きな粉でバストアップする方法

きな粉でバストアップする方法

数あるバストアップ法の中でも、特に貧乳にお悩みの女性たちにおすすめしたいのが、食べ物によるバストアップです。育乳に良い食べ物にはいろんなものがありますが、その中から今回は「きな粉」をピックアップしたいと思います。

きな粉は和風のスイーツに使われることは多いけれど、毎日の生活で当たり前に口にするものというイメージはちょっとないですよね。でも、そのバストアップ効果を知ったら、きっと常備せずにはいられなくなるはず!

この機会に、ぜひ、きな粉の底力を知ってバストアップに活用していってくださいね!

改めて知りたい!きな粉ってどんな食材なの?

まずは、きなこというものがどんな食材なのかというところから、お話を始めたいと思います。それから、バストアップにどう効くのかをご紹介します。

きな粉は大豆食品のひとつ!

意外と知らない人も少なくないかもしれませんが、きな粉の原料は大豆です。つまり、きな粉は、納豆や豆乳などと同様に大豆製品のひとつなんです。

生の大豆を炒って皮をむき、挽いて粉末状にしたものがきな粉なのです。このように、きなこは作る過程で加熱してあるために、大豆独特の青臭さが消えて香ばしい良いかおりになっているのが特徴で、お豆が苦手な人でも摂取しやすい大豆食品なんです。

さらに、きなこは低価格なので毎日の食生活にも取り入れやすく、続けやすいのもうれしいポイントです。

きな粉のバストアップ効果

きな粉が大豆食品であることをお伝えしましたが、大豆食品には大豆イソフラボンが含まれているのは、多くの方がご存知ですよね。そして、大豆イソフラボンには女性ホルモンエストロゲンと似た働きがあり、バストアップ効果があることも、有名なお話です。

きな粉のバストアップ効果も、もちろん大豆イソフラボンによるものです。

数ある大豆食品の中でも、きな粉の大豆イソフラボン含有量はかなり多いんです。

大豆イソフラボンの働きについては、大豆イソフラボンでバストアップ!その効果を解説←こちらの記事に詳しくご説明しております。合わせてお読みいただければ、きな粉とバストアップの関係がよりよく理解できますので、ぜひご参考にしてくださいね。

きな粉のさらなる効果

きな粉のパワーは、大豆イソフラボンだけではありません!きな粉には、以下のような栄養素も含まれているのです。

栄養素 効果
食物繊維 便秘の予防・解消
ビタミンE 抗酸化作用、美肌効果
カルシウム 骨を強くする、気持ちを安定させる
レシチン 利尿作用があり、むくみを取る
サポニン ・むくみの解消
・免疫細胞を活性化し、風邪や感染症を予防する

良質なタンパク質だけでなく、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なので、身体を総合的に健康や美へと導いてくれます。

スポーツ選手も積極的に摂取するなど、きなこはバストアップ以外の目的にもよく使われるほど優れた食材なんですよ。

きな粉って大豆を粉末にしたものなんだね!知らなかったよ。だから、きなこには大豆イソフラボンがいっぱい入っていて、バストアップ効果があるってわけなんだね。

しかも、便秘やむくみ解消効果や美容効果もあるなんて、きな粉を見直したよ!

でも大豆からできてる食べ物って、きな粉だけじゃないよね。納豆とかお豆腐とか、他の大豆製品よりもきな粉の方がいいのかな?

大豆製品の中でもきな粉がおすすめなのは、消化よし!コストよし!使い勝手よし!で続けやすいからよ。

食べ物でバストアップをするには、毎日摂取して続けることが大切なの。でも納豆とかお豆腐だと、毎日食べてたら飽きちゃうでしょ?

その点、きな粉はいろいろな使い方があるから飽きずに続けられるのよ!

バストアップ効果のあるきな粉の食べ方には様々なバリエーションが!

きな粉が栄養価に優れた大豆製品であることをお伝えしてきましたが、普段の食生活にどう取り入れたらいいのか、ちょっと疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。そこで、きな粉の美味しい食べ方をご紹介します。

きな粉の摂取量はどれくらいがベスト?

大豆イソフラボン摂取量の上限は、1日およそ75gと言われており、これは、きな粉ならば大さじ8杯程度にあたります。

しかし、きなこの他にも大豆製品を摂るならば、もちろんもっと少なくていいんです。他の大豆製品に含まれる大豆イソフラボンと合わせて75gにすれば、バストアップにはじゅうぶんな量となります。

きなこ大さじ1に、大豆イソフラボンが9~10g入っていますから、きな粉を毎日大さじ2杯食べるなら、あとはお豆腐1/4丁入りのお味噌汁1杯と、納豆1パックで1日分の摂取量をカバーできます。

きな粉の美味しい食べ方

きな粉には、以下のような様々な食べ方があります。

  • ヨーグルトやフルーツやシリアルにかける
  • 豆乳や牛乳にまぜる
  • クッキーやホットケーキに混ぜ込む
  • スムージーや野菜ジュースにまぜる
  • ドレッシングにまぜる
  • ごま和えにかける

こんなふうに、きな粉は和風スイーツだけでなく、お料理にまで幅広く使えるんです。

市販のドレッシングに混ぜてもいいですが、お酢やマヨネーズ、お醤油などと混ぜてオリジナルのドレッシングを作るのもよいですね。きな粉は独特の香ばしさや風味があり、特に和食との相性は抜群です。

また、きなこヨーグルトやきなこ牛乳は、ただきな粉をかけたり混ぜたりするだけなので、とってもカンタンでおいしくて、しかも栄養価もバッチリのおすすめメニューです。

きなこ豆乳の作り方

きなこ牛乳は近年、ダイエット効果があるメニューとして広く知られるようになりましたが、もちろんバストアップにも効果的です。牛乳を豆乳に替えてきなこ豆乳にすれば、さらにイソフラボンも摂取できて効率的なバストアップも可能です。

そんなきなこ豆乳の作り方は、とっても簡単。

①豆乳にきな粉と、お好みではちみつを入れる

②きな粉とはちみつをスプーンで溶かすようにしっかり混ぜる

たったこれだけです。はちみつは無くても大丈夫です。きなこはダマになってそのまま飲むとむせることがあるので、よく溶かしてくださいね。きなこ牛乳やきなこ豆乳ブームを受けて、溶けやすいきなこも販売されていますので、うまく活用してみてください。

同じ大豆イソフラボンを含む食材として、豆乳でのバストアップについて詳しく解説している記事もありますので、ぜひこちらもご参考にしてください!

きな粉って、何かにかけるくらいしか使い道が思いつかなかったけど、お料理にも使えるなんて驚きです!

鶏肉とかキャベツとか、他のバストアップ効果がある食材と組み合わせることができるのも、調味料として使えるきな粉ならではのアレンジですね。

きな粉牛乳やきなこ豆乳は、ちょっとしたダイエットにもいいですね。満腹感があって、必要な栄養は摂れるので、リバウンドのリスクも減りそうです!

バストアップに効果的なきな粉を食べるタイミング

前章では、きなこにはいろんな食べ方があることをお話しました。では、どんなタイミングでどう食べるのが、もっともバストアップに効果的なのでしょうか?

朝食前がおすすめ!

きな粉は粉末状になっていて他の大豆製品よりも消化吸収がよいため、いつ食べても大丈夫です。ただ、朝食前は、普段よりも身体の吸収力が高まっているため、朝食前に食べるとさらに効率的にきな粉の栄養成分を吸収できます。

特に、きな粉牛乳やきなこ豆乳を朝食前に飲むと、満腹感も得られてダイエットにも大変効果的です。

きなこ豆乳のダイエット効果によってお腹周りの脂肪が落ちれば、アンダーバストが減ってバストサイズがアップするという可能性もじゅうぶんあります。こうなれば一石二鳥ですね!

きな粉でバストアップする際の注意点

きな粉は栄養価が高い分、カロリーも少々お高めです。1日に必要な大さじ8杯の摂取で約300キロカロリーにもなってしまうのです。しかも、市販のきな粉にはオリゴ糖入りのものも多いので、むやみに大量に食べてしまうと太るリスクがあります。

ですから、無糖のきな粉を使うか、オリゴ糖入りのきな粉を使うときはお砂糖やはちみつは入れないなど、太らないような工夫をしながら食べるとよいでしょう。

また、大豆イソフラボンの過剰摂取が話題になったことがありましたが、それが気になる人もきっといらっしゃいますよね。でも、きなこなどの食品で大豆イソフラボンを摂る場合は、過剰摂取はそれほど気にする必要はありません。

ただし、サプリメントで摂取する場合は、エストロゲン作用による副作用のリスクもありますので、サプリメントからは1日30㎎以下になるようにすることをお勧めします。(詳しくはこちらをご参考に!→大豆イソフラボンでバストアップ!その効果を解説

バストアップ効果をはやく出したいからと言って、きな粉を摂りすぎるのは良くないんだね。意外と高カロリーなのは、ぜったい知っておいたほうがいいね!

あと、大豆ってアレルギーの出やすい食品でもあるんだって。大人になって発症した友達もいるし、異常を感じることがあったら、すぐにお医者様に相談したほうがいいね。

きな粉なら手軽に安価で大豆イソフラボンが摂取できる!

バストアップに効果がある大豆食品の中からきな粉について、その有効成分や取り入れ方、摂取上の注意点などについて詳しくご紹介してきました。

きな粉はとても身近な食材ですが、実際に食卓に登場する機会はそれほど多くないという方が大半ではないかと思います。でも、きな粉の優秀さを考えれば、それはとてももったいないことですよね。

安価で購入できて、手間がかかる調理も不要なきな粉には、バストアップ以外にも様々な健康・美容効果が期待できます。ぜひ今日からでも、きな粉を食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

食べ物によるバストアップは、毎日必要な量をきちんと摂ることが大切なんだけど、その点きな粉は飽きずに続けやすくっておすすめの大豆製品よ!

定番のきな粉牛乳やバナナとかヨーグルトにかけるのもいいけど、調味料としてお料理にも使えるわよ。お値段も安いから、いろんな料理に惜しみなく使えるのもうれしいわね。

意外と高カロリーだから摂りすぎには注意しなきゃいけないけど、それさえ気を付ければきな粉ってほんとに優秀な食材よ。ぜひ毎日のバストアップに活用してみてね!