育乳に酵素が良いって本当?バストアップに良い食生活をご紹介!

2015/12/01

酵素が身体に良いと聞いた事がある人も多いと思いますが、バストアップにも効果があるのをご存知でしょうか?

授乳中の女性はもちろん、育乳したいと思っている女性には特にオススメなのが、健康な身体を作る基礎となる「酵素」なのです。

今回はバストアップや美容に効果的、そして若返りも期待できる、そんな酵素について知ってて得する豆知識をご紹介致します!

なぜ酵素が育乳に良いの?酵素が乳腺を育てるって本当?

酵素は健康のために必要不可欠だといわれていますが、それには大きな理由があります。酵素というのは私たちが生きていく上で身体を動かしたり、歩いたり、考えたりと何か行動する度に必要となるのです。

酵素とバストアップの関係って?

私たちが日ごろ食べるものには、たくさんの栄養素が含まれています。それらを必要なものと不要なものに分けて、バストに必要な栄養素を選別します。

酵素が、他の栄養素と違うのは栄養素を分解して、運搬したり、触媒的な役割を持つことです。
酵素を家の建築に例えると、栄養素は「資材」。酵素は「大工さん」。
資材があっても、大工さんがいなければ家は作れません。
引用元:NPO法人 日本酵素栄養学協会

簡単に説明すると、酵素は身体のあちこちで活動して代謝を促進したり、身体の中で小さな化学反応を起こしながら、私たちの健康をサポートしてくれるのです。

http://8sd.sakura.ne.jp/shop/10107900635.jpg

つまり、酵素は身体中で栄養素を必要なところへ運んだり、その吸収を助けるなど健康な身体を維持するだけでなく、バストへ届くはずだったビタミンなどの栄養素を運んでくれるなど、大きなメリットを持つ栄養素なのです。

酵素と一緒に摂取すると効果的なイソフラボンって?

バストというのは乳腺とその乳腺を包むように囲む脂肪からできているので、乳腺が発達すればバストアップに効果的です。さらに女性ホルモンエストロゲンの分泌が増えればバストアップだけでなく生理不順の解消や美肌効果、女性らしい体つきになるなど、女性にとって良いことばかりです。

乳腺を発達させるために重要な成分として「エストロゲン」があります。このエストロゲンが不足しがちな女性にオススメしたいのが「イソフラボン」です。イソフラボンは、エストロゲンと似た形をしている上、同じような活動をするので、不足してしまったエストロゲンの代わりに女性ホルモンバランスを整える効果があります。

バストアップのためにはまず酵素を摂取しながら、私たちの身体を作る基礎となる食べ物をしっかりバランスよく摂取する事が大切です。酵素のサポートによってビタミンがホルモンの分泌を補助し、イソフラボンが女性ホルモンの補助役として乳腺の発達を呼びかければ自然とバストアップができるのです。

偏った食事をしている人は特に酵素が必要

無理なダイエットや、偏った食事を繰り返しているとせっかく摂った栄養素も不足してしまい、吸収される前に体外に放出されてしまいます。すると体が酸化して、体調不良を起こしやすくなります。

それだけでなく、バストに届く予定だった栄養素が酵素不足により吸収されずに、身体の外へ出て行ってしまいます。それはとてももったいないことですよね。

酵素は新陳代謝を高め、血液の循環やリンパ液の循環など、私たちが生きていくために必要な作用のほとんどに必要な成分です。健康な身体を維持するだけでなく、消化や吸収を助けるという酵素にしかでない働きがたくさんあるのです。

消化酵素と代謝酵素が私たちの健康の鍵を握る!

まず消化酵素により私たちが食べたものを分解され、それらの分解された栄養素は小腸で吸収されて身体を動かすためのエネルギーとなります。小腸で必要なものと不要なものが分けられ、不要なものは体外へと放出されるのです。

必要な栄養素を身体中の適切な場所へ運び、働かせるのが代謝酵素です。この代謝酵素によってバストへ必要な栄養素やビタミンを運ぶだけでなく、運動や呼吸、ウイルスと戦ったり新陳代謝を高めるという私たちの生活の基礎ができます。

酵素が不足してしまうとこれらの基礎がうまくできなくなり、胸のハリを失ったり、垂れる原因となります。それだけでなく、体調を崩しやすくなったり、体力が衰えたり肌が荒れてしまうのです。野菜などに多く含まれる代謝酵素は人間の体では作り出せないので、食べ物から摂取するほかありません。

ではどうすれば酵素を効果的に摂取できるでしょうか?

酵素はどんな食べ物に含まれてるの?オススメの摂取法はコレ!

体内で睡眠時に作られる潜在酵素は、年齢とともに減っていき、やがて身体の中の酵素が不足しがちになります。酵素が不足するとバストアップだけでなく、健康維持も難しくなってしまいます。だからこそ、食べ物から酵素を摂取して、体外から酵素を吸収する事が大切になってくるのです。

http://misslim.net/archives/001/201508/large-e6dfd5cce999d06d48ad09cc9613bfa6.jpg

  • キウイ…フルーツの中でも特に特有の酵素が多く含まれている
  • バナナ…食物繊維も一緒に摂れる
  • メロン・パイナップル…ビタミンや抗酸化成分も一緒に摂れる
  • ニンジン…緑黄色野菜の王様、たくさんの栄養素が一緒に摂れる
  • 大根…自然が産んだ万能薬、生で食べるとより効果的
  • ほうれん草…鉄分も同時に摂れるので女性には必要不可欠
  • 大豆製品…大豆イソフラボンは特にバストアップに効果的
  • ヨーグルト…生きたまま酵素を体内に取り込める

酵素がたくさん含まれている食べ物をより多く食べることで、身体を若々しく保つだけでなく健康な状態をキープすることができます。さらに乳腺の発達や育乳にも効果的なので、女性には欠かせない成分といえるでしょう。

どんな食べ物に多くの酵素が含まれているか、そして上手な食べ方をご紹介します。

酵素の含まれている果物を食べよう!

酵素がたくさん含まれている食べ物は身近にもたくさんあります。

果物 含まれる酵素
キウイ タンパク質分解酵素アクチニジン
バナナ でんぷん分解酵素アミラーゼ
パイナップル
メロン
タンパク質分解酵素ブロメライン
パパイヤ パパインという成分と消化酵素
マンゴー タンパク質分解酵素プロメラインのほか食物繊維も豊富
イチゴ
柑橘系
脂肪分解酵素リパーゼ

これらを見ても、フルーツにはビタミンだけでなく、その果物特有の酵素が含まれているのが分かりますよね。フルーツが美容と密接しているというのは、美肌効果だけでなく、女性の悩みである胸のハリやツヤにも大きく影響しています。

キウイやバナナ特有の酵素は特にバストアップに効果的!

キウイにはキウイにしか含まれていない成分、タンパク質分解酵素アクチニジンを多く含んでいるといわれています。キウイを単体で食べる機会もなかなかないと思いますが、フルーツポンチやスムージーなどで摂取すれば食べやすくなります。

  • バナナ…少し寝かせて黒ずみ始めた頃が酵素成分が多い
  • パイナップル…シロップに漬けると酸味が取れてより美味しく食べられる
  • メロン…そのままでも美味しく手軽に食べられる

バナナにもたくさんの食物繊維と酵素が含まれているので、少し寝かせて黒ずみ始めた頃に食べるとより多くの酵素を摂取することができます。パイナップルとメロンには酵素だけでなく、抗酸化物質やビタミンA・Cを含まれているので美容に良いといわれています。ビタミンは乳腺の発達にも効果的なので意識的に摂取していきましょう。

カリウムを含むリンゴを一緒に食べると胸のハリが期待できる!

さらに美容に良い果物の代表格といわれるリンゴには、酵素だけでなくたくさんのビタミンが含まれています。さらにむくみに効果的なカリウムも含まれており、このカリウムは余分な塩分を排出してくれる効果があるので、ヒールのある靴を履く毎日を過ごす人にはぜひ摂取しましょう。

それだけでなく皮と実の間にあるペクチンには乳酸菌を増殖させたり、コレステロールを排出してくれるデトックス効果も期待できます。そしてポリフェノールも含まれているので、しみやそばかすの原因となるメラミンを抑制します。胸のハリをキープするだけでなく、美白にも効果的だといわれています。

長続きの秘訣は“簡単”に摂取すること!

ビタミン各種は乳腺の発達に必要不可欠ですので、果物を食べる習慣は美容だけでなくバストアップにも効果的なのです。フルーツポンチやスムージーにして摂取すると、毎日簡単に食べる事ができますよね。また、ヨーグルトに入れてもおいしく食べる事ができます。

短期的な摂取よりも、朝食に添えるなどして毎日食べることが大切なのです。一度にまとまった量を食べることよりも、毎日少しずつ食べるということを意識しましょう。

毎日食べたい酵素野菜をご紹介

緑黄色野菜には炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラルの5大栄養素が含まれています。その消化や吸収を助けるのが「酵素」の大切な役割なのです。

さらににんじんはたくさんのビタミンA・Bが含まれており、これらのビタミンが乳腺に働きかけるので、バストアップにもとても効果的といわれています。それだけでなくビタミンAは免疫力を高めるので風邪の予防や高血圧の予防にも効果的といわれています。

にんじんは日持ちするのでまとめて買っても料理に使いやすいですよね。そんなにんじんに含まれるカロチンには血圧を下げたり、乳腺の発達に欠かせない植物繊維分解酵素セルラーゼや葉酸も含まれているのでまさに自然が産んだ万能薬ともいえます。

大根も乳腺の成長や肌の健康に効果的!

その他にも、自然が産んだ万能薬といえる野菜があります。それが大根です。大根には“炭水化物分解酵素アミラーゼ”という炭水化物を分解する酵素が含まれて居ます。熱を加えずに生で食べると、酵素を生きたまま体内に取り入れることができるので、すりおろしたり大根サラダにするなど工夫してみましょう。

また大根に含まれるイソチオシアネートには、老廃物を体外に排出する効果や基礎代謝を上げる効果があるので、むくみ解消や健康を維持したい人にはオススメです。もちろんビタミンCもたくさん含まれているので、美容だけでなく、乳腺の発達を期待できるので育乳にも効果的です。

鉄分たっぷりのほうれん草も忘れずに食べよう

そして野菜の中でも様々な栄養素が含まれていることで有名なほうれん草も忘れてはいけません。このほうれん草には酵素だけでなく、シュウ酸や鉄分など女性ホルモンの分泌やバランスを保つのに必要な栄養素がたくさん含まれています。

ほうれん草から取れるイソフラボンは女性ホルモンエストロゲンに似た作用があるので、バストアップに一番効果的な野菜といえるでしょう。それだけでなく、ビタミンAは乳腺の発達に効果的なので、健康維持だけでなく美容とバストのためにもぜひ摂取していきましょう。

その他に酵素が含まれている注目の食べ物は?

その他に酵素が含まれている食べ物として、納豆や豆乳、そしてヨーグルトなどの発酵食品があります。特に納豆には大豆イソフラボンも含まれているのでバストアップに効果的です。酵素もふんだんに含まれていて安く手軽に摂取できるので、毎日でも食べたいですよね。

納豆は酵素が含まれる食べ物の代表格といわれていますが、そんな納豆が苦手という人には豆乳もオススメです。良質なたんぱく質やミネラルだけでなく、大豆イソフラボンも含まれているので、女性ホルモンに直接的に働きかけることができるのです。

もちろんヨーグルトにも酵素が含まれていますが、ヨーグルトには酵素そのものよりも、果物を入れて食べることにより、その酵素を体内に取り込む手助けをする効果が非常に期待できます。酵素が含まれる食べ物には、健康成分だけでなく女性ホルモンの活性化を呼びかける成分もたくさん含まれているのでバストアップや美肌にも効果的です。

その他に育乳に良い成分は?酵素と一緒に摂取したい栄養素とは

バストアップのために酵素が効果的なのは、基礎代謝が上がることで老廃物を外に出し、必要なビタミンなどの栄養素をバストまで送り届ける作用が、バストアップに繋がるからです。

バストというのは乳腺とその乳腺を包むように囲む脂肪からできているので、乳腺が発達すればバストアップに効果的です。さらに女性ホルモンエストロゲンの分泌が増えればバストアップだけでなく生理不順の解消や美肌効果、女性らしい体つきになるなど女性にとって良いことばかりです。

しかし、酵素の中にはビタミンが結合してから働く事ができるものが多くあるのです。これらのビタミンは「補酵素」と呼ばれ、酵素を補助する役割があります。ビタミンが不足してしまうと、ビタミンと結合して働く予定だった酵素が働けなくなり、せっかく摂取した酵素が無駄になってしまう事があります。

そのような状態を予防するために、酵素と結合して働くビタミンをご紹介します。

補酵素の名前 作用
ビタミンB6
ビオチン
牛や豚の肝臓、かれいやいわしなどの魚類に含まれる
筋肉や血液が作られる時に働く酵素を助けるので、
バストの土台となる胸筋を作るために必要
ビタミンB3
ナイアシン
魚介類や肉類、たらこ、きのこ類全般に多く含まれる
糖質や脂質、タンパク質から
細胞でエネルギーを作る酵素を助けるので、助けるので、
胸のハリを保つ皮膚や、乳腺などの粘膜の健康維持に効果的
ビタミンB9
葉酸
レバー、うなぎ、葉系の緑黄色野菜に多く含まれる
乳腺を覆うタンパク質や、細胞を作る時に必要なDNAの
合成に関わる酵素を助けるので、バストアップに効果的
ビタミンB5
パントテン酸
レバー、納豆、鶏肉や卵黄に多く含まれる
糖や脂肪酸の代謝に関わる酵素の働きを助けるので、
胸のハリやツヤを保つ皮膚や粘膜の健康維持に効果的
ビタミンB1
チアミン
酵母パン、豚肉、 胚芽、牛乳に多く含まれる
糖質からのエネルギー生産と、皮膚や粘膜の健康維持を助ける

このように、ただ酵素を摂取するだけでなく、乳腺や肌のハリ、ツヤを整えるビタミンを一緒に摂取することで、より魅力的なバストを手に入れる事が出来ます。

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120726/17/1166657/10/508x469x1397bc2ca091e6d21c615225.jpg

バストの成長に必要不可欠な“乳腺の発達”と、それに必要なビタミン類、そして働きを手助けする酵素が揃ってこそ、健康なバストアップができるのです。

たんぱく質、ビタミンA、B、Eなど、乳腺の発達や胸の脂肪となるたんぱく質の摂取は非常に重要なので、健康なバストアップを目指す人はぜひこれらの食べ物を意識した食生活を送りましょう。

毎日酵素を摂ってバストアップしながら健康な毎日を送ろう!

いかがでしたか?酵素を取るということは、乳腺の発達によるバストアップだけでなく、健康な身体を手に入れるためにもとても大切なのです。

なぜ乳腺の発達がバストアップに重要なのかというと、バストは脂肪9割、乳腺1割で出来ているといわれており、その乳腺を守るように脂肪がバストにつくからなのです。

一般に乳腺はエストロゲンの作用によって増殖し、プロゲステロンの作用によって発達する。思春期以降による女性の第二次性徴によって、卵巣が発達し、女性ホルモンとも言われるエストロゲン、プロゲステロンの分泌増加が起こり、乳腺が発達する。
引用元:Wikipedia 乳腺

このエストロゲンの摂取を助ける酵素、そして酵素の働きを助けるビタミンをきちんと摂取する事が、バストアップへの近道なのです。大豆や納豆がバストアップに良いと言われる理由は、これらの栄養素がふんだんに含まれているからなのですね。

人間の身体にはまだまだたくさんの隠された働きがあります。これらの働きを呼び覚ます成分をしっかり食べる事によって体内に取り入れる事が、美容と健康に効果的でとても重要なのです。

あなたも毎日できる健康な食生活を始めてみませんか?

この記事をシェアする!