エステでできるバストアップにはどんなものがあるの?その効果は?

ノーイメージ

バストアップをしたいと考えた時、マッサージサプリの利用、食べ物による対策など、いろんな方法があります。

ですが、自分でやるとなると正しい方法を知るだけでも大変ですし、例えばマッサージは、やり方を間違えると逆に胸を小さくしてしまうこともあります。そうなると、自宅での対策に難しさを感じる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時にはプロの手を借りる方法もあります!エステサロンのバストケアなら、胸を大きくする効果も期待できますよ。

では、サロンではバストアップのためのどんな施術が行われているのか、まとめてご紹介します!

光豊胸で脂肪細胞に働き掛けてバストアップ!

まずは、光豊胸という施術方法から見ていきましょう。エステでできるバストアップでは、この光豊胸も代表的な施術のひとつです。さっそく、どんな方法なのか詳細を確認しましょう。

光豊胸とは?

光豊胸とは、その名前からお分かりいただける通り、光が出る機器を使った施術方法です。サロンによって、近赤外線を使っているところや、近赤外線から遠赤外線まで幅広い波長の光を使っているところもあります。

美容整形とは違い、メスを入れることなく、痛みもなくバストアップでき、しかも比較的低料金でできる方法として、注目を集めています。

バストを大きくする効果はもちろん、加齢や授乳の影響などで下垂したバストにハリを出す効果も期待できます。

光豊胸が効く理由

光を当てるだけでなぜバストアップできるのか、ちょっと不思議に思う方もいらっしゃるかもしれません。光豊胸が育乳効果を生み出すのには、以下のようなメカニズムがあります。

  • 脂肪細胞が大きくなる
  • 血液やリンパ液の流れが改善されてバストに栄養が行き届きやすくなる
  • 乳腺を刺激し女性ホルモンの分泌を活発にする
  • クーパー靱帯の材料となるコラーゲンを増やす

光を当てて温めることで、脂肪の周りで圧迫していた組織液を溶かし、脂肪細胞を大きくすることを促すのが光豊胸の主なメカニズムです。

バストの大半は脂肪でできていますから、脂肪細胞のひとつひとつを大きくすることで、バストアップできるというわけなのです。

さらに、血流やリンパの流れを良くしたり、ホルモン分泌を活発にしたり、バストを支える役割を果たしているクーパー靱帯を強くするなどの副次的な効果によっても、バストアップが期待できるのです。

光豊胸っていうのは、その名の通り光を利用した豊胸術のことなんですね。光が脂肪に働きかけて体積を増やすなんて、すごいですね!

しかも、血液やリンパの流れを良くするなど、他の面でもバストアップ効果が期待できるんですね。

1回で劇的な変化はなく繰り返しやらないといけないみたいですが、そうなると通いやすいサロンを選ぶのも大切ですね。

マッサージやリンパドレナージュによる施術

自宅でできるバストアップ法の中でも、マッサージは手軽にできるので実践している人も多いのではないでしょうか。でも、エステサロンでプロの方にマッサージをしてもらえば、さらに高い効果が期待できます。

どんなマッサージがあるの?

エステのバストアップメニューの中に組み込まれていることも多いマッサージには、以下のような種類があります。

  • 乳腺刺激マッサージ
  • 豊胸マッサージ
  • リンパドレナージュ(リンパマッサージ)
乳腺を刺激して女性ホルモンを活性化させ、脂肪がつきやすいバストの状態にする乳腺刺激マッサージや、背中や脇などに流れた脂肪をバストに戻すことに主眼を置いた豊胸マッサージなどいろんな種類がありますが、バストを大きく美しくするための施術であるのはどれも同じです。

また、リンパを流すことを目的とし、それによってバストを大きくしていくのがリンパマッサージやリンパドレナージュと呼ばれるものです。これについて詳しいことはこちらの記事にまとめてありますので参考にしてくださいね。

ふーん、マッサージにも種類があるんだね。

乳腺を刺激するための乳腺刺激マッサージ、脂肪を胸に戻したりプロポーションを整えたりする豊胸マッサージ、それにリンパの流れをよくするリンパマッサージか。

私にはどれが合うかなあ?一回やってみたいな。

カップによる吸引や電気を使った器具でバストを大きくする方法

昔からあるバストアップ器具として、カップや電極をバストに取り付けて胸を刺激するタイプのものがあります。これをより専門的にした器具による施術が、エステサロンでも受けられるのです。

吸引器具による施術とは?

施術の名称や器具の種類はエステサロンによって様々ですが、おわん型のカップを左右のバストそれぞれに装着し、機械のスイッチを入れると吸引が始まり、陰圧によってバストを吸い上げる形式のものが多いです。

バストをリズミカルに吸引して刺激を与えることで、リンパや血液の流れを良くしたり、乳腺を発達させたりする効果があります。

カップの中に脇やお腹の脂肪も詰め込んで刺激することで、アンダーバストもすっきりさせてメリハリをつけることも可能です。

EMSによるバストアップ

EMSとは、「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電流による筋肉の刺激を意味します。筋肉を収縮させる刺激を与え、その部分の筋肉を鍛えるというものです。

病院などでも用いられる治療法ですが、エステサロンでバストアップ目的に使用する場合は、バスト周辺に電極を取り付けて低周波を流し、その刺激で大胸筋を鍛えます。

乳房はほとんどが脂肪ですが、その部分が乗っている大胸筋を鍛えないと、いくらバスト部分の脂肪を増やしても支えきれないため、特に大胸筋を鍛える効果の高いEMSによる施術もバストアップ効果が期待できるのです。

EMSと同様に、微弱電流を流す方法としてマイクロカレントという施術もありますが、こちらは筋肉だけでなく、細胞の活性化やクーパー靱帯の原料であるコラーゲンの生成も促進する効果もあるんですって。

カップによる吸引は、施術中の見た目や吸われている感覚が面白いらしいので、ちょっと試してみたいです!

エステサロンのバストアップって、いろんな施術があって期待が持てますね!

エステサロンのバストアップメニューの効果と料金

エステサロンでできるバストアップ法についてご紹介してきましたが、エステに行くとなると気になるのが、やはり料金と本当に効果があるのかという点ですよね。

これについては各エステサロンによってかなり異なりますし、効果については個人差も大きいので、ここではそれぞれの施術の効果と料金の目安をお話します。

光豊胸の料金と効果

光豊胸は、1回の施術でも、平均すると1cm以上のバストアップが見られるといいますから、かなり効果が期待できそうですね。

ですが、光豊胸は胸にある組織に光を当てることで育てるバストアップ法なので、1回の施術で劇的な効果が出るものではなく、繰り返し施術を受けることが必要です。6回~10回程度、期間にすると3か月ほど続ければ、はっきりと分かるほどの効果を実感する女性が多いようです。

料金は1回ごとに13,000円程度~、10回コースで20万円程度が目安ですが、サロンによって様々です。表示価格の中に別の施術が含まれていることも多いので、内容をよく確認してくださいね。

マッサージによる施術の効果と料金

マッサージによるバストアップは、方法にもよりますが、背中や脇、お腹から脂肪を集めてくるものだと、元々痩せ型の女性の場合はお肉がたくさんついている女性よりも効果が少なめになることがあります。

しかし、痩せている女性であってもマッサージによってリンパや血液の流れは良くなりますので、その人なりの効果は出てくるはずです。たった1回で効果を出すのは難しいですが、続けていけば違いが実感できるようになる女性も多いです。

マッサージによるバストアップの料金は、1回5,000円~10,000円くらいが相場です。マッサージの内容はサロンによって異なりますが、リンパマッサージや乳腺刺激マッサージ、背中のマッサージなども組み合わせているところも多いです。

吸引やEMSによるバストアップの料金と効果

吸引カップを用いる施術は、施術直後は驚くほどバストが盛り上がって大きくなったことを実感する女性が多いようです。しかし、時間とともに元に戻るため、ブラでしっかり支えて少しでも効果をキープするよう努力する必要があります。

EMSも1度や2度の施術では目に見えるほどの効果は出にくく、気長に続ける必要があります。また、バストの土台である大胸筋を鍛える方法なので、元々ある程度のサイズがある方や下垂気味の女性には向いているのですが、胸の脂肪が少ない貧乳さんにはあまり効果がない傾向があります。

EMSはオプション扱いとなっているサロンもあり、光豊胸やマッサージを主としたコースの補助的な施術として用いられることも多いので、単独で効果を出すのはちょっと難しいかもしれません。

料金は、カップは1回17,000円というところもあれば、他の施術3種類と組み合わせて15,000円程度というところもあり、価格設定の幅はかなり大きくなっています。

EMSは1回5,000円程度が目安ですが、これもセットメニューの一部というところも多いので、内容をよく確認してください。

1回の価格でいうと、マッサージが一番安くてどんな人でも効果が出やすいみたいだね。しかも気持ちよさそう!

エステってすごく興味あるけど、やっぱり料金が心配だな~。1回だけお試しのつもりで行ったのに高いコースを契約させられるって噂も聞くし。

どうやって安心なところを選べばいいの?

中には悪質なサロンもあるから気を付けたいわね。

サイトに勧誘はしないと明示しているサロンもあるから、そういうところを選ぶべきね。口コミで評判のいいところに問い合わせて、対応を確認してみるのもひとつの手よ。

光豊胸にマッサージやEMSなど、いくつかの施術を組み合わせたバストアップメニューを作って、コース料金を設定しているサロンも多いわ。

料金に何が含まれているのか、何回分の料金なのか、しっかり確認してから申し込んでね。

サロンのバストケアを活用して理想のバストを手に入れよう

エステサロンというと美顔や痩身というイメージを持つ方も多いかもしれませんが、お話してきたように、バストアップ効果があるメニューもちゃんとあります。

サロンによって光豊胸が施術の中心となっているところもあれば、総合的なコースを提案しているところもあります。そのため、どのような施術を受けたいのかによってサロンを選ぶことも大切です。

整形手術には抵抗がある方でも、エステならそんなにハードルは高くないですよね。興味のある方は、施術内容や料金、勧誘がないかなどについての情報収集をきちんとしたうえで、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

きっと、大きく美しいバストを手に入れるのも、夢じゃなくなるはずですよ!

サロンでは様々な施術が行われているから、バストアップを目的にするのなら、それに合ったサロン選びをすることが大前提ね。

一般的なサロンでバストアップコースがあるところもあれば、バストアップ専門のサロンもあるから、料金や施術内容、通いやすさなどによってお好みの方を選んでね。

さらに、光豊胸、微弱電流を利用するEMSやマイクロカレント、マッサージなど、いろいろな種類があるから、どの方法でバストアップしたいかをよく考えることも必要なのよ。

自宅でのケアが難しい時には、プロの手を借りるのも一つの方法!素敵なサロンとの出会いがあなたにありますように!