気になったりすれば、眠りにも影響しかねないわ。ナイトブラでしっかり支えてぐっすり眠れば、ダブルの効果で育乳が目指せるわね!

お値段もお手頃で可愛いナイトブラがいっぱいあるから、お好みのデザインを選んで美乳作りに役立ててね!

この記事をシェアする!