胸が大きい人が着痩せする方法

2017/05/24

女性が抱くバストへの不満としては、「サイズを大きくしたい」とか「形を良くしたい」というものが多いですよね。でも、「胸が大きい」ことが悩みの種になることだってあるんです。

そんなグラマーな女性が抱える悩みとして多いのが、「服で胸が強調されて恥ずかしい」「太って見えてしまう」ということでしょう。できるだけ胸を目立たせたくなくて、おしゃれを楽しめない女性も多いのではないでしょうか?

今回はそんな女性の悩みを解決します!胸を小さく、かつ痩せてみえる服装や小物遣い、逆にオススメしないNGファッション、そして胸を小さく見せるブラまで徹底的に解説します!

洋服選びの基本!胸周りをすっきりさせてメリハリを!

まずは、バストの大きな女性にはどんな洋服が似合うのか、どうすればキレイに見えるのかをお話します。洋服選びにおいて気を付けたいポイントとは、どんなものなのでしょうか?

身体のラインを見せる服

バストが大きい女性は、胸が目立たないようにゆったりしたシルエットの服を選びがちです。でも実は、身体のラインが出る服の方が、胸の大きな女性にとって非常に効果的なのです。

なぜなら身体のラインが出る服を着ることで、胸とウエストの強弱がはっきりと表れるからです。

胸は大きくウエストは締まっているという女性的なラインを見せることで、ぐっと美しく着痩せして見えるのです。
★図作成中★
このように、ウエストを強調するボトムスと合わせると、とっても素敵ですよ。特に肩幅がある方だと、ウエストまわりもゆったりしている服を着ていると全体的に大きく見せてしまい、「なんだか太っている」という印象を与えてしまいがちです。

肩幅があってもウエストを締めることで華奢な印象になり、スタイルもよく見えるんですよ。

Vネックも似合う!

バストが大きい女性には、Vネックもおすすめです。わざと首もとを見せることで全体の印象をスッキリさせ、バストサイズを抑えて見せるという工夫です。

女性のコーディネートには「首・手首・足首などの細い部分は出来るだけ見せる」というポイントがあります。胸が大きいせいで太って見られることを避ける為にも、胸のすぐ上にある「首」を見せる様にしましょう。

ただ、グラマーさんがえりの開きすぎたものを着ると谷間が丸見えになってしまう危険がありますので、アイテム選びは慎重に。
★図作成中★
谷間が見えない程度の、これくらいの深さのVネックならきれいに見えます。ただし、体型によってもっともきれいに見える深さは違ってくるので、いろいろ試して自分なりの最適Vネックを探してみてくださいね。

色柄や素材はこれがおすすめ!

シルエットは緩くなりすぎず、Vネックで胸元をすっきりさせるとよいことをお話してきましたが、服には色や柄、素材感も大事ですよね。これらの点において、バストが大きい女性にオススメなのは以下のようなものです。

項目 胸が大きい女性に似合うもの
黒や紺などの濃いめの色
ストライプやチェック、ドット柄など
素材 リネン(麻)などのハリのある素材

濃い目のカラーは、引き締めて見えるのでバストが大きい女性におすすめです。

濃い色ばかりだと地味でワンパターンになってしまうのが嫌な人は、白と黒のストライプやドット模様、寒色系のチェック柄などで変化をつけることもできますよ。

ボーダー柄は定番ですが、バストの大きさが強調されやすいのであまりおすすめできません。ボーダーを着たいときは、シャツやカーディガンなど羽織ものを上に重ねるとよいですね。

また、リネンのようなパリッとした素材は、裾をボトムスに入れたりベルトを付けたりすればウェストを強調できて、女性らしい身体のラインを出しやすいです。逆にニットは、ボリュームが出て太って見えてしまうので、避けた方がよいでしょう。

バストをすっきり見せる服選びって、いろんなコツがあるんですね!

確かに、私には首元のつまった丸首のTシャツよりも、Vネックの方が痩せて見えるなと思ってましたが、無意識に似合うものを選んでいたんですね。

胸元にフリルやリボンがついた服も可愛くて大好きなんですが、バストを隠す効果があるような気もするんですけど、どうなんでしょうか?

残念ながら、フリルやリボンはバストが大きい女性にはNGなのよ。

ほら、フリルって段がついていたりボリューミーな印象になるでしょう?胸元にそれがあるとさらにバストサイズが大きく見えてしまうの。巨乳さんのトップスは、すっきりしたデザインのものが基本よ。

逆に貧乳の女性は、胸元にフリルがついているアイテムを着るようにするといいわ。胸まわりにボリュームが出て、かつ女性らしさもアピールできるわよ。

小物や着こなしでバストから視線をそらす!

前章では、バストの大きい女性をきれいに見せる洋服選びについてお話してきました。でも、ただ服を着るだけではなく、着こなし方の工夫やアクセサリーなどの小物類で胸から視線をそらすことによっても、胸を目立たなくすることができるんです。

トップスの袖はロールアップ!

長袖のトップスをそのまま着ていると、上半身の面積が広く見えてしまいます。そこで、袖をロールアップして細い手首を見せることで、着痩せすることができるんです。

濃い目の色の服を着ていれば、袖から出た部分のお肌が明るく見えてそちらに目がいきがちになるので、バストから視線をそらすことも可能です。

コチラの動画では、袖のロールアップも含めたシャツの着こなし方を紹介しています。シャツのボタンを外してVネックのように着るのも、大胸さんにはオススメの着こなしですので、ぜひご覧になってみてくださいね。

アクセサリーを身につけよう!

ネックレスやピアス、ブレスレットなどのアクセサリーは、女性を美しくおしゃれに見せるだけでなく、バストから視線をそらしてくれる効果もあります。なので、バストが気になる女性はアクセサリーを積極的に身につけましょう。

そうはいっても、胸元まで下がるくらいの長いネックレスは、よけい大きなバストを強調してしまうので、首元やデコルテでおさまるくらいの短いものがおすすめです。
★図作成中★
ゴテゴテしたものだと太って見えがちなので、このような小ぶりなトップやシンプルなものがおすすめです。

アクセサリーに抵抗がある人は、腕時計やスカーフ、帽子などもおすすめですよ。とにかく、バストから視線を逸らすような工夫をすればOKなのです。

確かに、トップスの袖やパンツの裾をロールアップするだけでも、ずいぶん印象が変わるよね!バストから目をそらす効果があるってことは、バストが小さくて悩んでる人にも使えそうなテクニックだね。

アクセサリーや腕時計、帽子なんかの小物を使って、全身をバランスよく見せるのも、バストが気にならなくなる方法のひとつだよね。

そう考えると、オシャレな人って、胸の大小にかかわらず、実際よりもスタイルよく見せるコーデが上手な人とも言えそうだね!

胸を小さく見せてくれるブラはとっても優秀!

ここまでは洋服や小物による着やせについてご紹介してきましたが、最後にブラによる工夫についてお話します。

大きなバストにお悩みの女性が多いことを反映して、近年では胸を小さく見せる効果のあるブラジャーがあるのです。どのようなものか、さっそく見ていきましょう。

胸を小さく見せるブラとは?

今では、いくつもの下着メーカーからバストを小さく見せる効果のあるブラが出ていますが、ワコールの商品を例にとって、どのような機能がついているのか見てみましょう。

胸を小さく見せるブラ

①胸が出て見えないように、カップに細く見えるようなシートが取りつけられています。

②この部分には、通常のブラジャーに比べて伸びにくい布が使われていて、脇がスッキリ見えます。

③カップ部のワイヤーが広くなっているので、バストトップの位置が低くなり、ボリュームが出にくくなります。

④カップの上側のラインが高く作られていて、バストをしっかり覆って安定感を出します。

⑤メッシュ素材が採用されていて、通気性が高くムレにくくなっています。

このように、見た目は普通のブラと変わりませんが、様々な工夫を施してあることで、胸が大きく見えないようになっています。

また、バストの安定感が出るようにも考えられていますし、胸が大きいと汗が谷間に残って肌トラブルになることもありますが、通気性にも配慮されているのも嬉しいポイントですね。

DカップからHカップまでありますので、バストが大きいことがコンプレックスという小学生や中高生の女子が制服や体操服の下に着けるのもおすすめですよ。(こちらの記事もぜひご参考にしてくださいね!→中学生や小学生のための胸を小さくする方法

大きい胸を小さく見せるブラはには伸びにくい布を使ったり、ワイヤーを広くしたり、たくさんの工夫がされているから、胸をコンパクトに見せてくれるんですね。

実際につけてから服を着ると、かなり胸の高さやボリュームが変わってるのが実感できます!

安価とは言い難いものではありますが、高くても6,000円程度だから、バストにお悩みの人は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

大きいサイズが豊富なのも、こういった商品の嬉しいところですよね。

服やブラの工夫でバストサイズは抑えられる!

胸が大きいことがコンプレックスになってしまう原因の一つに「おしゃれができない」というのがありますが、今回はそれを解決する方法をご紹介してきました。

Vネックで胸元や首元をすっきりさせたり、だぼっとしたシルエットの服装は避けたりと、自分のスタイルにあった洋服を選べるようになれば、バストが大きくてもスッキリきれいに着痩せすることが出来ますよ。

ダイエットなどでバスト自体を小さくする対策も有効ですが、とりあえず胸を小さく見せたい!という時には小胸ブラを活用するのもいいですね。その時々に合わせた方法で、自分のバストとうまくお付き合いしていきましょう!

今まで流行や自分の好みだけでコーディネートしてきた大胸さんには、なんかしっくりこないものがあることも多かったんじゃないかしら?

バストサイズがC~Dカップくらいならどんな服も似合うのでしょうけど、それ以上になるとなかなか自分に合う洋服も見つけにくくなっちゃうわよね。

でも、バストサイズが大きくてもスッキリ見せる服や工夫は、今回紹介したみたいに沢山あるわ。工夫して美しくバストを見せることで魅力をアップさせれば、もっと外出も楽しくなるわよ!

この記事をシェアする!