カイロプラクティックの効果!身体の歪みを整えてバストアップする方法

2016/12/19

カイロプラクティックと聞いて、どんなイメージがありますか?「腰痛・頭痛・肩こり・むち打ちでは行ったことがある」という人も多いですよね。そのカイロプラクティックでバストアップができることは知っていますか?

ここでは、カイロプラクティックでのバストアップ方法を紹介していきます。いくらバストアップが期待できると言っても自分の体のことですから、あまり危険なことはしたくないですよね。カイロプラクティックは「体の歪みなどを整えて、体に分散している脂肪をバストに持ってくる」という方法です。

そのため安心して施術を受けることができますよ。それでは詳しく紹介していきますね。

カイロプラクティックでバストアップする方法!

まずはカイロプラクティックではどんなことをするのか、日本カイロプラクターズ協会から引用して紹介しておきますね。

カイロプラクティックでは、まず病歴を取り、姿勢分析など各種検査を行います。そして身体の歪みを総合的に判断して治療の順序を組み立て、病状や個人差に応じた手技のテクニックを用います。

カイロプラクティックは薬物で病状を押さえるのとは違い、神経の働きを良くし自分の体内にある薬を活用する自然療法です。その為、背骨など骨格の調整だけでなく、姿勢体操、栄養、睡眠などの生活指導も行います。
引用元:日本カイロプラクターズ協会

つまり、背骨など骨格の調整や姿勢体操、栄養、睡眠指導からバストアップへ導くことが可能なのです。

簡単に言えば「姿勢を治して、分散している脂肪を胸に持ってくる」ということですね。バストアップ方法の一つに、背中や脇腹のお肉を寄せて持ってきてブラジャーを着けるという方法がありますよね?これをカイロプラクティックでも行うのです。

そのうえ、カイロプラクティックならではの手法で背中や脇腹だけでなく、下半身の脂肪もバストへ持ってくることができるのです。脚はスッキリしてバストアップができるので、一石二鳥ですよね。また、頭部矯正によって女性ホルモンの分泌を促すことを天神カイロプラクティックから引用して紹介します。

頭蓋骨を正しく矯正すると、脳下垂体から女性ホルモンが出るようになります。女性ホルモンは女性らしさを作る一番大事なものです。(もちろんいい加減にやると、頭蓋骨障害を起こし、非常に危険です。)

女性ホルモンは頭蓋骨矯正とホルモンの材料で出てきます。女性ホルモンの元になる栄養素を正しく体内に取り込むことが大事です。
引用元:天神カイロプラクティック

個人差はあるものの、脂肪をバストへ持ってくる方法と、頭部矯正の方法の2つの方法でバストアップ効果が期待できますね。ただし、脂肪をバストへもってくるため、ある程度の脂肪が体についていないと効果は半減しますよ。

整体院

カイロプラクティックの他にも、整体院、接骨院、整形外科など、似ている施設がありますよね。その違いの一つに資格があります。接骨院は柔道整復師が施術する、整形外科は医師が対応する、整体院・カイロプラクティックは無資格の人が施術していますよ。

整体とは

整体院・カイロプラクティックは無資格の人が施術すると聞くと、大丈夫なのか不安になる人もいますよね。そのため、口コミなど事前に調査をしておくと安心ですよ。整体とは、マッサージのようなものです。医者に診てもらうほどではないけど、何となく肩こりや腰痛があるという時に利用すると良いのです。

整体について詳しく解説している記事もございますので、ぜひ読んでみてくださいね!

美容整体とは

整体には、体の歪みが矯正されますので、猫背などの姿勢矯正、頬杖をつく、脚を組むなどの体の歪みも改善されます。また、美容整体の施術はリラクゼーションによるストレス軽減効果も期待できますので、「治療」と「癒し」の両方を得ることができます。

顔にも効果あり

美容整体には顔の歪みも改善できますので、フェイスラインを整えたり、小顔効果も期待できたりします。

骨盤矯正

もちろん、体の歪みも改善しますので、骨盤や背骨の歪みも矯正されます。そうすると、姿勢が美しくなり、骨盤の位置も正しい位置に収まるようになります。骨盤矯正ができますと、新陳代謝がアップしたり、ホルモンバランスが整ったり、老廃物がスムーズに排出されたりします。そうすると、便秘やむくみも解消されますね。

肋骨矯正

骨盤矯正の他にも、肋骨矯正があります。肋骨が歪むと体が前に出っ張って見えます。また、肋骨が広がると体格が良く見えてしまいます。他にも、肋骨の動きの悪さが首や肩の筋肉の緊張にもつながってしまうため、肩こりの原因にもなります。

骨盤矯正が腰痛や下半身への矯正となり、肋骨矯正は肩こりや上半身への矯正方法となっているのです。

美容カイロとは

さて、整体の方に話がいきましたが、カイロプラクティックにも美容カイロというモノがあります。カイロプラクティックでは、主に骨盤や姿勢全体の歪みを改善させますが、その上、エステを融合させることで、身体を皮膚からトリートメントし、リンパや血液の流れを促し、身体・肌の老化を改善しているのです。

カイロプラクティックとエステの良いところを集め、外面と内面の両方から身体に働きかけていますよ。

カイロプラクティックでもバストアップができるんだって!バストアップの方法は、背中、脇腹、下半身の脂肪をバストへ持ってきてくれるんだって。いらない所の脂肪がバストになるなんて嬉しいよね。

それに、頭部矯正では女性ホルモンの分泌を促してくれるし、肋骨矯正では上半身の矯正、骨盤矯正では下半身の矯正となっているから、ホルモンバランスが整ったり、姿勢が正しくなったりして、新陳代謝もアップするんだって。

下がってきたバストもカイロプラクティックで理想の胸に!

年齢とともに下がるバスト。年には勝てないな、なんて思って諦めているのは非常にもったいないです。下がったバストをアップできれば、見た目も内面的にも若返ってきますよ。

年齢的なものではなく「若いのにバストが下がっている」という方も諦めることはありません。むしろ若い人ほどバストアップのチャンスなのです。

なぜバストは下がってしまうのか?実はバストが下がる最大の原因は加齢ではなく、姿勢にあります。

その姿勢とは“猫背”です。

猫背になっていると背中が丸くなるだけではなく、どうしても体が前のめりになってしまいます。すると体の前面にあるバストは、上から吊るされるような形になり、前に下がってきてしまうのです。

猫背を治せば自然とバストアップ

という事は、猫背を治せば自然とバストもアップするという分かりやすい話ですね。でも自分で治そうと、いつも気を付けて胸を張っていようとしても、つい気は緩んでしまいがち。

大体、常に気を付けていようとするのは精神的な負担も掛かり辛いものです。そこで助けてくれるのがカイロプラクティックによる施術です。

猫背による姿勢の悪さを矯正し、本来の姿勢に正すことでバストも上を向いてきます。

よく胸の筋肉を鍛えればバストもアップすると聞いたりしますが、正しい姿勢を取らなければ意味がありません。猫背のままだと筋肉を鍛えても胸は下の方を向いたままなのです。そこでカイロプラクティックによって姿勢を正しくすることができれば鍛えた筋肉も無駄にはなりません。

なお姿勢を正しく矯正できたとしても、年を取っていけばどうしても姿勢は悪くなってしまいます。とはいえ、早めに対策を取っておくのはアンチエイジングとしても、バストのためにも後々の効果が違ってきますよ。

「年齢が上がると、バストは下がる」なんて聞いたことがありますけど、本当に重要なのは、加齢ではなくて、姿勢だったのですね。姿勢が猫背になっていると、体が前のめりになってしまいますから、バストも前に下がってしまうのだそうです。

そこでカイロプラクティックを利用して、姿勢を正しくキープできれば、バストも下がらず理想な形でキープできるのだそうです。

左右のバストの差を無くすには、カイロプラクティック!

バストアップの他にも、左右のバストの差、気になりますよね。ただ大きいだけでなく左右のバランスが取れたバストが理想という人も多いです。
カイロプラクティックでは、こうしたバストの左右差の悩みも解決してくれるのです。なぜ、左右の大きさが違ってしまうのか、その原因は以下があげられます。

  • 猫背からくる体の歪み
  • 姿勢が悪い
  • 骨盤の歪み
これらが原因で、どちらかのバストから背中や脇腹などに脂肪が流れてしまうのです。これを骨や筋肉の矯正を行い、本来あるべきところへ脂肪を移動させるのがカイロプラクティックによる施術となります。

カイロプラクティックのバストアップで共通する特徴

これまでのバストアップ方法を見てみると、共通することが見えてきますね。

カイロプラクティックで共通する特徴は「姿勢の矯正」によってバストアップすることです!

豊胸手術のように機械的に形を作り上げるのではなく、体の歪みなどを整えて自然に近い方法でバストをアップさせることができるのです。さらに体に対して無理をしないので、苦痛を伴うような痛みは、ほとんど無いことも大きな特徴と言えるでしょう。

左右のバストの差って、骨盤とかの体の歪みや姿勢が悪いことが原因だったんだって。この歪みを解消してくれるのがカイロプラクティックなんだよね。

カイロプラクティックでは、痛みなしで体の歪みを整えてくれるみたいなんだけど、実際はどんな感じなの?教えてよー。

カイロプラクティックでは、問診→視診→検査を慎重に行って、メディカルの視点から身体の状態を調べるのよ。

検査が終わると矯正を始めるけど、矯正方法も問題の起きている部位だけを正確に狙って動かすのよ。

勘や経験によるものではなくて、丁寧にセットアップしたところだけを矯正するから苦痛を伴う痛みは、ほとんどないことも納得ですわ。

知らないとまずい!カイロプラクティックでの注意点

最後にカイロプラクティックについて、知っておくべきことをウィキペディアから引用して紹介しますね。

発祥国のアメリカや、イギリス、カナダ、オーストラリア、EU諸国などの一部の国(およそ40か国)においては、主に筋骨格系の障害を取り扱う脊椎ヘルスケアの専門職として法制化されているが、現在の日本においては法的な資格制度は存在せず、民間療法として誰もが自由に開業、施術が出来得る状態にある。職業としては法的資格制度のない医業類似行為として保健医療やサービス業に分類されている。
引用元:ウィキペディア

アメリカで生まれ、育ったカイロプラクティックは、100年以上の歴史があり、その有効性も認められた医療として確立したものです。ですが日本の場合、法的には医療として認められてはいません(禁止されているのではなく、施術に対して許可が必要ないという事です)。

引用文にあるように、施術者に対して資格がなく、誰でも自由に開業、施術ができるので、未熟な腕で施術をされる事もあり得ます。

十分な教育と経験が無い施術者によって、神経を痛める危険の可能性も無きにしも非ず…そこで利用したいカイロプラクティックのお店が信頼できるかどうか、事前に調べたり相談したりするのもよいでしょう。「安いから」「キャンペーン中だから」といった事で安易に利用し、トラブルにならないよう気を付けましょう。

けれど、バストアップの手段にカイロプラクティックを選択した場合、薬なども使わないので副作用や後遺症といった心配はありません。

バストアップのみならず、姿勢の矯正も行えるので一石二鳥でバストアップを目指すことができますね。

バストアップにカイロプラクティックを選択するなら、実績や口コミなどで信頼のおけるところを選び、安心して施術を受けられるところを探しましょう。

アメリカでは、カイロプラクティックは100年以上の歴史があり、カイロプラクティックを行う人は医師と同等のステータスを持っているのよ。イギリス、カナダ、オーストラリア。EU諸国でも医師と同等のステータスがあって、国家資格として認められているのよ。

だけど、日本では法的には医療として認められていないし、資格もないから誰でも自由に開業、施術が行えるのよ。そうなると、十分な教育を受けていない人や経験が無い人でも開業することができるから、利用する前にはしっかり調べておく必要があるのよ。

バストアップ目的で行ったのに、神経を痛めるだけだったら、もったいないですわ。美容カイロに対応している所へ行くと安心かしらね。

この記事をシェアする!