プロの手でバストケア!エステサロンでの施術内容って?

ノーイメージ

胸に関する悩みは多くありますが、サイズが小さいことを気にする声はあちこちで聞かれます。そこで、バストアップをしたいと考えた時には、マッサージやサプリの利用、食べ物による対策など、方法がいくつかあります。

ですが、自分でやるとなると正しい方法を知るだけでも大変ですし、例えばマッサージは、やり方を間違えると逆に胸を小さくしてしまうこともあります。そうなると、自宅での対策に難しさを感じる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時にはプロの手を借りる方法もあります!エステサロンのバストケアなら、胸を大きくする効果も期待できますよ。

では、サロンではどんな施術が行われているのか、まとめてご紹介します!

サロンにはいろんな種類がある!有効に生かして美ソロ活!

みなさんは『ソロ活』という言葉をご存知ですか?

これまで、一人で活動するというのはあまりいい印象をもたれておらず、何となく寂しい感じがあったのですが、今は違います。一人での活動を心行くまで楽しむ、それが『ソロ活』です。

ソロ活を楽しむことを表す『ソロ充』という言葉までありますから、何だか楽しそうですよね。ソロ活にはいろんな種類があり、例えばご飯やお出かけ、カラオケなどを一人で楽しんでいる人もいます。

その中には、ソロ活の時間を美容のために役立てる『美ソロ活』もあります。一人でサロンに行って美しくなる、そんな活動を楽しんでいる人もいるんですね。

サロンにはいろんな種類がある!

では、いざ私も『美ソロ活』のためにサロンに行ってみようかな、そう思った時、まずは何を目的にするかを決めなければいけません。なぜかというと、サロンには以下ように様々な種類の施術内容があるからです。

  • フェイシャルエステ・美顔
  • セルライトケア
  • デトックス
  • 痩身
  • リラクゼーション
  • アロマテラピー
  • リフレクソロジー
  • 豊胸
  • バストケア
  • 美白
  • アンチエイジング

他にも種類はありますが、主なものを挙げてみました。サロンと一言で言っても、その目的は多種多様です。そのため、施術内容もかなり多岐に渡っています。

この記事を読まれている人は、おそらくバストの大きさを気にされていることでしょう。ということは、まずはバストアップに関する施術が受けられるサロンを選ぶことが必要なんですね。

同じバストに関する施術でも、豊胸を目的とする場合もあれば、バストのケアを目的とする場合もります。そのため、サロンならどこに行ってもいいというわけではないので、注意しましょう。

美ソロ活を紹介する達人も!

では、どんなサロンがあるの?どんな施術内容があるの?と気になる方に向けて、バストアップに関する『美ソロ活』の一例をご紹介しましょう。

例えば、美ソロ活の達人と呼ばれ、イラストレーターでもある『とげとげ。』さんは、様々なサロンの体験レポートを公開しています。

その中でバストアップケアの施術が受けられるサロンの紹介があるのですが、さすがイラストレーターさんと言いたくなるような素敵なイラスト付きでまとめられていて、読むだけでも楽しくなります。

例えば、バストアップ法の一つであるEMS電気療法に関しては、以下のようなイラストで紹介されています。
EMS電気療法

これはとてもわかりやすいですね!

では、ここからは、具体的にサロンで受けられるバストアップに関連した施術内容をご紹介していきます。

『美ソロ活』なんて言葉があるんだ、知らなかったー!でも、それ楽しそうだね。一人の時間を楽しみつつ美しくなる、なんかいいわあ。

その時間を使ってサロンに行く、なんか優雅な感じがしていいな。ただ、一言でサロンといっても、いろんな種類があるから、どこに行くかはよく考えないといけないんだね。

脂肪細胞に働き掛けてバストアップ!光豊胸

まずは、光豊胸という施術方法から見ていきましょう。

その名前からお分かりいただける通り、これは光を使った施術方法です。

1回の施術でも、平均すると1cm以上施術を受けた人のバストがアップしていると言いますから、かなり効果が期待できそうですね。

ですが、光豊胸は胸にある組織に光を当てることで育てるバストアップ法なので、1回の施術で劇的な効果が出るものではなく、繰り返し施術を受けることが必要です。

では、詳細を確認しましょう。

光豊胸とは?

光豊胸とは、特殊な光を胸に照射する方法で行われる施術です。サロンによって、近赤外線を使っているところや、近赤外線から遠赤外線まで幅広い波長の光を使っているところもあります。

美容整形とは違い、メスを入れることなくバストアップできる方法として、注目を集めています。

光豊胸を行っているクリニックでは、光豊胸について下記のように述べています。

1. 光豊胸は、胸にもともとある組織を光エネルギーで育てる方法で、同じ自然物である植物にどんなに栄養のある肥料をあげても数日のうちに突然大きくならないのと同じで、一回の照射で劇的な変化を期待する方へのお手伝いは、残念ながらお受けいたしかねます。

2. 最低5回以上、できれば10回程度の照射を行いながら、少しずつ自然な形で豊胸やバストケアを行うため、1ヶ月半~3ヶ月間程度の期間が必要になります。
引用元:光豊胸&バストケア APOLLINAIRE アポリネールの豊胸についての考え方

アポリネールでは、光豊胸がこのような施術方法であることを理解したうえで施術を受ければ、これまでになかった画期的なバストアップの方法であると述べています。

なぜなら、胸にシリコンや脂肪などを注入することが無いので傷跡が残る心配もありませんし、光エネルギーによって脂肪細胞が膨らみ、そこに栄養が吸収されることで脂肪細胞が大きくなることで持続性もあるからです。

では、どのような仕組みでバストアップできるのか、詳しく見ていきましょう。

光が脂肪細胞に働きかけて体積が増えることでバストアップ!

光豊胸で効果が出るのは、光を当ててあたためることによって、胸の中にある組織液がやわらかくなり、流れが良くなるからです。

組織液の流れが良くなると、脂肪細胞を圧迫する力が弱まるので、脂肪細胞が膨らみます。

胸の1割が乳腺、残り9割が脂肪でできていることは、ご存知の方も多いと思います。胸の9割を占める脂肪が膨らむのですから、胸が大きくなる理由がわかりますね。

さらに、脂肪細胞があたたまって膨らむと、膨らんだ部分に栄養が吸収されます。栄養分が脂肪細胞に定着すると、膨らんだ状態をキープすることができるようになります。

光の影響で血液やリンパの流れが改善され胸が育ちやすくなる!

光を照射すると、血管が広がって血流が良くなり、さらにリンパの流れも良くなります。栄養分は血流に乗って胸に送られますので、血液の流れが良くなることで胸が育ちやすくなります。

リンパの流れが良くなると、女性ホルモンが分泌されやすくなるそうです。そのため、バストアップできる可能性があると言えるのです。

光で乳腺が刺激されることで女性ホルモンの分泌も安定する!

光豊胸に使われる光は、乳腺も刺激します。すると、脳に刺激が伝わって卵巣の働きが活発化し、女性ホルモンの分泌が促進されます。すると、脂肪を蓄えやすい体になります。

脂肪が蓄えられやすくなると、胸も大きくなります。

光がクーパー靭帯にも影響を与えハリのあるバストに!

光豊胸の際に照射される光には、コラーゲンを増やす働きもあります。

コラーゲンが増えると、クーパー靭帯にハリが出ます。そのため、バストアップできるのです。

光エネルギーは卒乳後に下垂した胸にも効果的!

卒乳した後の胸の下垂やハリのなさが悩みという人は、多くいらっしゃいます。卒乳するとホルモンバランスが急激に変化するため、どうしても胸が下垂したりハリが無くなってしぼんだように感じられたりするものなので、それも納得できる話です。

光豊胸で使う光エネルギーは胸の奥まで届けられますので、卒乳後の胸の悩みにも対応することが可能なんです。気になる人は、一度試してみてもいいですね!

光豊胸っていうのは、その名の通り光を利用した豊胸術のことですわ。光が脂肪に働きかけて体積を増やしたり、血液やリンパの流れをよくしたりすることでバストアップ効果が期待できる施術法なんですのよ。

ただし、この方法は1回で劇的な変化を望むものではないことに注意が必要ですわね。繰り返しやってこそ、素敵なバストが手に入るものなのよ!

電流を利用して脂肪を胸に戻す!マイクロカレント

マイクロカレントというのは、微弱電流のことです。実は、人の体には常にいくつかの種類の微弱電流が発生しているそうです。その電流の中に、自己治癒力に関係するものがあるのですが、マイクロカレントはそれによく似ているものです。

つまり、マイクロカレントによって細胞の働きが高められ、自然治癒力が発揮されるので、体にいい効果があるんですね。そのため、マイクロカレントは医療現場でも使用されているんですよ。

では、なぜマイクロカレントがバストアップに関係するのか、詳しく見ていきましょう。

マイクロカレントで逃げた脂肪を胸に戻す!

マイクロカレントによって、胸から脇や背中・お腹などに逃げた脂肪に刺激を与え、胸に戻す施術を行います。

それによって、脂肪が本来あるべき場所に戻り、そこに定着することによってバストアップ効果が得られるということです。

マイクロカレントで大胸筋に活力が与えられる!

マイクロカレントには、筋繊維を修復する力もあります。医療現場で使用されていることを考えると、この効果には納得ですね。

それによって、縮んでしまった大胸筋に活力が与えられます。バストアップには大胸筋を鍛えればいという話を聞かれたことがある方もいらっしゃることと思いますが、大胸筋はバストを支える筋肉なので、鍛えられると胸が持ち上げられ大きく綺麗に見えます。

マイクロカレントはコラーゲン生成の促進もできる!

マイクロカレントには、コラーゲン生成の促進もできるという特徴があります。コラーゲンの量が増えると、胸にハリが出ますので、大きく見えるわけですね。

マイクロカレントは微弱電流のことで、自己治癒力を高める目的で医療現場でも使われている安全なものなんですね。

マイクロカレントをすることで脂肪が本来あるべき場所に戻す施術ができたり、大胸筋に活力が与えられたりすることでバストアップにつながるんですね。安全で効果的、私も試してみたいです。

乳腺を刺激して脂肪をつきやすくする!マッサージ

次に、マッサージによるバストアップをご紹介します。どのサロンでも同じようなマッサージが行われているのではなく、サロンによって内容に違いもあります。

それでは、サロンで行われるマッサージの、主なものについて見て行きましょう。

乳腺刺激マッサージ

これは、名前の通り乳腺を刺激することを目的として行うマッサージで、下記のような効果が期待できます。

  • 乳腺を発達させること
  • 血流やリンパの流れも良くなること

光豊胸の部分でもありましたが、乳腺が発達することで女性ホルモンの分泌が安定するのと共に、脂肪がつきやすい体の状態ができます。

血液やリンパの流れも良くなるので、先ほど確認したように、バストに栄養が行きやすくなったりすることで、バストアップ効果に繋がります。

豊胸マッサージ

豊胸マッサージは、その名の通り、胸を大きくすることに主眼を置いたマッサージで、下記のような効果が期待できます。

  • 脇や背中などに逃げた脂肪を胸に戻す
  • プロポーションを整える

脇や背中に逃げた脂肪が胸に戻ると、それだけその部分がすっきりします。それによってプロポーションが整えられ、相対的に胸が大きく見える効果もあるんですよ。

リンパマッサージ

リンパマッサージを行うと、リンパの流れが良くなります。リンパの流れが良くなると、女性ホルモンの分泌量が増えます。乳腺刺激マッサージの部分でも触れましたが、バストアップには、女性ホルモンの分泌量をアップさせることは欠かせません。

リンパマッサージは、女性ホルモンの分泌量を増やすために役立ちます。女性ホルモンの量が増えると、乳腺が刺激されてバストアップにつながるわけですね。

ふーん、マッサージにも種類があるんだね。

乳腺を刺激するための乳腺刺激マッサージ、脂肪を胸に戻したりプロポーションを整えたりする豊胸マッサージ、それにリンパの流れをよくするリンパマッサージか。

私にはどれが合うかなあ?一回やってみたいな。

バストを支えるクーパー靭帯にアプローチによる施術もあります

サロンによっては、胸側からだけ施術を行うのではなく、背中側からもクーパー靭帯にアプローチして、胸を引き上げる効果を狙う施術を行っているところもあります。

PMKというサロンでは、以下の動画のような形で、コースの一部として施術が行われています。

クーパー靭帯は胸を引き上げる役目をしていますから、きちんとケアすることに意味があるんですね。

前側だけではなく背中側からもアプローチできると、なんだか効果が倍増する気がします。こういう施術もあるとなると、よく考えてサロン選びをしたいなって思います。

バストトップの位置が綺麗に上がる!バストアップ鍼も有効です

バストアップ効果を得るには、バストアップ鍼も有効です。なぜなら、バストアップ鍼を行うことによって、バストトップの位置を上げることが可能なことがこれまでの実績からわかっているからです。

では、詳しく見ていきましょう。

鍼灸院での実際の効果

まり鍼灸院では、バストアップ鍼を10回受けた人の症例が紹介されています。

施術の効果をわかりやすくするために、肩峰(肩の上部分にある三角形または楕円形の突起のこと)から肘窩横紋(肘のしわのこと)までの長さを100とし、肩峰からバストトップまでの位置を数字で表しています。

そのため、数字が小さいほどバストトップが高い位置にあるということになります。

バストアップ鍼をすることで、バストトップの位置が上がります。同じ大きさの胸でも、垂れると小さく見えてしまいますが、バストトップの位置が上がることで、胸全体がサイズアップするのです。

これ以外にもいくつか症例が紹介されていますが、いずれの症例でも、バストアップ鍼による効果が見られることが確認されています。

これは期待できそうですね!

鍼に効果があるのは血流がアップするから!

バストアップ鍼で効果が出るのは、鍼を打つことで血流がアップするからです。血流がアップすると、胸まで栄養と女性ホルモンが届きやすくなります。そのおかげでバストアップできるというわけですね。

ただし、この方法は1回で劇的な効果が出るものではなく、続けることが必要です。

また、鍼を打つことによって感染症が起こる可能性も稀ですがあり、危険性が無いわけではないことも知っておく必要があります。

バストアップ鍼は、鍼を打つことによって血流がよくなって、その結果バストトップを引き上げることができるから胸を大きく見せる効果が得られるというわけですわ。

ただし、バストアップ鍼には稀に感染症が起こるなどの問題があることも知った上で受けることが大切ですわよ。

サロン選びの注意点!料金や内容の表示が明確なところを探そう

ここまで確認してきたように、サロンにはバストアップに関連する施術もあるので、それらを受ければバストアップすることも可能です。ですが、サロンならどこでもいいというわけでもありません。

それは、料金が不明瞭だったり、次々に希望しない施術まで勧められたりするなどのトラブルがないわけではないからです。

そこで、サロンでバストケアの施術を受けたい場合に、サロン選びをする時のポイントを見ていきましょう!

料金は明示されていますか?

エステサロンにありがちなのが「料金が明示されていない」ことが原因のトラブルです。エステティシャンに言われるがままにコースを選んでいったら、請求額がとんでもないことになった、というのはこのケースに該当します。

また、高いコースを組むことを強要してきたり、契約しないと帰らせてもらえないというような雰囲気になったりすることも考えられます。そんな時には、迷わず消費者生活センターに連絡しましょう。合法的に問題を解決してくれるはずです。

お金が絡む話ですから、事前にきちんと説明を受け、納得してから施術を受けたいものですね。

施術内容ははっきりわかっていますか?

施術を受けるのに、どんな内容の施術なのかを知らずに受けると、不安ですよね。また、後々料金の問題につながる可能性もあります。そこで、施術内容をきちんと説明してもらった上で施術を受けるかどうかを決めましょう。

実績のあるサロンでは、きちんと初回のカウンセリングが行われているものです。また、カウンセリングとともに体験エステが受けられるところもあります。そのようなところを選ぶと、さらに安心感が高まりますね。

あなたの希望に合ったコースはありますか?

サロンによっては、1つの施術内容だけではなく、いくつかの施術内容を組み合わせたコースでバストアップを目指す形を取っているところもあります。

例えば、光豊胸だけでバストアップを目指すところもあれば、コースとして光豊胸・肩甲骨周辺のマッサージ・大胸筋ケアなどを組みわせるといった内容になっているところもあります。

サロンによっては、複数のコースを持っているところもあります。

以上のように、同じバストアップを目指すのにも方法は様々ですので、あなたの希望に合ったコースがあるところを選ぶようにしましょう。

希望しない施術まで無理に勧められることはありませんか?

これは先ほどのカウンセリングと関わってくる内容ですが、「いらない施術も抱き合わせで勧めることがないか」ということを見極める必要があります。必要ない、と言っているものを無理に勧めてこないか、というのは大きなチェックポイントです。

希望しない施術まで無理に勧められるとなると、どうしても不信感がわいてしまいますよね。

ですが、そうならないためには、カウンセリングを受ける側の心の準備も大切です。まず、「自分はどうしたいのか」「いくらまでなら出せるのか」といった、自分の希望と状況を自分で把握していなければ、サロン側でも必要だと思う施術を全て案内する可能性があるからです。

施術を受ける人の希望が伝わっていないと、意思の疎通が上手くいかないこともあります。せっかく綺麗な胸を手に入れられるチャンスですから、自分の希望もきちんと伝えたいものですね!

通いやすい場所にありますか?

エステサロンは、基本的に一度行ったら終わりではありません。継続して行くことを想定しているので、自宅の近くや仕事場の近くなど、通いやすい場所で選びましょう。

いくらいいサロンだったとしても、交通の便が不便で通いにくいとなると、足が遠のいてしまう原因になりかねません。「続けること」が大事ですから、「続けられる」場所にあることもサロン選びをする上で大切な条件です。

せっかく施術を受けるのなら、希望する施術を行っているサロンで受けたいものですわよね。

それだけではなく、料金設定や施術内容が明記されていて、安心して施術が受けられることも大切な条件ですわよ。

もちろん、近くに無いと通うのが大変ですから、そのあたりも考慮に入れた方がよりいいですわ。

サロンのバストケアを活用して理想のバストを手に入れよう

以上のように、サロンで行われている施術の中には、バストアップ効果があるものがあります。

サロンによって光豊胸が施術の中心となっているところもあれば、総合的なコースを提案しているところもあります。そのため、どのような施術を受けたいのかによってサロンを選ぶことも大切です。

胸が小さい悩みは、とても深刻です。自分で対策ができないと思った時には、プロの手を借りる対策もありますから、どうにもならないと諦める前に試してみて下さいね。

整形手術には抵抗がある方でも、エステならあまり抵抗はないでしょう。そこで、情報収集をきちんとしたうえで、様々な可能性を探ってみましょう。

大きく美しいバストを手に入れるのも、夢じゃなくなるはずですよ!

サロンでは様々な施術が行われていますから、バストアップを目的にするのなら、それに合ったサロン選びをすることが大前提ですわね。

さらに、バストアップに関する施術内容にも、光を利用する光豊胸、微弱電流を利用するマイクロカレント、マッサージを行うもの、バストアップ鍼を使用した施術など、いろいろな種類がありますから、殿方法でバストアップしたいかをよく考えることも必要なんですのよ。

自宅でのケアが難しい時には、プロの手を借りるのも一つの方法ですわ!素敵なサロンとの出会いがあなたにありますように!