正しいバストアップサプリの飲み方を徹底解説
バストアップをしたい時には、バストアップに関係する食べ物を意識して食べたり運動をしたりなどの方法があります。ですが、食事を作るたびに考えるのが大変、運動だとなかなか続かないなどの理由がある場合、バストアップサプリの利用を考えてもいいですね。
バストアップサプリなら飲むだけと手軽ですので、これなら続けられそうと言われる方も多いかもしれません。
バストアップサプリでバストアップを目指す時、知っておきたいことがあります。それは、飲み方によってはさらにサプリの効果を高めることもできるということです。
では、どのような飲み方をすればいいのでしょうか。具体的に見ていきましょう。
サプリの飲用法は明記できない!だから自分で知ることが大切です
バストアップサプリの効果的な飲み方を知っておくとより高い効果が得られる、と言われると、サプリに説明が書いてあるのだからそれに従えばいいのではないかと思われるかもしれません。
ですが、実はサプリの飲用法を明記することはできないのです。では、そう言える理由を確認しましょう。
薬事法の関係でサプリは飲み方を明記することができません
- 飲む回数
- 飲む量
- 飲む時間
また、効果や効能をはっきり記載できるのも、医薬品のみです。
サプリメントは、分類上医薬品ではありません。そのため、飲み方を明記することができないのです。
サプリメントの説明を見て、何だか不自然な気がする…と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、それには理由があるんですね。
サプリメントの記載の例
それでは、サプリメントの場合はどのような記載方法になっているのかというと、1日に2粒を目安に飲む、などという目安の指定のみをしています。
つまり、より効果が発揮できるサプリメントを飲むべき時間帯があるとしても、それを記載することができないわけです。
ちなみに、医薬品は数える単位は“錠”ですが、サプリメントの場合は“粒”などとなる点も違います。
このように、医薬品ではないサプリメントには、様々な制限があります。
だからこそ、飲む人の方がより効果的な飲み方を知ってサプリメントの効果をより高めるようにしなければいけないと言えるわね。
就寝前に飲むのがお勧め!バストアップサプリの効果的な飲み方まとめ
それでは、バストアップサプリの効果的な飲み方について、具体的に見ていきたいと思います。
サプリでバストアップできる仕組み
そもそも、なぜバストアップサプリでバストアップできるのかという話からですが、バストアップサプリには女性ホルモンの分泌を促したり、ホルモンバランスを整えたりすることができる成分が含まれています。
バストアップサプリにはどのような成分があり、それぞれがどのような効果を持つのかについては、こちらの記事で詳細をご紹介していますので参考にしてみてください。
女性の胸は以下のようなつくりになっていますが、胸を大きくするには乳房内にある乳腺を発達させ、その周りを覆っている脂肪をつける必要があります。脂肪は乳腺を守る役割をするものなので、乳腺が発達すればそれだけたくさんつくことになります。
では、乳腺はどうやったら発達するのかというと、女性ホルモンの一つであるエストロゲンの刺激を受けることで発達します。だから、女性ホルモンに関する成分が含まれているバストアップサプリを飲むことでバストアップ効果が得られると言えるのです。
バストアップサプリを飲むのにお勧めのタイミング
バストアップサプリで胸が大きくなるのは女性ホルモンのおかげなので、バストアップサプリの効果を最大限生かすためには、成分がきちんと吸収されるようなタイミングで飲むことがお勧めです。では、いつ飲めばいいのでしょうか。
バストアップサプリを飲むのに適したタイミングは、以下の通りです。
- 空腹の時
- 入浴する前
- 寝る前
空腹の時にサプリメントを飲むのがお勧めの理由は、バストアップ成分が消化吸収されやすいからです。食べ物と一緒にサプリを飲むと、食べ物も吸収しなければいけないのでどうしても効率が下がってしまいますので、空腹時がいいということですね。
ただし、胃腸の弱い人は負担がかからないように食後に飲みましょう。
入浴前がいいと言えるのは、お風呂に入ると血行が良くなって、バストアップサプリに含まれる成分が体の様々な部分まで届きやすくなるからです。
最後に寝る前ですが、これは入浴後のことが多いことから血行が良くなっていると考えられることもありますし、また別の理由もあってバストアップサプリを飲むには最もお勧めの時間だと言えます。
では、就寝前にバストアップサプリを飲むメリットについて、さらに詳しく見ていきましょう。
特にお勧めは就寝前!成長ホルモンとの相乗効果とは
成長ホルモンと言えば、成長期に役立つホルモンだというイメージが強いかもしれませんが、実は様々な効果を持つことで知られています。以下に、成長ホルモンの効果の一例をご紹介します。
- 筋肉を強化したり発達させたりする
- 視力を良くする
- ポジティブな気持ちになる
- 免疫力が高くなる
- 皮膚に弾力を出しシワを減らす
また、成長ホルモンは思春期のバストアップにも関わっており、乳腺にあるラクトゲン受容体という器官を介して受け取られた成長ホルモンは、乳腺を刺激する作用をします。成長ホルモンの分泌量は生涯の中で思春期に当たる時期が最も多いので、その時期に女性は胸が大きくなるわけです。
ところが、加齢と共に成長ホルモンの分泌量は減少するので、十分に乳腺を刺激することができなくなります。そこで、女性ホルモンと成長ホルモンの相乗効果を狙って、成長ホルモンの分泌量が増える時間に合わせてバストアップサプリを取るようにすることでよりバストアップ効果を高めるといいというわけです。
成長ホルモンの分泌量は、1日のうちで以下のように変わります。
これを見ると、成長ホルモンの分泌量がもっとも増えるのは夜中の2時くらいで、22時ごろからだんだん増え始めることがわかりますね。だから、それに合わせて就寝前にバストアップサプリを飲むのがいいと言えるのです。
ちなみに、胸が小さい人の中には、成長ホルモンの分泌量を増やすことで大きなバストアップ効果が得られる人がいます。成長ホルモンの分泌を促すhghサプリについての記事もありますので、ぜひ読んでみてください。
毎日一定の時間に飲むとより効果が出やすい!
バストアップサプリの成分は血液に乗って運ばれますが、毎日飲む時間が違うと、血中濃度が一定にはなりません。すると、効果が出やすい時もあればそうでない時もあるという状況になってしまうので、毎日一定の時間に飲むようにするとより効果が出やすくなります。
また、バストアップサプリは女性ホルモンに働きかけるものなので、飲み始めるとすぐに効果が出るものでもありません。そのため、飲んではいけない時期を除いて、長期間に渡って飲み続けることも大切です。飲んではいけない時期については、後ほど詳しくご紹介します。
さらに、バストアップサプリを止めるとバストが元に戻ってしまう可能性があることも知っておきたいところです。
目安の分量など指示はきちんと守りましょう
バストアップサプリは、たくさん飲めばそれだけ効果が出るというものではありません。
過剰摂取をすると、以下のような悪影響が出る可能性があります。
- 生理不順
- 下痢または便秘
- 肌荒れ
- 頭痛
- 耳鳴り
- 倦怠感
- 睡眠障害
- 不安感
過剰摂取するとホルモンバランスが乱れるので、これらのような不調が引き起こされる危険性があります。そのため、目安として指示されている摂取量をきちんと守って飲むようにする必要があります。
バストアップサプリは飲んではいけない時期がある!?
バストアップサプリは女性ホルモンの分泌を促したりホルモンバランスを整えたりすることでバストアップ効果を発揮しますが、実はバストアップサプリには飲んではいけない期間があります。
女性ホルモンには、以下の2種類があることは皆さんご存知かと思いますが、バストアップサプリは、種類によってどちらに作用するかが違います。
女性ホルモンの名称 | 働く時期 |
---|---|
エストロゲン (または卵胞ホルモン) |
卵胞期 ※月経から排卵まで |
プロゲステロン (または黄体ホルモン) |
黄体期 ※排卵から月経開始まで |
例えば、バストアップ成分としてよく知られるプラエリアは、エストロゲンと似た成分である植物性エストロゲンが入っていることでバストアップ効果を発揮するので、卵胞期に作用するサプリだと言えます。プラエリアについて詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。
また、ワイルドヤムなどの成分が含まれるサプリは黄体期に作用しますし、卵胞期と黄体期があることに配慮して時期によって飲み分けるバストアップサプリもあります。
ホルモンバランスが崩れると様々な不調が生じますが、例えば本来プロゲステロンが優位になるはずの黄体期にエストロゲンに似た成分を補うと、ホルモンバランスが崩れてしまうんですね。そのため、バストアップサプリの成分をしっかり確認して、ホルモンバランスを崩すような飲み方をしないことが大切です。
特に生理中は、バストアップサプリを飲むのは避けたいところです。サプリによっては生理中の飲用を控えるような注意書きがされている場合もありますので、事前に確認しておきましょう。
バストアップサプリを飲まない方がいい人
バストアップサプリは胸を大きくするために有効ですが、以下のような人は飲まないようにしましょう。
- ピルを服用している人
- 子宮筋腫や女性特有の癌になっている人
- 甲状腺に異常がある人
- 更年期障害がある人
ピルの成分は女性ホルモンなので、それに加えてバストアップサプリを飲むと過剰摂取することになってしまいます。
また、子宮筋腫や女性特有の癌には女性ホルモンが関わっているため、バストアップサプリを飲むことで悪影響が出ることもあります。
それから、女性ホルモンが活発になっている以下のような時期にバストアップサプリを飲むことも、過剰摂取に繋がるので避けましょう。
- 妊娠中や授乳中
- 生理中
- 飲酒後
- 性交渉前後
バストアップサプリの成分は天然由来のものなので、バストアップサプリそのものが危険というわけではありませんが、飲み方によっては体調に悪影響が出ることもあるということですね。
そういった意味でも、バストアップサプリの正しい飲み方を知っておくことが大切です。
それに、飲まない方がいい時期があることや、飲まない方がいい人がいることもわかったよ。効果があるからこそ、気をつけなければいけないってことだよね。
飲まない方がいい時期というのは、女性ホルモンが活発化している時期と考えてね。何事も、やり過ぎは良くないということよ。
バストアップサプリは寝る前に飲むのが最も効果的!
以上のことから、バストアップサプリの効果をより高めたい場合は、寝る前に飲むのが最もお勧めだと言えます。
ですが、バストアップサプリを飲む場合には、以下の点に気をつけなければいけないことも知っておきましょう。なぜかというと、間違った飲み方をすると、体に悪影響が出る可能性もあるからです。
- 摂取目安量を守る
- 飲んではいけない時期に飲まない
- 飲んではいけない人がいることを知っておく
これらに気をつけて、バストアップサプリを続けることで効果が期待できます。さらに効果を得たい時には、バストアップマッサージや筋トレなどと組み合わせる方法もありますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
だけど、バストアップサプリでバストアップするなら、飲んではいけない時期に飲まないようにするなどの注意点も知っておく必要があるわ。そうでなければ、せっかくバストアップ効果を期待して飲んだのに、体の調子を崩すことに繋がってしまうこともあるからよ。
別の理由でバストアップできる方法と組み合わせることでも効果が高まるから、それも試してみたいところよね。